こんにちはニコニコひろみちです。


​訪問&いいねありがとうございます

このブログでは発達を促すアイデアやアイテムを紹介しています花

◎長男 小学2年生 よくうごく
◎次男 小学1年生 発達ゆっくりさん

ママは教育業界で働き中飛び出すハート



タイトルのままなのですが、



おうち療育とシンプリストって両立できなくないですか???




わが家の次男は発達ゆっくりさん。





対してシンプリストといえば、


今使っているものを残し、今使わないものは処分する、という方法ですよね。




私は汚部屋出身者です。


物の管理ができないので、できるだけ家にあるものは減らしたい。



でも、次男の発達にあったものを即座に出したいので、おもちゃの種類がほしいんです。



なんて考えていたら、赤ちゃんのころのおもちゃも捨てられなくなりました爆笑




最近は諦めモードですが、すっきりしたおうちで暮らしたいなあ…よだれ








発達ゆっくりさんの次男は幼稚園児のころ、幼児ポピーを利用していました!

学年が自由に選べるので、ひと学年下のものをチョイス。

 

悲しい「おうちでも知育になることをしたいけど、なにを使ったらいいかわからない」

 

というかたにもおすすめですOK

 

 お試し見本は無料でもらえます

申し込み後の勧誘がないのも◎

 

 

 

おすすめの記事








 

 わが家で大活躍のおねしょズボン

すそがゴムになってさらに漏れにくそう拍手
 
カバンにすっぽり入る図鑑
大きいサイズの図鑑を持ち歩いていたときに欲しかった爆笑

 
 
 
 
 
 
\おすすめ絵本や育児グッズをチェック/




 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート