またまたまた・・・、過去記事のリブログ(転載)です。


今回は、3年前の記事。
 

Yahooブログのサービス終了で、FC2ブログにお引越しを
しているので、こちらからどうぞ!

大いなる地球(宇宙)に抱かれて

 

ダナオスの娘たちのように、思考停止して、

洗脳されてしまっていたら、同じことを繰り返し

やっていても、器に穴が開いていることにさえも

気づかず、ただただ、言われたことをやり続ける

ことしか考えていないのかもしれません。

 

外から見たら、結果が出ないと分かっていることを

やりつづけるなんて、空しいだろうなとか、絶望を

感じているんだろうな、と自分だったらそう感じる

だろうということを投影しているだけなのかも。

 

思考停止って、結局は、成長や進化を拒否しているというか、

できないと諦めてしまっているというか、現状維持で甘んじて

しまっているというか、そんな感じがします。

今年は、本当に、いろいろと考えさせられる年でした。
長年危惧していたことが、こういう形でやってくるなんてーって

感じでした。
 

人間同士で争うよりも、みんなで協力し合って、知恵を出し合って、

思いやりあって、どうやって克服していくか、という大きな課題を

宇宙(地球)意識から突きつけられたような気持ちです。

 

合格点に到達しないから、きっと感染拡大傾向が進んでいるのでしょう。
特に、都市部で。。。


元記事に書いたように、人類も動物であること、自然の一部であることを

忘れてしまって、やりたい放題してきたから、一度立ち止まって見直すように

というお知らせなのだろうと、思っています。
 

人類の歴史400万年のうち、たった200年ほどで、地球環境を変えてしまった

ことを反省し、方向転換するときなのでしょう。

大いなる地球(宇宙)意識そのものの、少年の動画
少年の詳しい情報はわからないけど
 

この記事で紹介されている少年の動画、数年前に見かけたことあるんですよ。
twitterだと思っていたら、youtubeでした。

 

オリジナル動画(スペイン語、字幕なし)

 

すべて計画通り

自分という仕事

天地創造の過程
危機状況のアメーバ

 

大いなる意思に動かされている私たちなんですよねーきっと。

 

14/12/2020
10.30

 

今日は、旧暦10月(神無月、出雲では神在月)最後の日。


日本では、かつて、赤穂浪士の討ち入りの日。
旧暦の日付で、元禄15年12月14日1703年1月30日)だから、厳密には違うんだけど・・・
今年(来年?)の旧暦12月14日は、1月26日(おぉー4日違い!)。
 

アメリカでは、大統領選挙の選挙人投票の日。

 

明日は、11月(霜月)の朔日。 

12月15日01時17分 🌑新月【日蝕】(日本時間、現地時間14日13時)

南米のチリやアルゼンチンでは皆既日食

 

∞ ∞ ∞

先週、お友達の出雲のお話がネット配信されました。
ここから、見る(聞く)ことができます。
実はわたしも、ちょい出演してます。
2分55秒から始まる最初の声は、わたしです!
映像の、緑のダウンを着て歩いているのもわたしで、もう一人がお友達です。
その後、9分16秒くらいから17分まで、また登場人物として、声の出演してます。

エコーとかの効果を加えているので、わたしの声そのものじゃないですけれど。

 

昨日、今日と、別のお友達が腰痛で、動けない、痛くて眠れないと言うので、
ちょっと手当てをしに行ってきました。
明日もまたちょっと手当てする予定。
 

先ほど、また別のお友達から、申請中の補助が受けられる!っていいお知らせ♪
おめでとう!!!
よかったねー!!!

乾杯しなきゃねー!!!

先週の連休明け水曜日に届いた前足生ハム、土曜日に切り出しました!
facebook投稿

 

 
美味しいー♪
毎日、イベリコ生ハム三昧です♪

  

昨日は、最近恒例の週末コシード!
facebook投稿

 

 

生ハムの切れ端をたっぷり入れたので、上品なお味に仕上がりました!