ヨガを1ヶ月サボった結果 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

ヨガの効果を実感。



ヨガを始めて約1年です。


今までは毎日、短い時間でもヨガをしていたんですが…



ここ最近、ものすご〜く忙しかったんですネガティブ

4月になり、職場でメンタル不調・体調不良で欠員が相次ぎ、人手不足で毎日仕事が終わるとヘトヘト泣



疲れて寝ちゃってで、ヨガをせずに寝るということが約1ヶ月続きました。

結果。

体重が右肩上がりしました魂が抜ける

最近体重増えてるな〜とは思っていましたが、グラフにするとうわぁって感じです驚き



そして体重だけでなく、足は浮腫やすいし、疲れるし。

おばさんの足ですみません。

靴下の跡がめっちゃつきます魂が抜ける


ヨガってそんなに運動強度が高いわけではないけど、効果があったんだな〜と実感しました。
そして久しぶりにヨガをすると、関節が硬くなっていて驚愕。
股関節が痛くなりましたあせる
今後は1日10分でも毎日ヨガしようと思いました。


体重の増えはヨガをサボったせいだけじゃないんですけどね。

連休中、ついついポテチを食べたりで食べ過ぎの自覚はありありです爆笑
なんだかんだでこのポテチ、なくなっちゃいましたし。


もう40代後半ですし、運動だけでなく、食べ物も気をつけないと体重に反映されるな〜と思ったとりでした凝視