「言えない秘密」ピアノの旋律にのせて送る純愛ストーリー。ひねりの効いたラストに涙があふれる | 『Pickup Cinema』

『Pickup Cinema』

新作も思い出の作品も おすすめ映画を紹介!

(C)2024「言えない秘密」製作委員会

2024年製作/114分/G/日本 監督:河合勇人 出演:京本大我、古川琴音、横田真悠、三浦りょう太、坂口涼太郎ほか

配給:ギャガ 劇場公開日:2024年6月28日 ※オンライン試写で5月20日鑑賞

 

ピアノ留学から突然帰国した湊人(京本大我)は、音楽大学に編入したものの留学先でのトラウマのせいで思うようにピアノが弾けなくなってしまっていた。

そんなある日、取り壊しが決まっている講義棟から聞こえてきた、美しくも不思議なピアノの音色に引き寄せられるように、湊人は雪乃(古川琴音)と出会う。

雪乃の奏でる美しいピアノ曲。しかし、曲名を尋ねても雪乃は秘密だと教えてくれない。

二人は自然に惹かれ合い、連弾を楽しんだり、海へ行ったり、クリスマスパーティーに出かけたり、とかけがえのない日々を過ごす。

次第に湊人も元気を取り戻し、もう一度ピアノに正面から向き合えるようになった。そして、コンクールにも参加することを決める。しかし、そんな湊人の前から雪乃は突然姿を消してしまう。

体調を崩して休んでいるのか、と自宅を訪ねても雪乃には会うことができなかった。

そしてコンクールの当日がやってきた。

果たして雪乃は湊人の演奏を聴きに来てくれるのか。

そして雪乃の弾いていたピアノ曲の秘密とは・・・

音楽大学を舞台に、ショパンの名曲にのせて展開するラブストーリー。雪乃の謎めいた行動やセリフが気にかかるものの、よくある恋愛悲劇なのだろう、と思いきやラストの謎解きに一気に涙腺がゆるんでしまった。

美しくも切ない、哀しみをたたえたロマンチック・ファンタジー。