またまたまたまた・・・、過去記事のリブログ(転載)です。

 

今回は、5年前の記事。
他の方の記事をリブログ(転載)し加筆したのですが、
たくさんの方に知っていただきたいことだったので、
その後、2回再リブログ(転載)しています。

最初は、4年前。

 

 

そして、3年前にも。

 

 

元記事のリンクも入れておきます。

 

 

3年前、4年前、5年前には、今後がどのように推移するのか

皆目予想ができない状態で、手探りしながら生きていましたが、

去年くらいから明るい兆しが見えてきて、わたし自身の状態も

安定してきていました。

 

今年に入って、何度も書いていますが、小学校6年生のとき

登校拒否をした一番下の息子は、中学、専門学校を終えて、

フーズ&カクテルバーで料理人として働いています。

真ん中は、2年ちょっと前から、村のバルでウェイターとして

働いています。

中学、IT専門学校で留年を繰り返していた一番上も、今年の春から

個人的にIT関連の仕事を始めているようで、軌道に乗ったら、世界中

どこにいても仕事ができるので、日本で長期滞在するとか、税金のない

ドバイに移住するとか、夢のようなことを言っています。

 

我が家の三人三様ののび太くんは、それぞれのペースで、それぞれの道を

歩き始めています。

母としては、うれしい限り~♪

 

2011年11月に夫が亡くなってから、3人の子供のことで、本当に

紆余曲折、波瀾万丈でした。

精神的にも追い詰められたこともありましたが、この数年は、

かなり安心して生きれるようになってきて、自分のやりたいことに

取り組むことができる余裕ができてきました。

 

早く3人とも巣立ってほしいですが、学校が終わり、一番上が家に戻って

きて、また3人暮らしとなりました。

残りの2人が巣立つ日は、いつ来るのやら・・・。

 

一寸先は、闇ではなく、光なので、ある日突然、ぱーっと状況が変わる

可能性を信じて、日々を精一杯生きていこうと思います。

 

 

さて、一昨日、七夕の日曜日の都知事選・・・。

結果を見て、あーあぁ、なんてことーーーって感じです。

 

ほぼ同じ感想を持たれている、虹色オリハルコンのブログの記事をシェアします。
 

 

思考停止している人たちが多いことに驚くと共に、現状維持したい勢力、

つまり、既得権益を手放したくない人たちが多いことが可視化がはっきりと

してきたな、という感じです。

 

思考停止については、先日も書いたばかりです。

 

 

 
 
 
4年前の都知事選の後に書いた記事も。。。
 
 
 

もちろん、徐々に流れが変わってきていることは実感しているの

ですけれど、はっきりとした変化の結果が出ないのがもどかしいです。

毎回、いい結果を期待しても、実現しないことが続くと、気持ちが

落ち込んじゃいますよね。。。

 

 

何年か前に、記事の最後にいつも入れていた数行を久しぶりに復活!!!

 

クリスマス・キャロルの奇跡

全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。

 

■本宅の「愛のバクダン」シリーズ

第7弾「愛のバクダン」~オバマ大統領の広島演説

第6弾「愛のバクダン」~意識のパワー<慈悲の瞑想>

第5弾「愛のバクダン」~美しい緑の地球へ
第4弾「愛のバクダン」~自然エネルギーへ
第3弾「愛のバクダン」~地球と共に・・・
第2弾「愛のバクダン」~憲法9条は日本製!!!
第1弾「愛のバクダン」~アインシュタインから娘への手紙の真偽


番外編

アインシュタインの「愛のバクダン」

 



「愛のバクダン」無差別投下中~♪

 

 

生きとし生けるものが

全て幸せでありますように・・・

 

 

 

アマポーラの花びら染めで、現段階で11トーンの糸ができました。

まだ紡いでいないものが、4トーンくらいあります。

 

09/07/2024

6.4

 

羊毛を洗うシーズンがやってきました!

7/2のfacebook投稿

 

ガスパチョのシーズンも♪

7/7のfacebook投稿

 

 

 

7/10(6.5)追記