こんにちはニコニコひろみちです。


​訪問&いいねありがとうございます

このブログでは発達を促すアイデアやアイテムを紹介しています花

◎長男 7歳 よくうごく
◎次男 5歳 発達ゆっくりさん

ママは教育業界で働き中飛び出すハート



発達ゆっくり次男は現在5歳。


ついに今年の4月から小学生になります驚き




3学期なんてあっという間に終わるよ〜驚きすぐ小学生になるやん驚き




わが家の地域の小学校は、1年生の4月は給食がなく、12時前に下校します。



これがパート母には困った問題で。



私は子どもとの時間を確保するために13時までのパートを希望しているのですが、




4月に給食がなかったら働けないやん無気力



しかも、私の仕事は学校関係なので、4月に仕事が決まらなかったらその後はなかなか条件に合う仕事が見つけられなかった。
(今年度はそれでめっちゃ苦労した)

専業主婦でいられるほど家計に余裕はないので、

1年生の4月のみ次男を学童に入れることに決めました昇天



発達ゆっくり次男には、本当は児童デイサービスがいいんだろうけど、わが家の地域は空きがないんですよね。


しかも給食が始まったら次男を預ける必要がなくなるので、思い切って1か月だけ学童に入れることに。



学童も楽しんでくれたらいいなにっこり


 

 

発達ゆっくりさんの次男は幼児ポピーを利用しています!

学年が自由に選べるので、ひと学年下のものをチョイス。

 

悲しい「おうちでも知育になることをしたいけど、なにを使ったらいいかわからない」

 

というかたにもおすすめですOK

 

 お試し見本は無料でもらえます

申し込み後の勧誘がないのも◎

 

 

 

おすすめの記事






 

 わが家で大活躍のおねしょズボン

すそがゴムになってさらに漏れにくそう拍手
 
カバンにすっぽり入る図鑑
大きいサイズの図鑑を持ち歩いていたときに欲しかった爆笑

 
 
 
 
 
 
\おすすめ絵本や育児グッズをチェック/




 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート