努力の前提 | 心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

心と身体の冷えを解消! ストレスバスターズ 門 広美のブログ

超ネガティブで病弱、不幸人生まっしぐらだった
私が今では超ハッピーに!

その原因は『心と身体の冷え症』にあった!?
冷え性を改善すると人生がさらにハッピーに
思い通りになることも・・・

皆さまにお役立ていただけるよう日々発信していきます

努力をしているのに結果が出ない、伴わない

という人。

 

たぶん、生きていく上で皆が大なり小なり努力を

していると思います。

 

けれど、こんなに頑張っているのに

こんなに努力をしているのに

上手くいかない、望む結果が出ない

だから努力しても無駄、どうせできっこない

 

私は努力もできないダメな人間だと、劣等感を

持ってしまうことも・・・

 

こういう人、案外多いんです。

かくいう私も昔はそんな一人でした。

努力したって、がんばったって辛くて苦しい

だったら何もしない方がマシ。

そんな考え方をしていたんです。

 

努力が実らないのは、やり方が間違っているのも

あるのですが

 

 

まずは無意識に心の奥に隠されている『前提』

 

 

脳は情報を選別している

『脳は自分に必要な情報かどうかを判断し

 必要な情報だけを受信するようになっているといいます。

 何を基準に判断しているのかは解明されていませんが、

 私は経験上、心の奥にある「前提」が作用していると

 考えています』

 

以上

~愛場千晶著 「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を

唱えるともっと楽に生きられる~ より

 

 

 

私はダメな人間という前提を持っていたら

どうせやっても無駄、がんばってもダメな人間が

結果を出すことなんてできないという想いがあれば

脳がそれらに反応してしまう、というものです。

 

何のために努力するのか

何に対して努力するのか

考え方や視点を変えてみると、前提も変わってきます。

 

以前の私は、努力とは辛いもの、苦しいもの

だから努力したくない、がんばったって報われない

 

そういったものが心の奥底にあったのですが

 

好きなことには何時間も取り組める

やればやるほど楽しくて時間を忘れて

ワクワクする

 

そういったことに気が付いたとき

自分が持っている無意識の「前提」が

間違ったものだと思い知ったのでした。

 

前提は書き換えることができます。

間違ったものなら、いいものに書き換えればいい。

 

努力とは、自分が成長するために

楽しみながらワクワクすること。

強制されてやることでも、苦しいことでもない。

必要なことを、必要最低限やればいい。

 

人によって違うと思いますが、焦らず楽しんで努力を

すれば結果もまた違ってくると思います。

 

前提に気が付いて、書き換えをすれば

人生はもっと楽しく生きられるのではないかと

私自身も感じています。

 

なかなか自分自身では気が付くことは難しいのですが汗

ストレスバスターズのコーチングでもサポートしています。

ご興味のある方は、どうぞ。

 

 

 

コーチングでも劣等感を癒すお手伝い、上手くいくコツを

お伝えしています

 

 

ストレスバスターズ公式サイト

 

 

流れ星好評受付中です流れ星 脳ー扁桃体ヒーリング

 

 

キラキラちあ魔女(愛場千晶)待望の新刊キラキラ

 発売しましたスター

 

「いい人」をやめて自分に「ありがとう」を唱えるともっと楽に生きられる

——劣等感がたちまち消える魔法の言葉

 

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

宝石赤結果を出す!本物セラピスト愛場 千晶(ちあ魔女)ブログ宝石赤

 

ラブラブラブラブ新装版が発行!ラブラブラブラブ

自分の名前に「ありがとう」を唱えると奇跡が起こる!実践編 新装版

 

晴れ待望の新刊 大好評販売中晴れ

自分の脳に『ありがとう』を唱えると不安脳、病気脳とサヨナラできる!

 

音譜ちあ魔女本 好評発売中音譜

『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』  ←Amazonへ

 

 

 

宝石紫 ヒーリングルーム愛公式サイト宝石紫