心のセラピストさはしひろこです。

 

 

前回まで記事はこちら

自分の本質を輝かせて生きて行こう~鈴木彩子さんお話し会 その①

自分の本質を輝かせて生きて行こう~鈴木彩子さんお話し会 その②

 

 

 

 

そしてもう一つ、

聞きたかったお話のテーマ。
②自らのいい感じにおさまるポジション。
 
 
これは、
彩子さんがFacebookに

投稿されていた文章を読んで、
 
私の心が
強く惹きつけられたから。↓

 

**********

 

私に、何かきちんと体系だった

占星術の勉強を、と勧めてくださった方曰く

 

あなたがそういう道に行くことが、

家族や家系にとっても、

良い影響を与えるの、と。


その勧めは結果的に、

占星術的にもより良い生き方に

沿ったことだった。

 

私たちは「部分」を担いながら

「全体」を生きていく。

 

自分の身体の中にも部分がたくさんあり、

それらが身体全体を支えていく。

 

指には指の、

足首には足首のポジションがあり、

それらが全身を作っているように。

 

人は繋がっている生き物で、

自らの

「いい感じにおさまるポジション」がある。

 

必ず。誰にも。

 

image

 

その場所を生きることが、

いわゆるご先祖からの因縁を

解き放つことにもなるのだろうなぁと思うのです。

 

その自分ならではの

「いい感じのポジション」を生きる時、

 

ひとは自分を超えた

世界を感じるようになる

生き物なのだろう(仮説)。

 

自分を超えた世界は、

圧倒的な安心感に包まれているので、

 

必要以上の「私が!」はなくなり、

結果肩の力が抜け、

 

したいことをある種淡々と、

人によっては精力的に行っていく、

だけ、なんだろう。

 

そういう生き方は、

常にじぶんに集中しているので

余計なものは入ってこず、

ただただ自分の働きをするだけだ。

 

肺が肺の働きをするように。

それ以上でもそれ以下でもなく。

 

そんな在り方ができたなら、

連鎖的な負のものは解けていき、

ただ本来の自分で

今ここに肉体をもって生きているだけ、だ。

 

(鈴木彩子さんFacebookより)

**********

 

 

これについても、

①の、『我』と強く繋がるに共通していて、

 

自分じゃない違う自分を

自分の横に作って

それを自分と思って生きていると

だんだんずれて行ってしまう。

 

ずれた自分ではなく、

本来の自分を生きていたら

自ずと必要なものがやってくるし

自分が心地よくいられる環境が整っていく。

 

自然にそうなっていく。

決まってくる。

 

そんなお話でした。

 

 

自分のとなりに

違う自分を作って・・・

 

あぁ、その感覚、わかるなぁ。。。

 

過去の私、やってました。

 

 

人に意識を取られているのではなく、

いかに、自分に集中するか。

 

それが大切なんだなぁ。

 

 

そして三つめは、

③自分の星のエネルギーを使うということ

 

というお話と、

 

お一人お一人を

算命学から紐解くプチ鑑定。

 


『グループでお話を聞くことで

自分以外の方の

本質、エネルギーの違いが

よくわかったし、わかりやすかった。』

 

と、皆様にも好評でした♪

 

 

どれがいいとか、悪いとかはなく。

みんな違って、みんないい。

 

そんなことがよくわかるお話。

 

 

彩子さんのお話、深いです。

 

そして、声が・・・。

やっぱり耳に心地いい♡

 

 

彩子さんのプチ鑑定を聞いて、

 

えーーーー?!!

でも・・・、

確かにそうかも・・・!(笑)

 

と、思わず大爆笑する場面も。

(その内容は・・・ヒミツ♡)

 

 

 

 

 

最後にみなさんで集合写真を。

 

 

あっという間の二時間半。

 

お話し会が楽しく終了しました。

 

ご参加下さった皆様、

ありがとうございました。

 

 

(つづく)