決まった。 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

やっと夫の方針が

決まったようです。。

 

今日はここ1か月で一番晴れやかな顔。

 

会社の意向もあり

夫はリモートに切り替わる。

 

そして

そのリモートの場所は

どこでもよいとのこと。

 

だから、日本に帰ってみては?という

提案がされたそう。

 

ここに残っていても

不自由なままで

スーパーすらいけない状態は

きっと体にもいいとは思えない。

 

だから、ある程度普通の生活ができる

自分の家にかえってみては?ということを

提案してくれたよう。

 

仕事をつづけながら

日本に一時避難。

 

まあ、この上司はロックダウン中に

空港が閉鎖されるというのに

直前にイギリスに行き

6か月以上も帰ってこなかった。。

 

それがなんと2回もある。

 

その間

夫がずーっと尻ぬぐいしてたんだから

さすがに悪いと思ったんだろうね。。

 

恩は売っておいて正解だな。。笑

 

ということで

夫はこれから1か月かけて

引き上げる準備をする。

 

私に指示は。。

「アパートも全部引き払うこと。」

 

理由は

最近オマーンでは

家を借りるとき1年分の小切手を要求する。

 

で・・運よく今月が更新月だった。

 

なので

いつ帰れるかわからない状態なので

更新せず

そのまま退去がいいと判断。

 

家具などを置いてるのですべて処分。

引継ぎとリモート準備

日本に帰る準備などに

残りの時間を使い

今月終わりごろに帰れたらラッキー・・という計画。

 

これから忙しくなるぞ。。

 

まあ、オマーンが途中でこのワクチン規制をやめたら

この話は流れるんだけどね。。笑

 

それでも

夫には今までで一番の希望の光なので

今までの絶望時間に比べたら

天国状態。

 

 

今日は夫のすっきりした顔が見れて

本当にうれしかった。

 

沢山これからのことを話し

夫は「棚から牡丹餅」な

日本帰国を

とても喜んでいた。

 

 

ちなみに、夫はすでに日本大使館と

やり取りしていて

着実に日本に帰ってくる方向で話が進みつつある。

 

よかった。。

 

あとはこっち(新しい家)の準備態勢だな。。

そこが一番のネックだけどもね。。

 

とにかく今日は

私も日ごろの心配事が

なくなって

どっと疲れた。。

 

ここ数日

夫の状態が心配で

寝てなかったからな。。

 

 

ということで今日は

ゆっくりしようと思う。。

 

明日からまた

色々と策を練らなければ。。

 

 

今日は短いけど

いつもご心配いただいてる皆さんに

まずはご報告まで。。。