
HIROKO'S KITCHEN 夏休みならではの特別企画!
親子パスタレッスン、終了いたしました♪
全15組、33名様がご参加くださいました。
今回のレッスンは、
【日仏貿易×料理教室サイトクスパ】のコラボ企画であり、
オーガニックのパイオニアである、アルチェネロの有機パスタを使ったレシピ開発をし、親子でレッスンするというものでした^^
予想以上に、興味を持っていただき・・・・
沢山の親子にご参加いただけて、とても嬉しく思っております!!




子どもたちの真剣なまなざし!!
料理に少しでも興味もってくれたら嬉しいな~と感じた日々でした。
レッスン後はみなさんで試食タイム~^^

今回使用した、アルチェネロ有機パスタ。
フラワーの形のショートパスタでしたが、他にはアルファベットや乗り物もあって、
とっても可愛いのです!
しかも、荷崩れしにくく、食感はもちもちとして美味しい!
今後も取り入れたいな~と個人的に思いました。

有機パスターフラワー以外にも、有機エキストラヴァージンオリーブオイルフルッタート、
有機野菜ブイヨンパウダータイプを使用しました。
オリーブオイルは香り高く、火を通さずに使うのが理想ですね!!
野菜ブイヨンもなんとも優しいお味に仕上がり、お気に入りに♪
炒め物や下味にも使えるし、今後も重宝しそうです!

お土産にフラワーパスタとレッスン以外のレシピもプレゼント♪
もう、早速復習しました!!!とのお声が続々!
嬉しい限りです!!
普段は平日昼間のレッスンで、大人向けなのですが、
親子でレッスンというのもなかなか良かった!!
また機会を見つけて企画できたらな~と思いました^^
ご参加いただきました皆様、クスパさん、ありがとうございました!!!
【レッスンのお知らせ】
8月は基本的にレッスンはお休みをいただきます。
9月のレッスンは全日、満席となっております→★★☆
9/11(金),15(火),17(木),25(金)、10/2(金)










