「告白 コンフェッション」密室でのスリリングな一夜。果たしてこのまま朝を迎えられるのか | 『Pickup Cinema』

『Pickup Cinema』

新作も思い出の作品も おすすめ映画を紹介!

(C)2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/「告白 コンフェッション」製作委員会

2024年製作/74分/PG12/日本 監督:山下敦弘 出演:生田斗真 ヤン・イクチュン 奈緒ほか。配給:ギャガ 劇場公開日:2024年5月31日★マスコミ向けオンライン試写で5月2日鑑賞

 

大学山岳部のOB浅井(生田斗真)とジヨン(ヤン・イクチュン)は、猛吹雪のなか雪山で遭難してしまう。

二人は16年前、登山中に事故死した同級生の西田さゆり(奈緒)の慰霊登山の途中だった。

このまま死ぬのだ…。足に大けがをしたジヨンは「最期に聞いてくれ。さゆりは俺が殺したんだ」と浅井に告白する。罪を背負い、苦しみながら生き続けてきたジヨンは、浅井に告白をしたことで心安らかに死ねると安堵する。しかし、その直後、眼前に山小屋が出現し、二人は命をとりとめる。

浅井はジヨンをかついで、山小屋へと逃げ込んだ。

暖炉の火を囲み、向かい合う二人。死を覚悟し告白をしてしまった男と、とんでもない告白を聞いてしまった男。

命が助かり喜ぶはずが、時間の経過と共に二人の間には不穏な空気が流れ始める。秘密を知られてしまった男はどんな行動にでるのか?

薄暗い山小屋の中で、救助隊の到着を待ちながら二人きりの危険な夜が始まった。

二人は無事に朝を迎えることはできるのだろうか。

先が読めず、まさにハラハラドキドキ、緊迫の74分。

衝撃のラストを観て、「えっ?」

再度、観返したくなる作品。