エプロンの魔法 | ナチュラルライフスタイル・ウェルネスサロン・サラフィールズ

ナチュラルライフスタイル・ウェルネスサロン・サラフィールズ

ナチュラルライフスタイルの提案
心もカラダも健やかに、穏やかに日々を愉しむ
しあわせのレシピを綴ります。

おはようございます。
ハッピーライフスタイリスト長友洋子です。

小雪の朝日…ポカポカですね。
そろそろ本気で、冬支度を始めます!


エプロンやテーブルリネンが大好きなのは、ず~っと前から。
結婚して、家事をバリバリ?!するようになる、随分、前からです。

飛び始めてからは、いろいろな街のショップで、テーブルリネンや、コーディネイトを見ては、季節を感じて、ワクワク心弾ませていました。
…このワクワク感は、変わらず今でもね!

毎日、お食事をする時に使うものなのだから、もっともっと、たくさんの選択出来る程、素敵なエプロンやテーブルリネンが、日本でもてに入ればいいのに…。

って、ずっと想っていました。

テーブルリネンは、スティ先でお気に入りのショップをチェックして、色々と買い集めていました。
でも、エプロンは、海外でもあまりお店にないのですよね。

それでも、見つけてしまうと、もー嬉しくて、手に入れては、早速、身に着けてワクワクと家事をしていました。 トリップで疲れていても、エプロンの魔法を感じてね*^^*

それが、3年前、私がお料理テーブルコーディネイトのお教室サロンを始めることが、きっかけで、思いもよらない方向へ進み始めました。

サロンのテーブルのイメージにぴったりのエプロンが欲しくて、欲しくて…探し回って、探し回って…

結局、見つからなくて…。

縫製プロの主人の母にお話してみたら…。

快く、仕立てて下さったのです。
テーブルテーマにぴったりのイメージにエプロンを作って頂いたのです。
そう、オーダメイド、カスタムメイド!

嬉しいことに、その枚数は、どんどん増えて行きました。
毎日、違うエプロンを選んで、身に着けて、りぼんを結ぶと…

シャキーン、テンション上がって、家事も楽しくなってくるのです。
…本当に、エプロン一枚で!って信じられないでしょ~でも、本当なのです。

早起きあまり得意ではない私ですけれど…起きてすぐに、エプロンを身に着けるとエンジンがかかるのです*^^*

お客様をお迎えする時も、エプロンを洋服選びのごとく、選びます。
お迎えする方の笑顔を想像しながら…ワクワクしながら!
しあわせな気分がアップします。

エプロンの魔法ですよね*^^*

いつの間にか、サロンへいらっしゃる方や友人にも、魔法のエプロンをお分けすることに成って、ネットショップを準備させて頂くまでに!

たくさんの皆様のお力をお借りして、導かれる様に、進んでいます。

母を始め、Aさん、Mさん、Tさん、Hさんの仲間そして、応援して下さる皆様。
感謝感謝…ありがとうございます。

エプロンのデザインはオリジナル。
女性が一番美しく、輝くエレガントさと機能性にこだわりました。
一つ一つ丁寧に仕上げた一点ものです。

その丁寧な仕上げにお力を貸して下さっている、たいせつな仲間のお一人が、ブログを始められました。

毎日の記事を読ませていただくと…彼女のお優しく心豊かなお人柄と感じて、とってもしあわせな気持ちに成ります。

…日々の生活を丁寧に楽しんでいらっしゃる彼女に、お手伝い頂いて、益々、しあわせの魔法力アップのガーデンパーティのエプロンです。
ありがとうございます。

開店おしらせ間もなくです!


テーブルリネンを秋色から…


クリスマス色に変えました。
一気にしあわせ気分アップしています!

週末も晴天の様ですね…どうぞ素敵な週末を!