後悔している子供部屋(クローゼット) | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

築4年目、今さらの後悔ポイントです。



きちんとしたお子さんなら後悔ポイントにならないんでしょうけど、とり家の子ども達は整理整頓が苦手ネガティブ

そんな子どもの部屋ですが、後悔ポイントが。



それはクローゼットです魂

とり家は子ども部屋を含めて各部屋にクローゼットがあるのですが、奥行きが深いんですね。


この主寝室と同じタイプのクローゼットです。
足の踏み場がない長女のクローゼット魂


整理整頓が苦手な子どもに、この奥行きのあるクローゼットは使いにくかったようで何回片付けてもこの状態に爆笑
チェストも中に入れてるんですが、チェストの中ももうありえないくらいの状態泣


奥行きの狭いタイプ(服をかけるだけのタイプ)のクローゼットの方がよかったと後悔中のとりでした。
といっても、今リフォームもできないし、とりあえずいるもの・いらないものを分けて、整理整頓してみました。
本棚をクローゼットの中にチェンジ。


サイズアウトした服を整理したら、こちらはスッキリしました。
長女の小学校は制服があるので、そんなに私服はいらないんですね。
でも数が寂しくなったので、誕生日の約束通り服を買いには行くことにはなりそう。


まだまだ散らかっていますが、とりは疲れたのであとは自分で頑張ってもらいます。
整理整頓できる子にどうやったらなるんだろうはてなマークと思ったけど、とりも片付けは好きじゃないので、仕方ないかもです爆笑



以上、子ども部屋の後悔ポイントでした魂