6歳男児とゆく北海道旅行備忘録の続きだす




そして三笠にあるトロッコ電車へ!

ここのトロッコ電車は自分で運転ができるのだす!(要普通免許)
このトゥクトゥクに乗って乗り場までスタッフさんが連れて行ってくれるのだす!
この時点で子ども大喜び泣き笑い

廃線を利用してる(はず)だす

このベルのようなのがなんとアクセル泣き笑い

これに家族3人乗って往復5キロを夫が運転!

トトロ出てきそうな雰囲気たっぷりの中を進みます
気候も23度くらいだったので気持ちよかったです!
何より珍しい体験ができたが子どもも大興奮ニコニコ

その後は小樽に移動し、名物らしい鶏の半身揚げをいただきました看板持ち




お値段的に大きさをナメてたらめちゃくちゃデカくてビビりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
シンプルに塩コショウだけやのに、しっかり味がついていてご飯にもビールにも激合うのです!

そしてニセコのホテルへ看板持ち

夜ご飯はバイキング飛び出すハート
種類がたくさんあって迷いまくり泣き笑い泣き笑い泣き笑い
スパークリングワインとビールにもよく合うアテ系をチョイス指差し

で、お部屋に戻って北海道の日本酒を♡
夜は更けてゆきましたニコニコ

翌朝もバイキング
パン(3個)もご飯(2杯)も食べたもんねー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
てかさり気なく取った牛乳パンが美味しすぎて今も思い出しては恋しくなるほどだす飛び出すハート

冬にはスキー場になるんだすなー♪

チェックアウトしてニセコ蒸留所へ




ここで自分ち用にジンを購入
むちゃくちゃカッコよい蒸留所でしたニコニコ

まだまだ続きまーす泣き笑い