自分で決めることができる | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

自分のことなのに、自分で選んで決めることが出来ない

今まで上手くいかないことがたくさんあったから

誰かに選んでほしい、決めてほしい

 

それって、楽なのかもしれないけれど

上手くいかなかったときにどうなるのでしょうか。

 

あの人の言うことを信じていたのに!とか

どうせ自分は上手くいきっこないとか

後悔したり、落ち込んだり、腹が立ったり。

 

なぜ決められないのかというと

子どもの頃から親の言うことをよく聞く

いわゆる「聞き分けのいい子」

自分で考える前に、親の言う通りの人生を歩んでいた

 

もしくは

 

自分はダメな人間だから

自分より優れている人(だと思い込んでいる)に

決めてもらいたい、選んでもらいたい

 

優柔不断で自信が無い、不安や心配などから

自分で選べない、決められないから人に委ねてしまう

 

自分の人生だから自分で決めていいんだよと言うと

いいんですか?という人もいたけれど

その気持ち、わからなくもないです。

 

過去、私自身も

 

失敗することや回り道をすることは

いけないことでもないし、悪いことでもないのに

 

自分はダメな人間、人よりも劣っているから

私が決めたら上手くいくはずがない

 

そういった価値観(前提)を持っていて

いつまでも経験値が上がらず、失敗ばかりしていました。

 

正解が欲しい

間違えたくない

 

けれど今、改めて思うことは

正解・不正解って人によって違うんですよね・・・

 

AかBで迷っているけれど、どうしたらいいのかと

人生の選択で、そんなこと自分で決めなくて良いの?

といったことを相談されることも、今では少なくはないけれど

 

例えば、食事をする際に迷う~どっちにしよう??

といった些細なことまで人に委ねてしまうのはいかがなものでしょうか。

 

私自身はうまくいくかいかないか、ではなく

できるかできないか、ではなく

「やりたいか、やりたくないか」自分の内側、自分のハートの声に

素直に正直に向き合うようになってからは

自分の選択肢に後悔しないようになりました。

失敗したとしても、ただでは起きない図太さも備わったのかも(笑)

 

 

占いや前世、インフルエンサーなど

影響されることもなく、自分で自分だけの答えが見つかる。

 

人のアドバイスや情報、意見を聞くことや参考にすることは

とても大切だけれど

それらを基に自分で、自分だけの選択をすることができれば

後悔も迷いも減ってくるのではないでしょうか。

 

「あの人がこう言ったから」も実は無意識に

あの人の言うことに従うと選んでいるということなのですが

もしかしたら気がついていないのかも。


人に大切なことは委ねない、自分の人生は自分で造るもの。

自分の人生に責任を持つということは難しいことや

苦しいことではなくて

 

自分の人生を自由に生きることが出来るのではないのかなぁ

と感じていますが、いかがでしょうか。

 

最後は自分で決めるからこそ

今の私の回りには、ちゃんとしたアドバイスや忌憚ない意見を

言ってくれる人がいるし

応援やサポートしてくれる大切な人たちに恵まれることが

増えていきました。

 

最初は勇気がいるかもしれません。

けれど、自分で選べる決められることの楽しさ

幸せを感じてみてください。

 

 

 

 

コーチングでも劣等感を癒すお手伝い、上手くいくコツを

お伝えしています

 

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫