披露  2日目 | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

さあ、やって参りました!!
ヒロの超自己満足の世界へようこそ!
今回も大収穫でしたよ!
ではでは早速!


まずは劇的ビフォアー・アフター編~!
今回はラフを買ったので
ラフからカット後の写真で
劇的ビフォアー・アフターをお楽しみください!!

それでは
先ずトップバッター!
あの親切なおじさんから買った

ピンクの原石・・・
買った時はこんな感じ・・・。
Before


After



よく見ると
オレンジ色が強く出ている箇所が
所々・・・。
内包物も確認できるものの
とってもキラキラ光る
素敵な石へと変身~!!
ラフかって正解!!
いい買い物だった~!!


もう一つ。。。。
サファイアのラフ(原石)を
マーケットで買った私は
この日カットしてもらってました。

カット前の写真はこちら・・・

Before



After

うう・・・
ちょっと内包物多めで
ちょっと暗い色かな・・・。
絶品とは言えない普通の色だけど
2ctアップの石になった。
宝石店のおじさん曰く
これはこれで大きいので高価なのなそう・・・。

もう一丁!
これが私のお気に入りアレキ達!
これを地主のおじさんから

ラフを激高で購入して
カットしてもらいました!

Before



After


カラーチェンジ・・・


もう一つ~!



あと2つも同じようなカラーチェンジ。
なので割愛させていただきます!

とっても深い青緑で・・・・
キラキラの綺麗な石です。
カラーチェンジは紫ですが
赤っぽく時々見えるかな~という感じ・・・。
撮影は一番色が綺麗に見える
キャンドルの光でカラーチェンジを撮影しました!

さて、次は・・・
この日買った
カット済みの石をご紹介・・・。

まずは・・・
ブルームーンストーン。
これ、実はスリランカでしか採れない。
日本で安価で売っているブルームーンストーンは
インド産・・・。
しかも、ムーンストーンではなくラブラドライトという石。
本物のブルームーンストーンは
本当は非常に高価なのだ。

そして今回手に入れたブルームーンストーンは・・
これ


綺麗でしょう!
青が立体的に浮き上がるように見える
とっても綺麗な石・・・。
この石は鑑別に出してないものの
ムカデ模様の内包物を確認できたので
本物で間違いないです。
脇に少し線のようなものがあるが
指輪やネックレスにセットすると
見えなくなる場所なので
宝石としては問題ないと思います!

次~!
ホットピンクサファイア!
色がビビットで
とっても綺麗な石。


実はこれ・・・もう商品になってます・・・。
その紹介は後日・・・。

最後に・・・
夫と2人で勝ち取った
アレキサンドライとをご紹介。
5つのうち2つのみ今回は
写真に撮りました。
アレキは写真泣かせの石でして・・・
うまく撮れないので有名なのです。

もう、何十ショットのうちで
いいのは数枚・・・。
本当に苦労しました!
特にこの石はキラキラしすぎて
写真がうまく撮れていませんので
その点、ご了承ください。

実際はもっと綺麗です。

では・・・
一つ目
0.66ct
本当にキラキラ光る石です!




もう一つは・・・
0.5ctこれもキラキラしてます!!




正直に・・・
両方とも紫の部分が多く
所々赤が見えることもあると言う
カラーチェンジです。
撮影は、一番アレキが綺麗に見える
キャンドルライトにて撮影しました。

上記ムーンストーンを除く
全ての石はスリランカ政府のラボで
検査を受け、証明をもらっています!!

実は・・・
もういくつかは
作品が出来上がっていて・・・。
この日買ったサファイアやアレキは
石を写真に撮るのを忘れてしまい
ご紹介できてません~!

話の内容よりも
ちょっと石の数が少ないのはそのせいです~!!
ご了承くださいね~!


以上
私の超自己満足のコーナーでした!