『なぜオ・スジェなのか』感想(ネタバレ) | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノ、ペ・イニョク

全16話(32話)

原題:왜 오수재인가

韓国放送:2022年6月〜(SBS)

平均視聴率:8.19%

最高視聴率:10.7%(最終話)

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー

高卒ながらTKローファームのスター弁護士であるオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)。勝つためには手段を選ばない冷徹な彼女は、TKの会長チェ・テグク(ホ・ジュノ)も認める敏腕弁護士だ。しかし、最年少にして代表弁護士への就任が決まった矢先、ある事件に巻き込まれてしまい、兼任教授としてソジュン大のロースクールに左遷されることに。そこには、国選弁護人時代に殺人事件の被疑者として出会ったコン・チャン(ファン・イニョプ)がいた。チャンはキム・ドングという名前を捨て、新たな人生を送っていたのだ。複雑に絡み合う2人の過去と現在。企業売却、土地再開発を取り巻く権力者たちの欲望と悪事。チャンはスジェの周囲で起きる不可解な事件からスジェを無条件に守ろうとするが…。 (C)SBS

 


 

ヒョンジンさん&イニョプくん

&イニョクくん

この3人に惹かれて視聴しました

 

 

 

視聴前は良い評判を目にしていなくて

視聴率的には失敗だったのかと

勝手に思い込んで見ていたんですが

見終えてから調べたら

悪くなかったんですね

 

3〜9話が少し高くて

後半伸び悩みつつも落ちもせず

最終話が最高視聴率

 

韓国の視聴率(評価)は

共感できないものも多い中

これは私の視聴意欲と同じ推移で

 

3〜9辺りが一番面白く感じて

後半はあまり盛り上がらず…

という感じでした

 

 

見終えてみれば

冒頭のヒョンジンさんが

悪女風だったのを除けば

目新しいことや驚く様な展開はなく

 

内容は「またか」な

強欲なスレギ権力者たちの悪事話

汚職、詐欺、犯人蔵匿、殺人

エロアジョッシ話とか最悪だしむかっ

(オェッって言ったセリョンに激しく共感!)

この類の話にはもうウンザリもやもや

 

最後の殺人の真相なんて

「それもアナタだったのか」と

呆れ&拍子抜けだったんですよね
 

 

この2人のロマンスも

悪くはなかったんだけど

ときめくところまではいかなくて

 

やっぱりそこが一番

私としては残念だったかな

 

 

내가 TK 야〜

 

とはいえ、先は気になって

「嫌な感じー」なスジェが

「昔は違った」とわかってからは

かなり見易くもなり

 

 

コンチャンとの接点が判って

チャンがスジェを好きな理由と

スジェの知られたくない過去が

明らかになっていくと同時に

スジェがチャンに惹かれていく辺りは

なかなか面白くて

一気見はしたんですけどね

 

 

でもスジェがチャンの過去を知って

切なくなる後半は

私の好物ポイントかと思いきや

そうでもなく…

何かが物足りなかったショボーン

 

 

イニョプくんなのかな…

優しく誠実で一途なキャラと

自然な演技は良かったんだけど

 

高校生の時の尖った感じが

イニョプくんに変わってからは

全く失くなってしまったのが

残念だったような?

 

 

(大きくなったSKYキャッスルの子の)

尖ってるけど情深い感じが

良かっただけに

そこは残して欲しかったな…と

ソジュンの4分の1でも‼︎

 

あと、ヒョンジンさん×年下ナムジャ

というのが同じだったからか

どうもセジョンくんの顔がちらついて

『愛の温度』とか思い出し)

セジョンくんならもっと…と

比べてしまったりもして…

(セジョンくんはやっぱり特別ね♡)

 

 

イニョクくんは

イニョプくんが「ヒョン」と呼ぶ度に

違和感はあったけれど〜

 

まともな次男としてクズ父兄に抗い

『梨泰院クラス』のグンス

私が求めたものを実行してくれて

そこは期待通り

 

でもスジェへのアプローチが弱くて

三角関係を楽しめなかったのが

やっぱりちょっと残念でした

 

 

 

「ジェイがスジェの実子」の下りは

スジェが気付かないなんて

絶対に変でしょう!

 

チンスンヒョンさんの奥さんが

「実子じゃない」と言った時に

私だって気付いたのに

 

しかも死なせる必要なんて

なかったと思うんだけど??

 

 

あと気になったのは

チャンが店兼住居の建物主だったこと

 

市場で10年一生懸命に働いたら

買えますか?あの家?

 

3人で頑張って稼いだとしても

チャンは殺されそうになって

大怪我もしたみたいなのに?

 

必死に働いて(楽しそうに)

働きながら勉強もして(楽しそうに)

家を買ったり車買ったり

ロースクールに行くお金まで

貯められたのかな?

 

その種明かしと事故の詳細が

いつか出てくるはずと

ずっと待っていたのに

結局明らかにならなかったのも

不満ポイント

 

スジェオンマ(毒親)に

出店の指南もしていたから

その辺の説明はカットされたのかな?

 

 

 

と、色々気になるところもあって

ハマれはしなかったものの

 

スジェが悪役ホジュノさんに

何を言われてもひるまずに言い返し

ジュノさんはそんなスジェに

不満ながらも利用するためには

黙るしかなく…

という何回かあったシーンは

強いヒロインが痛快ではあったし

 

 

それぞれの得意分野を生かして

協力して一緒に戦った仲間たちが

最後まで裏切ったりもせず

 

敵側だった人たちも

最後には味方に回って上手く事が運ぶ

という出来過ぎなラストも

悪くはなかったんです

 

 

スジェの唯一の友達役だった

チャ・チョンファさん(42歳)も

いつもは癖強めな役なのに

今回は全く癖のない医師役で

素敵なキャラだったのは

意外に良かったところでもあり

 

姉か叔母?かと思ったら

同級生でビックリでしたけどね

 

で、チョンファさんの夫役が

なんとクォンサンウさんで〜

 

 

意外なカメオにはニンマリひらめき

 

 

 

というわけで

良いのか悪いのか?

よくわからない感想になりましたが〜

 

1番言いたいのは?

 

イニョプくんとイニョクくんの

今後のさらなる進化に期待!

 

という感じでしょうか笑

 

陰ながら応援しているよ〜〜

 

 

 

 

 

イベントバナー