相澤洋正(あいざわひろまさ)です。

あいちゃんってお気軽に呼んでね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

教育学部卒→作曲家→ピアノ弾く

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー

 

☆お知らせ

ゆめかなマルシェvol.3

夢を叶えるトークとピアノ弾きます。

無料!場所は東京の押上です

詳細は↓

 

 

前回のブログ

「俺はイタリア人か」

 
同じ内容をメルマガでも配信しようと思ったら
まさかの誤配信してしまって
焦った相澤です。
企業様とか音楽関係者とかにも
送ってしまったこの内容・・・
でも諦めます。
(おかげでアメブロのアクセスが2日間くらい増えた)
 
 
 
イタリア人生活(食べて飲んで歌って)を
やり始めて日々を味わっています。
余計なSNSや情報を入れない事で
心乱れる事なく過ごす。
 
 
ちなみにもう一つやり始めているのが
現金生活。
買い物にクレジットカードを使わない。
手元にある現金だけで暮らす。
 
スマホやサブスクとか
毎月決まったクレジットカードはありますが
日常の買い物は意識して現金。
 
手元にないときは買わない。
これは今までにない新しい動きです。
 
 
そしたらお金のありがたさをすごく感じるようになりました。
今までも「ある」に目を向けてってよく言われてたけど
現金だけで生活するようにしたら
それがすごく感じられるようになりました。
 
 
 
食べて飲んで歌って。
現金で買い物して
現金のありがたみを感じる。
 
 
お金って喜びで使い、
大切にしてくれる人のところに来るって言いません?
 

 

日々の小さな幸せを大事にしていたら

お金が入る動きがいろいろ出てきたんです。

 

①楽譜が売れる

 

 

②CDと楽譜欲しいと連絡くる(急に)

 

③作曲編曲依頼くる

編曲料聞かれて、お世話になってる人だから

これくらいって伝えたら

その2.5倍の編曲料をいただける事に。

 

④発表会出演依頼

ずっと毎月寄付していた団体の契約を

いったん辞めたいと連絡(自分の子ども達にお金使いたいから)。

(お金をちゃんと見る流れ)

その流れから、

久しぶりのピアノの恩師から連絡きて

発表会に出て欲しいと連絡きて、しかもちょうど空いてる日!

もう何年も会ってない(連絡とってない)恩師だから

びっくり!

 

 

そんな感じで面白いです。

まだまだ現金生活続けます!

 

 

心入れ替え中の相澤パパ

 

 

~~~~~~~~~~~~~

相澤洋正の公式LINE

コンサートやイベント情報の優先案内。

↓をクリックしてね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

ピアノトーク&コンサート

47都道府県達成へ

どこでも行きますので呼んで下さい。

¥39000/1時間(+交通費)

1/47(11/3神奈川横浜市)

2/47(12/10東京押上)

3/47(12/17長野県上田市)

現在3県/47

ピアノソロの記録~2024年~

①2/13横浜市イギリス館(横浜市)

②3/17レストラン柴崎(上田市)

 

 

☆ピアノ発表会ゲスト演奏随時募集中

88のピアノ発表会に

ゲストとして出演する。

(ピアノの鍵盤は88ですからね)

 

2/88(2024年1月現在)

(同じ先生は2回目以降はカウントしません)

プラン詳細↓

発表会ゲスト演奏

・発表会など、ゲストとして演奏します。

※演奏時間はお任せ(10分~20分程度)

・出演料

演奏料+交通費全て込み

¥13000(東京、神奈川、千葉、埼玉全域)

¥22000(栃木、茨城、群馬、長野、山梨、静岡)

 

※それ以外の県はご相談下さい。

 

ピアノ発表会以外でも

子ども達の集まりやイベントで演奏します。

子ども達のためにやっています。

お気軽にお問い合わせください。

・声楽発表会

・ヴァイオリン発表会など

(ピアノがある会場)

 

 

 

相澤洋正のメルマガです。

もちろん必要なくなったらすぐ解除できます!

登録はこちら↓(画像クリック)

お名前(本名もしくはニックネーム)

メールアドレス

上のフォームからお名前とメールアドレスを送って下されば完了です。

(お名前はニックネームや匿名でもOKです)

ご縁ができることを楽しみにしています!

 

僕の曲はYoutubeで
 
【未来は想像をはるかに超える】
相澤洋正チャンネル↓(お話のYoutunbeチャンネル)