こんにちはニコニコひろみちです。


​訪問&いいねありがとうございます

このブログでは発達を促すアイデアやアイテムを紹介しています花

◎長男 7歳 よくうごく
◎次男 6歳 発達ゆっくりさん

ママは教育業界で働き中飛び出すハート


発達ゆっくり次男がこの4月から小学生になりましたニコニコ



次男は支援級にいきます。



次男の小学校では支援級の子を対象に、入学式のリハーサルが行われました。





入学式リハーサルの連絡


わが家の小学校では、支援級の子向けの入学式リハーサルがあることが、電話で伝えられました。



SNSを見ると、事前に連絡をしてくれるところと、連絡がなく親からおねがいしたところがありました。




見通しをもって入学式に参加したい場合、春休み前や入学説明会のときなど、早めにリハーサルをお願いするのがよさそうです。





入学式リハーサルの流れ

  1. スライドで入学式の流れを説明
  2. 教室やトイレを見せてもらう
  3. 体育館でどのように入場し、どこに座るのか教えてもらう


このような流れでした。


体育館のイスには目印を貼ってもらっていたので、当日もわかりやすかったようです。





入学式リハーサルに行ってよかった


入学式の流れが事前にわかっていたため、次男も落ち着いて入学式に参加できました。



見通しをもって入学式に参加したい場合は学校に問い合わせみてはいかがでしょうかニコニコ






発達ゆっくりさんの次男は幼稚園児のころ、幼児ポピーを利用していました!

学年が自由に選べるので、ひと学年下のものをチョイス。

 

悲しい「おうちでも知育になることをしたいけど、なにを使ったらいいかわからない」

 

というかたにもおすすめですOK

 

 お試し見本は無料でもらえます

申し込み後の勧誘がないのも◎

 

 

 

おすすめの記事








 

 わが家で大活躍のおねしょズボン

すそがゴムになってさらに漏れにくそう拍手
 
カバンにすっぽり入る図鑑
大きいサイズの図鑑を持ち歩いていたときに欲しかった爆笑

 
 
 
 
 
 
\おすすめ絵本や育児グッズをチェック/




 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート