2024年の目標 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

今年の目標、考えました。



まずは2023年の振り返りから。



2023年、こんなにたくさん目標を立てていたのねとびっくりしました驚き

はい、目標を覚えてなかったです笑



①貯めれる家計へ


残念ネガティブ


全然貯めれておりません泣

ゼロじゃないだけいいんでしょうが真顔



もうどうしたらいいのか…

長男は高校生になるから、お金がかかる予感しかないですし魂



②収納の見直し


これはまあまあ。

できているところ、そうではないところはありますが、少しずつですね。

洗面所の棚はまだカオス笑
でも上の方まで有効利用するようになりましたビックリマーク



③いらないものを断捨離


断捨離を目標にしたことを、忘れてました魂が抜ける

2024年は月1で振り返ってみようかな。



④掃除のパターン化


ルーチンの掃除は完全にパターン化できました。

(週2回、休みの日に必ずする掃除)

その他気になる部分を小掃除できたらいいのですが…そこがあやふや。



⑤健康に過ごす


ヨガを始めて、毎日ヨガするようになり、わりと健康に過ごせたと思いますニコニコ



今年は少しでも身体を柔らかくしたいビックリマーク

ミドフォーの身体は、どうやったら柔らかくなるんでしょうか…



ということで2024年の目標は


①家計の見直し


本当に家計の見直ししないとマズイです魂が抜ける

当たり前ですが、収入に対しての支出が多すぎるんですよね。

黒字家計にしたい真顔



②健康に過ごす


ヨガを頑張って続けて、身体を柔らかくしたい。

新年あけましてヨガ。


もちろん健康はヨガだけじゃ無理なので、健康診断とかしっかり受けたいな。
去年、人間ドッグに行けてないのです。



ということで、2024年の目標はこの2つで頑張ります物申す

目標をたくさん立てても忘れるので、2つくらいがちょうどいいかもですね。



以上、2023年の振り返りと2024年の目標でしたにっこり