①ねぎめし

@渋谷の焼き肉屋さん
以前にも載せたことあったと思うけど、再登場
前回は2人で1杯を半分コしたけど、今回は1人1杯食べちゃった
それでも足りないくらい!やみつきになるー
②ねばねば小鉢

@大戸屋のサイドメニュー
私の大好きな、納豆とおくらと山芋と‥
どんぶりで食べたい
③たこわさ!×3人分

@ぴぁぴ~ぁ♪
この間、土曜日のレッスン後にみどりちゃんとよねっちと3人で飲みに行った時のこと
メニュー改定により、私の大好きなたこわさがメニューから消えてしまったぴぁぴぁに久しぶりに行ってみたら‥たこわさを含め、改定前のメニューがいくつか復活していたのです
嬉しすぎるー
みどりちゃんもたこわさ大好き仲間だから、1つを分けるなんて無理!てことで3つ頼みました
オーダーするときに「たこわさ3つ」って言ったら、店長のなっちゃんにだいぶ呆れられた
「普通1つをみんなで分けて食べるんだけど‥
」って
たこわさ以外にも、鶏皮ぽん酢とか10:10焼き(じゅーじゅー焼き)とかが復活してたから、その復活版旧メニューばっかり頼んでたら、なっちゃんがちょっとがっかりしてた‥ごめんなっちゃん
でもだって旧メニューの方が愛着あるし食べたいんだもん~
④金魚‥風ピータン

@いつもの飲み屋
木曜のレッスン後に行く、いつもの飲み屋で出てきたサービス品
このお店が前まで“中華屋”だった頃はメニューにあったからよく頼んでたけど、メニューから消えて以来食べてなかったから久しぶりでした
みんな、金魚だと気がつくまでに時間がかかり、金魚と分かって撮影大会
これはおくさんが金魚に容赦ない一撃を食らわせた‥かのように撮れる、アプリ?

⑤蕪と湯葉のスープパスタ

@五右衛門in渋谷
ばーちーイチオシの冬季限定メニュー
めっちゃおいしいの~
ごえスパはどのメニューも好きだけど、このメニューがあるうちはこれ頼んじゃうなっ
⑥トロサーモン

@若貴
職場近くのお寿司屋さんです。おとといのお昼休み、定年退職間際の自称グルメなおじさんO参与のお誘いで、H田係長とばーちーと4人で回転寿司に行きました
私が寿司ネタで一番好きなトロサーモン
(12/30参照)締めには炙りサーモンもいただきましたー
今回O参与にお誘いいただいたのは、1人5皿以上食べると1皿サービスなクーポンがあったから
5皿いけるかなーというO参与&H田係長の心配をよそに、もりもり頼むばーちー
それに便乗する私

で、結局4人で30皿+ちゃんこ汁4コでした
O参与とH田係長は5皿ずつだったから、ばーちーと私で20皿だ
こんなにもりもり食べたのに、お会計は1人1000円でいぃよーというO参与‥ごちそうさまでした
これもしもばーちーと2人で行ってたら‥2人で30皿いってたかもしれないなー

@渋谷の焼き肉屋さん
以前にも載せたことあったと思うけど、再登場
前回は2人で1杯を半分コしたけど、今回は1人1杯食べちゃった
それでも足りないくらい!やみつきになるー
②ねばねば小鉢

@大戸屋のサイドメニュー

私の大好きな、納豆とおくらと山芋と‥
どんぶりで食べたい

③たこわさ!×3人分

@ぴぁぴ~ぁ♪
この間、土曜日のレッスン後にみどりちゃんとよねっちと3人で飲みに行った時のこと

メニュー改定により、私の大好きなたこわさがメニューから消えてしまったぴぁぴぁに久しぶりに行ってみたら‥たこわさを含め、改定前のメニューがいくつか復活していたのです

嬉しすぎるー
みどりちゃんもたこわさ大好き仲間だから、1つを分けるなんて無理!てことで3つ頼みました

オーダーするときに「たこわさ3つ」って言ったら、店長のなっちゃんにだいぶ呆れられた
「普通1つをみんなで分けて食べるんだけど‥
」って
たこわさ以外にも、鶏皮ぽん酢とか10:10焼き(じゅーじゅー焼き)とかが復活してたから、その復活版旧メニューばっかり頼んでたら、なっちゃんがちょっとがっかりしてた‥ごめんなっちゃん
でもだって旧メニューの方が愛着あるし食べたいんだもん~
④金魚‥風ピータン

@いつもの飲み屋
木曜のレッスン後に行く、いつもの飲み屋で出てきたサービス品
このお店が前まで“中華屋”だった頃はメニューにあったからよく頼んでたけど、メニューから消えて以来食べてなかったから久しぶりでした
みんな、金魚だと気がつくまでに時間がかかり、金魚と分かって撮影大会

これはおくさんが金魚に容赦ない一撃を食らわせた‥かのように撮れる、アプリ?

⑤蕪と湯葉のスープパスタ

@五右衛門in渋谷
ばーちーイチオシの冬季限定メニュー
めっちゃおいしいの~
ごえスパはどのメニューも好きだけど、このメニューがあるうちはこれ頼んじゃうなっ
⑥トロサーモン

@若貴
職場近くのお寿司屋さんです。おとといのお昼休み、定年退職間際の自称グルメなおじさんO参与のお誘いで、H田係長とばーちーと4人で回転寿司に行きました

私が寿司ネタで一番好きなトロサーモン

(12/30参照)締めには炙りサーモンもいただきましたー
今回O参与にお誘いいただいたのは、1人5皿以上食べると1皿サービスなクーポンがあったから

5皿いけるかなーというO参与&H田係長の心配をよそに、もりもり頼むばーちー
それに便乗する私

で、結局4人で30皿+ちゃんこ汁4コでした
O参与とH田係長は5皿ずつだったから、ばーちーと私で20皿だ
こんなにもりもり食べたのに、お会計は1人1000円でいぃよーというO参与‥ごちそうさまでした

これもしもばーちーと2人で行ってたら‥2人で30皿いってたかもしれないなー



忘年会から参加
‥とは言っても、結局仕事があまり早く終わらず

やだ




それまでこれで食い繋ぎます

健康に育ててくれた親に感謝
そしたらO参与、私には個別にパンケーキも買ってきてくださいました
期待以上に、超おいしかった

は、次長からいただいたプレゼント


父、ありがとうです