またまたまた・・・過去記事のリブログ(転載)です。
 

今回は、3年前の記事ですが、元々は、6年前に書いたもの。

あの頃、なんとなく感じていたことが、現実化してきているな、と

感じる今日この頃。。。

このことを象徴するかのような現象を、虹色オリハルコンのブログの

記事で昨日見かけました。

大谷翔平効果とも呼べる意識のアセンションと、共に起こる岸田現象と安倍派

 

この記事に書いたコメントをシェアします。
 

うれしいです! (ひろみ)

2023-12-14 23:33:31
うれしい記事をありがとうございます!
読んでいて、心がわくわくし、胸が躍りました。
どの記事だったか忘れましたが、今年に入り、わたしの状況がとてもいい感じになってきています。
以前のように、警戒モード全開の緊張しっぱなしでは
なくなってきているような。。。
どこに臨界点があったのかわかりませんけれど。。。

昨日の今年最後(新暦で)の新月に、重い腰を上げて、家の掃除を始めました。
そして、3年ほど前に書いた手書きのメモを見つけました。
それを記事にしたものがこちらです。
見えなくてもあるもの
https://shihihaida.blog.fc2.com/blog-entry-1066.html

コロナのパンデミックが始まる直前にどばどばーっと流れ降りてきた言葉を書きとめたものです。
翌日、スペインでは非常事態宣言が発令しました。
で、日常が急に変わってしまいました。

この記事を書いた経緯も、なんだか、意味深ですし、昨日手書きのメモを見つけたというのも超意味深ですよね。

で、今日、この記事を目にして、おぉーやっぱり~という感じです。

いつもいつも、本当にありがとうございます。



去年書いた記事
”「自分で考える責任を回避した瞬間、<凡庸な悪>が生まれる」と、アーレントは言っています。”

 

 

昨日は、アルベルカで、大きなイベントというかTV収録がありました。

 

チョコレートボンボンで有名なフェレロ・ロシェルが主催する

クリスマスイルミネーション投票で優勝し、昨日が点灯イベントだったのです。

 

 

今年は、10周年記念ということで、盛大でした。

 


昨日収録した公式動画は、まだ公表されていませんが、いくつかの
ネット新聞記事をシェアします。

La Alberca brilla como nunca esta Navidad: Así es la impresionante iluminación navideña

 

La Alberca brilla con luz propia en su noche más especial

 

EN DIRECTO | No te pierdas la gala del concurso 'Juntos brillamos más' en La Alberca

 

個人的には、こういうお祭り騒ぎ、群集は苦手なのですけれど

2010年12月からアルベルカに暮らして、満13年の間にここまで

大掛かりなイベントは初めてだったので、もうこういう機会も

ないと思い、参加しましたが、途中でギブアップ(笑)
 

収録が始まる前に1時間以上待って体が足から冷えていたので

通しの収録が終わった後、まだ、再収録が続いていたけれど

お友達とワイン飲んで、その後一人で別のバルでワインを飲んで

早々に引き上げました。

イルミネーションの写真は、ゆっくりまた撮ります。

 

最後に、6年前の元記事のリンクをいれておきます。

大いなる地球(宇宙)に抱かれて

 

 

15/12/2023

11.3


アルベルカへの引越しに関して書いた記事

”2010年12月3日のこと・・・”  (2020年)

新しい道を歩く (2022年)