ヨガ納め | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

ヨガ納めに行ってきました。



先日ラバに入ったものの、風邪をひいたり、実家に帰ったりでなかなか行けていませんでした。

せっかくフリーで行き放題なのに。



28日はちょうどお休みだったので、年内最終のヨガに行ってきました。

冬にホットヨガはいいですね〜。
温まって、身体がほぐれます。


さて、今年5月にヨガを始めて約半年です。
ほぼ毎日ヨガをしていたのですが、効果はあったんでしょうかはてなマーク


6月くらいに撮った写真があったので、比べてみました。
※おばさんのレギンス姿です。キレイじゃないので、無理そうな方は見ないで下さいね。


左→6月、右→12月
元々凹凸の少ない体型だったのですが、ミドフォーなのでさすがにお腹がぽっこりしてきたんですね驚き


半年前と比べたら、お腹のぽっこりはマシになったかもニコニコ
お尻がキュッと上がってくれると嬉しいんですが、お尻はまだまだですねあせる


体重はこんな感じでした。
平均で1キロくらいは減ったかな。
体重より体脂肪率が減って欲しいんですが、そこはびくともしていません爆笑


ヨガを始めるまで、すぐ疲れるし、夜になると足がダルいしで、体調が散々だったんです。
半年続けて、疲れにくくなったし、足がだるいこともなくなりましたビックリマーク


疲れやすいのは更年期かと思っていましたが、ただ体力が低下していたようです真顔
ヨガに関わらず、定期的な運動って本当に大事ですね。


2024年も頑張ってヨガを続けたいと思います物申す

とりあえずもうちょっと身体を柔らかくしたいです魂



ヨガ納めはしてきましたが、仕事納めは30日。

もう少し頑張ります…ネガティブ