遠回りも楽しい | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

私が住んでいる、愛知県名古屋市のお隣にある
三重県 津市に行く予定ができたのですが
 
今まで津市というと車で通過することしかなく
せっかくなので電車で行くこととなりました。
 
行きはせっかくなので近鉄特急の大阪上本町行に乗り
お昼時なので
慌てて駅弁などを買い乗り込んだのですが
 
 
大阪へはメンターである、ちあ魔女のセミナーで
お供させていただく機会もありますが
新幹線での移動なのでなかなか近鉄には乗ることはなく・・・
う~ん、旅行気分が盛り上がってきますね照れ
 
お腹空き過ぎて写真を撮る暇もないくらい
津市が発祥らしい、天むすの千寿さん
(この齢まで天むすは名古屋だと思っていました汗
名古屋名物の天むすよりも、薄味でしたが
美味しくいただきました。
 
津市は三重県の県庁所在地ということもあって
なかなかの都会で、美味しいものも一杯音譜
松阪牛とか、海鮮とか、さすが美味し国三重県です。
お酒も地酒や地ビール、たくさんの種類がありました。
 
 
予定も済ませて、名古屋に帰る際
帰宅路を検索していると
「フェリー」船
ん???フェリー???船?
 
津市には港があり、中部国際空港(セントレア)へ行く
フェリーが出ているとのこと。
これも知らなかった・・・・
 
遠回りだけれど、面白そう!
散策なども時間的に、全くできなかったので
これで帰ってみようとなり
さっそく津駅からバスが出ているので、慌てて飛び乗り
15分ほどで
津なぎさまち へ到着。
 
バスの乗客も、地元の人以外は大きなスーツケースや
ボストンバッグなどを持っているので
セントレアに向かうみたいですね。
 
 
ルートはこんな感じ
 

 
 
津から名古屋駅まで
 

 
 
 
 
 
トイレなど済ませて、出航時間ギリギリに撮ったもの
 

 
 
けっこう大きな船です
 

 
海外からの旅行客や、これから旅行に行く人で
にぎわっていました。
 
 
 
約45分かけてセントレアに到着、
なぎさまちとほとんど変わらない写真(笑)
 

 
 
 

 
 

 
 
 
 

 

とっても乗り心地もよく

また、お天気もぽかぽか温かく

風もなくあまり揺れなかったので

気持ちよくウトウトしてしまい照れ

 

 

 

その後はセントレアから、名鉄特急に乗って

名古屋方面に向かいました

時間も交通費も行きよりかなり、かかったけれど

遠回りも楽しい!海はいい!

 

時間にゆとりがあったら、このルートもありだなと

津は伊勢や鳥羽にも近いので

またゆっくりと訪れてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

コーチングで劣等感を癒すお手伝い、上手くいくコツを

お伝えしています

 

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫