水井さんのブログの記事をリブログ(転載)し、加筆します。
 

まずは、この記事に書いたコメントをシェア。

ハンナ・アーレント、初めて知りました。
アイヒマン(ミルグラム)の心理実験みたいですね。

以前、記事を書いたことがあります。


付和雷同?!(2017/05/20)

 


昨日、たまたま、Youtubeのお勧めで、2005年に放映された

ドラマ「女王の教室」の動画が出てきて、つい見てしまい、

懐かしく感じていたので、とてもタイムリーです。

 

 


当時、このような内容をドラマとはいえ放映していいの?って思っていました。

 

以上コメントです。


コメントを書いた時点では、記事内のハンナ・アーレントについての映画の

予告動画を見ていなくて、ハンナ・アーレントがどういう人なのかということに

ついて、分かっていませんでした。

わたしがコメントで書いたアイヒマンのことについて、裁判記録文書を

作成したりしていた人なんですね!

なんとまぁ、おっちょこちょいな・・・って感じです。

 

Youtube検索したら、彼女の著書を解説する動画を見つけました。

8本ありますが、分かりやすく整理されているので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、寝る前に、一気に8本視聴したのですが、もう、怖いです。
 

現在のCOVID19ワクチン禍に共通する普通の人間の恐ろしさのことを

解説しています。

森友学園事件での、公文書改ざん問題とも重なってきます。
パワハラ・モラハラの極致という感じです。

 

昨日の虹色オリハルコンのブログの記事

 

目黒区議の質問でワクチン副反応の答弁が制止される

も、まさに、この案件です。
また、死刑制度についても。。。

 

死刑について (2017/07/20)

 

安倍氏の国会発言から始まった、忖度の嵐。。。

元内親王とその配偶者と家族に対する、不思議な便宜の連続も。。。

 

同じ方が、最近ハラスメントについてのシリーズ動画を投稿されているので

視聴し始めました。
 

 

以前から、ずっと気になっていた内容で、原因と解決策を解明したいと

思っていたことなので、わたしの頭の中を整理するのに役立ちそうです。

 

個人的には、すでに答えは出ているのですが・・・

 

鎖につながれた象 (2017/07/22)

 

長年の習慣、教育などで、がんじがらめになってしまっている

思考停止を抜け出すのは並大抵でないこともわかっています。

でも、一歩を踏み出す勇気があれば・・・
ついついそう思ってしまいます。


14/12/2022

11.21

 

毎日雨が続いていて、どんよりです(笑)
 

糸紡ぎとオーナメントかぎ針編みを平行してやっています♪

 

 

ドラムカーダーで、梳いた羊毛の上にハンドカーダーと

スピンドルをのせて。

スピンドルには、アソシエーションのスタンプを押してみた

のですが、にじんでしまいました・・・失敗・・・


 

プレゼント用に大量に編んでます♪

新しい編み図を見つけると、ついつい、編みたくなっちゃうし、

アレンジしちゃったりと、相変わらずカオスです(笑)

 

 

 

2年前の記事の表示が出ていました。

 

 
読んでみて、「ダナオスの娘たち」って・・・
思い出しました!
5年前の虹色オリハルコンのブログの記事に書かれていたのでした。