『花様年華 〜君といた季節』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ユ・ジテ、イ・ボヨン、ジニョン(GOT7)、チョン・ソニ

全16話

原題:화양연화 - 삶이 꽃이 되는 순간

韓国放送:2020年4月〜(tvN)

平均視聴率:4.27%

最高視聴率:5.43%(第1話)

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー

かつては信念を持って学生運動を率いていたハン・ジェヒョン(ユ・ジテ)は、その後ヒョンソングループ財閥の娘婿となり、富と名誉のために働く冷徹な事業家になっていた。一方、学生時代はピアノを専攻し、裕福な家庭で育ったユン・ジス(イ・ボヨン)。現在はヒョンソングループの非正規雇用として働いていたが不当解雇され、アルバイトをして忙しい毎日を送りながら息子を養っていた。そんなある日、子どもたちのいじめの件で呼び出されたジェヒョンとジスは、加害者と被害者の親として20数年ぶりに運命の再会を果たし…。(BSフジ)

 


 

年齢層高めな2人と

『花様年華』っていうタイトルに

ほぼ魅力を感じられず

期待せずに見始めたら

 

良かったんですよ!

初めは…

 

大学時代を演じた2人が

すごく良くて♡

 

あら?面白いじゃん?

 ってなったんですハート

 

クールでそっけないけど

さりげなく優しいジェヒョンと

明るく正直で可愛いジスの

2人の関係がすごく微笑ましくて♡

 

で、この若い2人が

普通に最初の1,2話で

消えちゃうのかと思いきや

大人の2人が度々思い出してくれて

その度に何度も何度も

登場してくれるもんだから

いいじゃんいいじゃん〜って

楽しく観ていたんです音譜

 

ジニョンくんって

『愛するウンドン』で初めて知って

その時もすごく良かったんだけど

 

『ウンドン』のときは高校生役で

相手役は小学生役だったんですよね〜

まだジュニアくんのとき!

 

今回は『サイコメトラー』よりも

やっぱり子役つながりだからか

『ウンドン』の時のことを思い出して

やっぱりいいな〜って

思っちゃいましたハート

 

ジス役のチョン・ソニちゃんは

ボヨンさんにもちょっと似てるし

清楚だけど明るくて利発な感じが

すごく良い&可愛いくて好感度大合格

 

お初かと思ったら

『ボーイフレンド』に出ていた

ボゴムくんの友人役だった子!

と知って、びっくり!!

 

確かに同じ顔〜

すっかり忘れていたけど

うっすらと思い出した(^^;;

ヘギョンさんにボゴムくん取られても

悪の手に揺すぶられても

良い子でいられた…役でしたよね

 

今回は大学生役がピッタリだったのに

実はなんと30歳!

というのにもびっくり‼︎

 

ジニョンくんが26歳だから

「先輩〜」と言いながら

本当は年上だったんですねおいで

 

『あなたの運命を書いています』

당신의 운명을 쓰고 있습니다

っていうキム・ウンスク作家が

全てをクリエイツしたとかいうドラマで

『君のハートを捕まえろ!』

キ・ドフンくんと共演して

ヒロインを演じているらしいので

期待されているのかな?

 

と、そんな2人が

とにかくとても良かったのに

 

ジテさんが…どうしても

ジニョンくんとは重ならなくてあせる

 

もっと雰囲気の似ている人なら

感情移入も出来たか?とか

『ウンドン』のジンモさんの方が

しっくりきてたな〜とか

ジテさん大き過ぎて(188)

ジニョンくんが小さく見える…とか

そんなことばかり気になって

気になって…(´∀`; 

 

ユジテさん

『スターの恋人』のときは

良かった記憶もあるし

奥様のキム・ヒョジンさんが好きなので

良い印象はあるんですけどね

もうメロは…ちょっと…

のような?(^^;;

『マッド・ドッグ』みたいなのが

良いと思う〜

 

それでも

「今」のジスが逆境に耐えながら

健気に頑張っている姿は

共感できて良かったし

 

大人な2人が距離を保っていた

序盤は良かったんだけど…



割と早い段階で

2人が不倫な状況で

海辺でキスしちゃったところで

あーあーーと…もやもや

しかもジスから…っていうのが

残念っていうか…

するにしても

もう少し後にして欲しかった(^^;;


要するに

大学生時代の2人は

すごくピュアで初々しくて

かわいくて良かったし

想い合っていた2人が

別れなければならなかった経緯が

判るまでは面白かったんだけど


大人の2人の話には

特に面白みがなくて

財閥や検察権力者の横暴とか

何だかな〜でした汗

 

ジスの父親も酷かったし

 

息子は良い子だけに切なくて…

 

大人な2人が思い出す

若かりし頃の可愛らしい時代の

輝かしいストーリーが

メインだったんでしょうかね

『花様年華』だし

 

2つの時代が並行して進むのは

独特な感じで

4人で終わるラストシーンも

変わってはいたけど…

やっぱり残念な後半でした

 

 

 

気になった他キャストは…

ジスの妹役が『人魚王子2』

チェ・ウォンビンちゃんで!

出演は僅かだったけど

ちょっと嬉しかったのと

 

ジェヒョンの秘書役が

カン・ヨンソクくんで

『100日の郎君様』とか

『ピョンヒョクの恋』とかの

クールな役とは違って

かわいらしいキャラが新鮮で

ジェヒョンとの信頼が厚い感じも

良かったですグッ

 

 

若いって素晴らしい〜✨

 

 

イベントバナー