練習の成果 | ナチュラルライフスタイル・ウェルネスサロン・サラフィールズ

ナチュラルライフスタイル・ウェルネスサロン・サラフィールズ

ナチュラルライフスタイルの提案
心もカラダも健やかに、穏やかに日々を愉しむ
しあわせのレシピを綴ります。

おはようございます。

ハッピーライフスタイリスト長友洋子です。

綺麗なお日さま!
こういう朝は、益々…はりきってしまいます*^^*
いいことが起こりそうな予感がしますよね!

そうそう、昨日のレッスンでは、嬉しいお知らせを頂きました。
英検の合格のお知れせです。

Aちゃん、おめでとうございます!
かわいい笑顔と、はっきり声で、面接も合格点が頂けましたね。

一緒に何度も面接練習しましたからね!
先生は合格させて頂けると思っていましたよ!

一次試験は、問題がいただけるので、ある程度合格が判定前に予測できますが、面接の問題は持ち帰れませんので、みなさん、結果を待つのは、ドキドキですよね。

みなさん、きっと、大丈夫ですよ! ネット合格発表のボタンをおして下さいね!

英検の面接は、それぞれの級に、問題のパターンが決まっています。
面接の練習がとてもしやすいです。

しかも、繰り返しの練習というのは、問題に慣れる効果以上に…
緊張しない!効果が絶大です。

そもそも何で緊張しちゃうかというと…自信がないからです。

私が大学生の時に、ディズニーランドのキャストをさせて頂いたのは、トモローランドのマジックジャーニー(ご存じの方いるかしら?今は、キャプテンEOやミクロアドベンチャ-!)。
時代を感じるわ*^^*

ゲストの皆様を劇場へご案内する前に、モニターないのライン君というキャラクターと、掛け合いで一人芝居をするのです。
長々と…。

はじめはめちゃくちゃ緊張したのです。
ながいセリフも、暗記が不安でしたし、400名?もの方の前で台の上から話すなんて!
…本当に真っ赤かに、舞い上がってしまっていました。

でも、練習に練習を重ねて行くうちに…全然~緊張しなくなる日が来て、いつの間にか、楽しい自分がいたのです。
自分でも信じられない愉しさ!

セリフもスラスラー、ディズニースマイルもナチュラル~!

いつの間にか、「自分は出来る」、「大丈夫」という、自信ができていたのだと思います。

CA時代の機内アナウンスや、機内通訳の時代のゲートアナウンスなどなども、全く同じでした。
はじめは、真っ赤か…そして、練習を重ねるとスラスラ~楽しくなる!

全て、練習に裏打ちされた、自信の賜物!

さあ、今日も夢=目標に向かって、コツコツ練習積みましょ!
そうすれば…必ず、「自分は大丈夫」、「出来る」って楽しくなる日が来ますからね。
そう、自分を信じる力、自信を持ってね。


今日は娘の期末テスト初日、ガッツリおやつを用意して、早帰りを楽しみに待ちます*^^*
自信も持って、テストに望めたのかしら…
どんな、顔で帰宅するか、楽しみだわ!

リビングのくまちゃんも衣替え…クリスマのセーターでお風邪ひかない様に*^^*

 

今日も素敵な一日を!