↑私たちは別れのエネルギーを学んでいます…

 

 

出会いよりも別れのエネルギーを知る

 

当ブログに訪問いただきましてありがとうございます♪がんになった私がどんな人生経験を経て、自分らしい生き方を送り続ける学びを綴るブログです爆  笑
私の→  ★  プロフィール ★  ←です

 

 

 

人生はどなたにも、出会いと別れが

行われるようになっています。

 

ずっと同じ人といるということが、

難しくもあり、成長を促さないということも

あるのでしょう。

 

私たちは、小さい頃から「別れ」を

知ることを教えられています。

 

 

 

 

小さい頃には、幼稚園・保育園で

学級の入れ替えなどが始まるかもしれません。

お友達が転校していったり、

また新しいお友達が来たり。

 

もうすでに、きっと10歳という

2桁の年齢になる頃には、一度や二度、

別れを経験しているのでしょう。

 

そうしたときに、どういう経験をしたのか

感情はどんな経験をしてきたのでしょう。

 

 

 

さらには、別れの経験は幾度となく

やってきます。

 

学校という誰もが通る社会での

クラス替えなどの別れ。

 

部活動の先輩たちが卒業する別れ。

友達が転校する別れ。

親友との別れ。

恋人との別れ。

 

10代という多感な時期は、

「初めての経験」が多く存在します。

 

そして私が衝撃だった、10代の頃の別れは

やはり「死」です。

 

 

 

 

 

15歳で、祖父が亡くなったとき。

「死ぬってなんだろう・・」と

深く深く自分の中にはいっていったのを

今でもよく覚えています。

 

窓にもたれながら寝転んで

ずっと何もない天井をぼぉーっと

みていました。

 

 

 

「おじいちゃんが死んだ・・」

 

「死ぬって何なの?どういうことなの?」

 

 

 

 

その後、鹿児島に家族で出向きまして

おじいちゃんのお葬式に出ました。

 

しかしお葬式のことは何にも覚えていないのです。

そこには「おじいちゃんはココにはいない」

ことを察知していたのです。

 

不思議なことに、そこから「死」が

頭から離れることはありませんでした。

 

一番衝撃的な「死」という別れを知り、

私はまた、一歩、経験を積んだのです。

 

 

 

 

大学生の頃、当時、19歳。

みんなで夏休みに車3台でキャンプ。

初めましての人も多く、人見知りがちな

私は緊張しながら参加していました。

 

しかし、帰り道、思わぬ出来事が

待ち構えていました。

 

詳細は省きますが、

山道のすれ違いの道に差し掛かり、

私たちの3台のうちの1台目の車が

道を譲るために、停止していました。

 

相手側がすれ違い、無事に通り抜けたので

さぁ動こうと思った瞬間、

車のタイヤが崖に滑らせ、

崖を転がり落ちていったのです・・

 

私は3台目に乗車しておりましたが、

窓際に座っていたため、

車が転がっていったのをみています。

 

「え・・・?」

 

当時は今ほど、車に詳しくもなかったのですが

何か、現実で起きてはいけないことが

起きてしまった、と鳥肌がたちました。

 

みんなが叫びながら、車を降りて

転がっていった車を見ながら、

泣きわめいていました。

 

もう、何が起きたのかもわからず、

ただ呆然としている私。。。

 

 

 

 

そう、楽しかったはずのキャンプは

この出来事により、恐怖になりました。

 

落ちていった車には、男性7名が

乗っていました。もう20年ほど前の話。

 

まだ、全席シートベルトも言われていなくて

運転手の男の子だけが車から放り出されて

岩に頭をぶつけてしまい即死でした。

 

みんなでお葬式にも行きましたが、

親御さんが一番悲しんでおられました。

これからという楽しみなはずの20歳を

迎える前に訪れた出来事。

 

私は親御さんの悲しみに触れ、

涙が止まりませんでした。

その運転手の彼の優しさから相手を優先させて、

譲ってあげたのです。

 

なぜか前後にはガードレールが

あったのですが、その止まった場所にだけ

ガードレールがなかったという事実。

 

今となっては、そういう運命だったのだと

受け止めるしかありません。

この出来事は名古屋の新聞にも掲載され、

ニュースになりました。

 

私はその死を忘れることのないよう、

新聞記事をスクラップして

アルバムに入れてあります。

 

 

 

 

身内の「死」から友人の「死」まで

いろんな別れがありました。

 

その中でもっとも衝撃だった「死」は

愛犬の「死」でした。

 

↓リンクあり。

★大好きなソウルメイトの愛犬の死

 

その頃、2018年11月2日に愛犬が亡くなった

のですが、ちょうどその3週間くらいあとに

ワタナベ薫さんが名古屋にいらしてて、

初めてお会いすることができました。

 

いつも読んでいた作家の方に出会えた喜び。

そして心がいつも励まされていたことを

感謝で伝えました。

 

そしてワタナベ薫さんも可愛い愛犬のモモちゃんを

亡くされていたという経験を持ちます。

 

私が「愛犬シロが16歳で光に還りました・・」

と告げると「寂しいよね・・悲しいよね・・」

と、寄り添ってくれました。

 

 

 

 

 

いつかは「別れ」がくるけれども、

寂しいけれども、悲しいけれども、

私はいつもこんな風に思うことにしています。

 

「もう私がいなくても大丈夫!

次に進むんだよ!」

 

というペットからのメッセージなんです。

 

そう、背中を押してくれているのだと。

 

恋人との別れは案外サッパリですので笑、

糸を引いたりはしないのですが、

愛犬が一番辛かったかもしれません。

 

ですが、ここでも「別れ方」が大事だと

思うのです。いつまでも、寂しい・悲しいを

いっていますと、ペットたちは

天国に行けなくなります。

 

飼い主のあなたが心配で仕方ないから。

行けないのです。

 

だから魔法の言葉として・・

 

「心配しなくてももう大丈夫!」

 

「今までありがとうね♪」

 

「私は前に進むから見守っててね♪」

 

 

と、伝えてあげてください。

亡くなったペットたちは、呼べば

いつでも飼い主の横に来るそうですよ♪

そして旅をしている途中も、

呼べば来てくれます♪

 

それは、光になった彼らの特権です✨

いつでも呼びかけてあげてください✨

 

ペットたちの気持ちは、

いつでも、こう願っています。

 

あなたがシアワセ

 

であることしか、願っていません。

喜んだり、笑ったりする姿しか

願っていません。

 

いつまでも依存する姿は見たくないのです。

あなたが、前を向いて、

あなたが、シアワセであることだけを

空から見守っています。

 

 

 

 

きっと、ペットだけでなく、別れた人も

あなたのことをそう思っているはずです。

 

僕との付き合いは終わったけれども

シアワセになってね、と。

 

あなたがシアワセであることが

僕もシアワセだから、と・・

 

みんな、あなたがシアワセになることだけを

望んでいます。

 

私も、あなたのことを・・

 

 


 

 

★今日のオススメ★

 

 

大好きなワタナベ薫さんの著書の1冊です。

この本に出会って、私の心は救われました・・

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

2020年4月の人気記事、更新アップ

 

◉初体験♡シロダーラで脳ケア♡脳の自己免疫力UP♡

 

◉人間関係はもっと良くなる♡

 

◉魂ファーストで生きてみよ♡【疫病退散】アマビエ様、降臨♡

 

◉人生を燃焼させよう♡(スティーブ・ジョブズの言葉)

 

◉香りレイキ®︎講座とは

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

MENU

 

◆未来の1シーンセッション

たくさんある未来の中から、

1コマを覗いてお伝えする企画です✨

 

実際に覗き見をする瞬間から

空間にご一緒いただけるワクワクする

企画と好評をいただいています♪

 

「そんな未来もあるんだね♪」という

キッカケになれたら、ただそれだけで

嬉しいです✨

 

問合せ・お申し込みはLINE@からどうぞ♪

 

1シーンは、音声でお届けします❤️

金額は、税込3,300円です✨

 

 

 

————————————————

◆モニターセッション♪

 

・数秘術、星読み、月読み、アロマ ヒーリング

などを用いまして、鑑定をさせていただきます♡

 

・2020年の運気の流れはどんなか?

・自分の本質はどこにあるか?

・自分の才能がどんなところにあるのか?

・持って生まれた性質とは何か?

・潜在意識から伝えてくるメッセージとは?

・あなたを支える大切な人たちとの関係とは?

 

 

《モニターセッション》

・オリジナルセッション♪

・60分5,000円(税込5,500円)

・zoom にて(当面はzoomのみで行います)

 

オリジナルセッションとしてやっています♪

ご希望の方は、LINE@にてトークで

お話ください♪1:1ですのでお気軽に^^

 

--------------------------------------

 

 

アロマライフを送ることで、音譜音譜

魂に沿って自分らしく生きる、を実現します❤️

お気軽にお問い合わせください💕💕

 

🔻アロマ✖️レイキで行う

《香りレイキ®︎》講座、募集しています💕

 

下記、御覧くださいませ。

 

◉香りレイキ講座のお知らせ

 

・なりたい自分に出逢いたい

・夢を叶えたい

・潜在意識をキャッチしたい

・自分軸で生きていきたい

・言い訳しない自分になりたい

・行動できる自分になりたい

 

 一つでも当てはまるならば

香りレイキ講座はオススメです❤️

 

■香りレイキ®︎■
香りレイキ講座(修了証も出ます♡)
 
セラピー等級レベルの「ヤングリヴィング社」 のエッセンシャルオイルを扱っています。ヤング・リヴィングは、現代のアロマテラピーの第一人者ゲリー・ヤング氏が創設した、世界規模のエッセンシャルオイルブランドです。慎重に行われる蒸気蒸留や低温圧搾で抽出される、とてもピュアなエッセンシャルオイルの癒しの力は、ドライハーブよりもはるかにパワフルと言われます。
 
 
リクエスト開催となります♡
お一人でも叶えます♡
まずはお気軽にお問い合わせください♡
 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お逢いできるのをお待ちしています💕

↓お友だち「登録」していただくと

ご希望の方にはプレゼントしています♪

 

★プレゼント詳細はコチラ★

 
リクエストお待ちしています♡
友だち追加