2日は、私にとって誕生日以外に、1つ重要なイベントがありました。
珍しく仕事の話になっちゃうけど‥

新人営業職員が受験対象になっている、某試験の当日でした。そして私はその研修を担当していて、約一ヶ月間、彼女たち総勢17名の研修スケジュールを組み、研修してきたわけですメモ

半分は新人さんですが、残り半分は当該試験2回目以上のリベンジ隊あせる池袋支社は合格率が低く、本社から目をつけられており、今回本気で合格させよう!ということで、めでたく(!?)研修担当に任命されてしまったわけですガーン

当日、一部の人には試験に出発する直前まで勉強させ、心配しつつもお見送り~パー

‥そして、夕方腕時計

試験から戻ってきた彼女たちの一部の方から、なんと!お誕生日プレゼントをいただいたのですーニコニコ

ha ha ha happy days-2011121309050000.jpg

私がいつもご当地キティのボールペンを使っているので、それを見てキティちゃんを探してくれたみたいですキラキラこのペンとおそろいのストラップもいただきましたドキドキ

確かに試験の申し込みの段階から、試験当日が誕生日だってアピールしたけどね(笑)
みんなで探してくれたことが嬉しい~音符

ちなみに結果は、と言えば‥余裕で合格の方もぎりぎり合格な方もちょっと足りなかった方も‥いらっしゃいましたが得意げ汗でも受験者の合格率では7割超えたし、まぁいい方かな!?


そしてそして、本題~ドキドキ
夜は、みかぴー&ばーちー企画で野本さんとうっちーも一緒にお祝いしてくれましたケーキキラキラ
個室の居酒屋で、飲み放題ビール音符飲み始める前のうっちーが、珍しくハイテンション丸出しでびっくりニコニコでももちろん野本さんはそれを上回るハイテンション(笑)

みかぴー&ばーちーが、最近私たちの間で定番の、くじ引きプレゼントを用意してくれましたキラキラプレゼントキラキラくじを引くとそれにプレゼントが書いてあるという、大変分かりやすい&ドキドキ感満載のシステムなんだけど、今回入っていたのは‥

野本さん握手券
うっちー握手券
ばーちー握手券
みかぴー握手券
うっちーお茶汲み券

など(笑)

あ、ちゃんと形ある物で私の大好きな牛グッズもいただきました~ニコニコ

ha ha ha happy days-2011120316000000.jpg


私が握手券を引くたびに握手シーンを撮影したり、
握手なのに野本さんが「手ぇつないじゃった」と大興奮だったり
うっかりらしいけど空くじがあったり(笑)


大いに盛り上がりましたニコニコ

更に思いがけず、野本さんから素敵なプレゼントがプレゼントキラキラ
なななんと、ふわふわのラビットファーをいただきましたドキドキ前日、野本さんが珍しく早帰りしたと思ったら、その貴重な時間に私のプレゼントを探してくださったみたいキラキラ

そして、最後にはこーんなかわいぃケーキがラブラブ!ケーキ

ha ha ha happy days-2011120222270000.jpg

さすがみかぴー、私の好みを分かってるドキドキ大好きなチョコケーキニコニコラブラブ
でもこのケーキ、後ろから見ると頭の形が大変リアルで(笑)うっちーの笑いのツボでしたにひひ

最後は野本さんとうっちーの終電にばたばたしたり
ばーちーが酔っぱらってぺろんぺろん気味!?だったりしたけど、
ホントに本当に楽しかったし、超幸せでしたニコニコ

みかぴー、ばーちー、忙しいなか企画してくれてありがとうドキドキ
12/2(金)、29歳になりましたDASH!20代最後ですよ~ひゃ~あせるあせるあせる

そしてたくさんの人がお祝いメールをくれて、いろんな人がいろんな形でお祝いしてくれましたプレゼントラブラブ

まずは、前日木曜日~

木曜日のレッスンは、人数が少なく且つメンバーがほぼ固定ということもあり、各々のお誕生日に一番近い木曜日にお祝いする、というのが、いつのまにやら定番ですニコニコケーキ

この日も、レッスン後に冬の発表会Bananaの練習をして、着替えて更衣室から戻ると‥
超かわいぃケーキがっ!!ニコニコ

ha ha ha happy days-2011120122160000.jpg

TAKUさんが品川で購入してきてくださり、更によねっちが、雪だるまやきのこの砂糖菓子ちゃんたちでデコってくれましたキラキラまるで最初からこういうケーキだったんじゃ!?ていうくらい、合っててかわいぃラブラブしかも、味もおいしかった!
TAKUさんは、最初買おうと思ったお店ではお誕生日プレートに名前等を入れられないことが分かって、わざわざ入れられるお店で買い直してくださったそうなキラキラ
最近このプレートに何を書くかも注目ポイントになりつつあるからね(笑)

みんなでつっついておいしくいただき、更によねっちのお土産「えび煎餅チョコ」をいただき(案外おいしかった!けどどこのお土産だったかな得意げ汗)いつもの飲み屋へgoDASH!

いつもの6人でいつものドリンクを頼み、乾杯していつものたこわさをぱくっドキドキ
‥としたら!!超辛っショック!爆弾いつもはわさびの辛さがメインなのに、なぜか唐辛子の辛味が超強くてあせる
更に、先週からの新メニューを頼んだら、先週は辛くなかったのに辛かったり、お通しもピリッとしたり、なんだか口の中がひりひりぴりぴりして、どれ食べても辛いしょぼん
‥と、嘆いていたらTAKUさんが、品川でケーキを買ったついでにうっかり(!?)買ってしまったというチョコをくださったのですキラキラ救世主ニコニコキラキラ飲み屋でひたすらチョコを頬張る図はちょっとレアだったかもしれないけど(笑)チョコのおかげで口の中の辛さが落ち着いて、正気を取り戻せましたチョキ

その後は、これまたTAKUさんが仕入れてきた「水をかけると発熱する素材」を体感して感動したり
このメンバーにしては珍しくKARAの話に花が咲いたり

楽しかったニコニコ
そしてこの日の飲み代は、誕生日ということでごちそうになりました~ごちそうさまでした!

そしてちょうど地元の駅に着いた頃に0時を回り、無事に29歳になりましたニコニコ
ちなみにH田係長♀は0時0分にお祝いメールをくれました~すごいキラキラ
私は先月のH田係長のお誕生日が終わってしまうギリギリの23時55分に滑り込みセーフでメールしたのに(笑)

あと、なぉさんは一緒に飲んでお祝いしてくれたのに、2日の朝改めてかわいぃおめでとうメール送ってくれましたラブレターなぉさん、ありがとうございましたニコニコキラキラ

次回は、誕生日当日のお話~お楽しみにニコニコ
23日の祝日は、千葉までドライブしてきましたー車音符
目的‥というか、ドライブしたいがために無理矢理探して設定した目的地(笑)は、養老保険‥じゃなくて得意げ養老渓谷駅という駅周辺の梅ヶ瀬渓谷もみじ

行きは高速を使わずに、のんびり向かいました音符都内は渋滞していて時間かかったけどあせる14時頃やっと現地に到着DASH!
住宅や畑や生い茂る木々の中に小さな駅があり、その駅の周りだけは妙に人が集まって賑わってましたニコニコなにやらプチお祭り?のような催しが行われていて、いくつか張られたテントではおいしそうな物が色々‥ドキドキ
その中で、鮎の塩焼きを発見フグひらめき電球串にささった鮎が火の周りに立てられて焼かれる風景は、テレビでは見たことあったけど初めて見た音符
というわけで、食べてみましたー音符想像以上に身がやわらかくておいしかったニコニコ

軽く腹ごしらえしたら、渓谷の辺りまで歩いてみよーぅDASH!ということで、お散歩音符
いわゆる紅葉の景色ではないけど、緑の木の中に紅葉してる木が混ざっているのがとってもキレイでしたもみじキラキラ
一番撮りたかった所は逆光で撮れなかったけどあせる緑がいっぱいで気持ちよかったことは伝わるかなニコニコ

ha ha ha happy days-2011112316130000.jpg


寒さに凍えつつちょこっとお散歩して、駅まで戻ったらちょうど電車が電車キラキラ

ha ha ha happy days-2011112316450001.jpg

時刻表を見たら、この路線は1日に10本しかないみたい!駅周辺にはちょこっとしかいなかったのに電車に遭遇できたのはラッキーでしたキラキラ赤い電車かわいぃドキドキ

16時を過ぎるとあっという間に暗くなってきて駅前のお祭り騒ぎも終息していたし、私たちも帰ることに車帰りはアクアラインを使ったのであっという間ニコニコ

途中海ほたるに立ち寄りました音符アクアラインは何回か通ったことあるけど、海ほたるは初めてでしたキラキラ
おみやげ屋さんやコンビニやレストランが色々入ってるし、展望台もあってなかなか楽しいニコニコ
味噌だんご?的なものがあって、あまりに空腹だったため食べ歩きチョキ群馬の焼きまんじゅうみたいな味でしたキラキラ焼きまんじゅう大好き~食べたいなぁニコニコ
おみやげ屋さんでは、千葉県のキャラクター「ちーば君」のグッズが色々あって、クリアファイルを購入ドキドキ

ha ha ha happy days-2011112921570000.jpg

でもこれ、職場では使えないなー意味深すぎる(笑)


海ほたるを堪能したら、レンタカーを返却すべく門前仲町へDASH!東西線の沿線に行ったのはかなり久しぶりだな~大学時代はよく行ったけど。東陽町の美菜のバイト先を覗きに行ったこともあったなニコニコ

門仲でガソリン入れてレンタカーを返却して(レンタカー屋さんの入り口が分からなくて無駄にぐるぐる走ったから、またガソリン減っちゃうんじゃないかと思ったけど)
腹ぺこりーぬな私たちは、近くの坐WATAMIに駆け込み、たこわさと共においしいお酒をいただきましたとさひらめき電球キラキラ