こんにちはニコニコひろみちです。


​訪問&いいねありがとうございます

このブログでは発達を促すアイデアやアイテムを紹介しています花

◎長男 7歳 よくうごく
◎次男 5歳 発達ゆっくりさん

ママは教育業界で働き中飛び出すハート


発達ゆっくり次男は今年の4月から小学生。



先日、ランドセルが届きましたニコニコ





ランドセルは『CHIKYU(池田地球)』さんという会社のものです。




長男も同じ会社のものを使っていて、次男も



ニコニコ「長男くんと同じのがいい!」




ということで、購入しました花



ランドセル選びのポイント


『CHIKYU(池田地球)』さんを選んだのは次のような理由からです。


  • NASAのスペースシャトルにも使用される素材で肩の負担軽減
  • 身体にフィットするデザイン
  • 6年間修理保証つき



ランドセル自体が軽いことより、身体にフィットする方が、ランドセルの重さを感じないそうです。




一時期は布製のランドセルも検討したのですが、丈夫な方が長い目で見て安心かな?とわが家では考えました。




購入方法

『CHIKYU(池田地球)』さんのランドセルは楽天でも購入できます花




私は百貨店のランドセルコーナーで購入しました。



また、レンタル制度もあります。

実際に試してみたい人はぜひ利用してみてくださいにっこり




『CHIKYU(池田地球)』ランドセルのくわしいレビューもしています↓




発達ゆっくりさんの次男は幼児ポピーを利用しています!

学年が自由に選べるので、ひと学年下のものをチョイス。

 

悲しい「おうちでも知育になることをしたいけど、なにを使ったらいいかわからない」

 

というかたにもおすすめですOK

 

 お試し見本は無料でもらえます

申し込み後の勧誘がないのも◎

 

 

 

おすすめの記事








 

 わが家で大活躍のおねしょズボン

すそがゴムになってさらに漏れにくそう拍手
 
カバンにすっぽり入る図鑑
大きいサイズの図鑑を持ち歩いていたときに欲しかった爆笑

 
 
 
 
 
 
\おすすめ絵本や育児グッズをチェック/




 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート