こんにちはニコニコひろみちです。


​訪問&いいねありがとうございます

このブログでは発達を促すアイデアやアイテムを紹介しています花

◎長男 7歳 よくうごく
◎次男 6歳 発達ゆっくりさん

ママは教育業界で働き中飛び出すハート



発達ゆっくり次男は運動の発達もゆっくりです。


さらに動くのもあまり好きじゃないのか、公園に行ってもすぐに帰りたがることも真顔



今回は、少しでも身体を動かす機会をつくるために購入した運動グッズを紹介します。


逆に、常に動きたくて仕方がない長男も楽しんで使っていますニコニコ



ぜひ参考にしてくださいね。



  • トランポリン
  • バランスボード
  • バランスストーン




トランポリン

おうち療育の定番といえばトランポリン!





お部屋に置いておくだけで、好きなときに運動ができていいですよね。



わが家はトランポリンを買って5年になりますが、今でも大活躍ですニコニコ





バランスボード

バランスボードも、療育でも使われるグッズですよね。





乗ってゆらゆらすることで、体幹が鍛えられるといわれています。








バランスストーン


バランスストーンは、私の職場で使ってよかったので、紹介します。






バランスストーンは、好きな場所に置いて上を渡るというグッズです。



大小さまざまな大きさがあります。


くっつけて道を作るのもよし、離して置くのもよし。




私も使ったことがあるのですが、結構難しい爆笑



重なることができるので、収納スペースをとりすぎないのも魅力です。





おうち療育を充実させよう

いかがでしたか?


グッズをとりいれることで、お家でも運動がしやすくなりました。



真顔「おうちでも運動療育を取り入れたいけど、なにをしたらいいのかわからない」



という方はぜひ参考にしてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。



小学校の支援級に在籍する次男はチャレンジタッチをやっています花
チャレンジタッチをはじめてよかったことは↓
  • レッスンの最初に解説動画がある
  • 自動丸つけ機能
  • 間違った答えの解説がある
  • 解き直しがしやすい
  • 何度も問題を解ける
  • 学習にそったアプリがある
  • レッスンの最初に解説動画がある
  • 自動丸つけ機能
  • 間違った答えの解説がある
  • 解き直しがしやすい
  • 何度も問題を解ける
  • 学習にそったアプリがある

詳しいレビューはこちらから↓

 

 

おすすめの記事








 

 わが家で大活躍のおねしょズボン

すそがゴムになってさらに漏れにくそう拍手
 
カバンにすっぽり入る図鑑
大きいサイズの図鑑を持ち歩いていたときに欲しかった爆笑

 
 
 
 
 
 
\おすすめ絵本や育児グッズをチェック/




 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート