①ねぎめし
ha ha ha happy days-2012012219110000.jpg

@渋谷の焼き肉屋さん
以前にも載せたことあったと思うけど、再登場ニコニコ前回は2人で1杯を半分コしたけど、今回は1人1杯食べちゃったラブラブそれでも足りないくらい!やみつきになるーニコニコ


②ねばねば小鉢
ha ha ha happy days-2012012322000000.jpg

@大戸屋のサイドメニューラーメン
私の大好きな、納豆とおくらと山芋と‥
どんぶりで食べたいキラキラ


③たこわさ!×3人分
ha ha ha happy days-2012012819520000.jpg

@ぴぁぴ~ぁ♪
この間、土曜日のレッスン後にみどりちゃんとよねっちと3人で飲みに行った時のことニコニコ
メニュー改定により、私の大好きなたこわさがメニューから消えてしまったぴぁぴぁに久しぶりに行ってみたら‥たこわさを含め、改定前のメニューがいくつか復活していたのですニコニコキラキラ嬉しすぎるーラブラブ
みどりちゃんもたこわさ大好き仲間だから、1つを分けるなんて無理!てことで3つ頼みましたパー
オーダーするときに「たこわさ3つ」って言ったら、店長のなっちゃんにだいぶ呆れられたガーン「普通1つをみんなで分けて食べるんだけど‥汗」って得意げ
たこわさ以外にも、鶏皮ぽん酢とか10:10焼き(じゅーじゅー焼き)とかが復活してたから、その復活版旧メニューばっかり頼んでたら、なっちゃんがちょっとがっかりしてた‥ごめんなっちゃんガーンでもだって旧メニューの方が愛着あるし食べたいんだもん~あせる


④金魚‥風ピータン
ha ha ha happy days-2012020922450000.jpg

@いつもの飲み屋
木曜のレッスン後に行く、いつもの飲み屋で出てきたサービス品キラキラこのお店が前まで“中華屋”だった頃はメニューにあったからよく頼んでたけど、メニューから消えて以来食べてなかったから久しぶりでしたラブラブ
みんな、金魚だと気がつくまでに時間がかかり、金魚と分かって撮影大会カメラ

これはおくさんが金魚に容赦ない一撃を食らわせた‥かのように撮れる、アプリ?
ha ha ha happy days-__.jpg


⑤蕪と湯葉のスープパスタ
ha ha ha happy days-2012021219540000.jpg

@五右衛門in渋谷
ばーちーイチオシの冬季限定メニューキラキラめっちゃおいしいの~ニコニコごえスパはどのメニューも好きだけど、このメニューがあるうちはこれ頼んじゃうなっ音符


⑥トロサーモン
ha ha ha happy days-2012022113540000.jpg

@若貴
職場近くのお寿司屋さんです。おとといのお昼休み、定年退職間際の自称グルメなおじさんO参与のお誘いで、H田係長とばーちーと4人で回転寿司に行きましたフグ
私が寿司ネタで一番好きなトロサーモンニコニコラブラブ(12/30参照)締めには炙りサーモンもいただきましたーキラキラ
今回O参与にお誘いいただいたのは、1人5皿以上食べると1皿サービスなクーポンがあったからがま口財布キラキラ5皿いけるかなーというO参与&H田係長の心配をよそに、もりもり頼むばーちーフグそれに便乗する私フグフグ
で、結局4人で30皿+ちゃんこ汁4コでしたパーO参与とH田係長は5皿ずつだったから、ばーちーと私で20皿だニコニコ
こんなにもりもり食べたのに、お会計は1人1000円でいぃよーというO参与‥ごちそうさまでしたドキドキ

これもしもばーちーと2人で行ってたら‥2人で30皿いってたかもしれないなーガーン
29日の仕事おさめの日は、下北onesの大掃除&忘年会でしたビール音符
大掃除は昼間なので参加できずしょぼん忘年会から参加チョキ‥とは言っても、結局仕事があまり早く終わらず汗20時半頃ぴあぴあに到着~キラキラ
すでに約20人が大盛り上がりでしたニコニコ

私が席に着くと差し出されたのは‥

たこわさニコニコ

ただ、この日ここでたこわさが用意されていたのには、深~いわけがありましてパー遡ること前日‥

前日、TAKUさんからの大掃除&忘年会についての確認メールのなかに、ぴあぴあのメニューがリニューアルされた話がありました。ぴあぴあのメニューは今までもたまにリニューアルしてきてるから、そんなに深く考えずに
「新しいメニュー楽しみですー」的な返事をしたら、
今回はメニュー全体が
居酒屋→イタリアン
に変わっちゃったから、たこわさ無いかもよー

‥って、え!?!?!?ショック!
そんなぁ!!やだ!!!!もうぴあぴあのたこわさ食べられないとか、そんなのやだぁぁぁしょぼんあせるあせるあせる

‥と嘆きのメールを返ししょぼんTAKUさんからは「行ってみないと分からないから落ち着けあせる」となだめられ、私は試験の結果を待つような気持ちで一晩過ごしたわけです爆弾

一方TAKUさんは、私からの嘆きメールを受けて危機感を感じ、その日ちょうどぴあぴあに飲みに行った時に、メニューを確認したら‥

案の定、たこわさが、無い‥汗汗汗
そこでTAKUさんは店長のなっちゃんに
「たこわさ無いの!?大変だよ明日だけでもどうにかしてたこわさ出して!!あせるあせる
と、無茶なお願いをしてくださったそうでニコニコそのおかげで、翌日の忘年会に私が赴いた時には、メニューにはもう無いはずのたこわさが、私のために4~5皿も並んでいたのでありますキラキラ
ほぼすべて、私がいただいちゃいましたーニコニコチョキやっぱりぴあぴあのたこわさは、世界で一番おいしい!ラブラブ

さて、食事はもうほとんど無かったので、いつもの定番カルピスサワー&たこわさをいただきながら、色んな人と色んな話をしていっぱい笑いましたードキドキ

ディズニーでの出来事をなぜかあっきーらと再現してみたり
いっちーがマスタードまみれに(自ら)なってたり
おくさんがいつものように蒸発したり
TAKUさんが日付勘違いして年越しの心配したり

なんかとにかくいっぱい笑ったニコニコ

そして、終電で帰ろうと思っていた私は、24時前にTAKUさんに帰りますーと声をかけたらTAKUさんが
「帰っちゃうの!?」って‥。なんとなく後ろ髪をひかれつつ、「でもみんなも帰っちゃいますよねぇ‥」って言ったら、TAKUさん「誰かが残るならいぃよね!」と言ってみんなに「残る人~?」って。そしたら案外「はーぃパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー」って、10人もいた!ニコニコので、私も残ることにしちゃいました得意げ

その中には、私より前に「終電だから帰る!」と言って帰ろうとしたはずの社長(と呼ばれてる女の子)も、いたニコニコ
更に、終電めがけて帰っていったさえちゃんが、終電を逃して戻ってきたり(笑)

結局TAKUさん含め12人が、ぴあぴあの閉店am3時まで残りました音符
酔っぱらったTAKUさんといっぱいしゃべっていっぱい笑って、超楽しかったニコニコ

そして!なんと、前代未聞のお土産事件注意
デザートのかぼちゃプリンがめっちゃおいしくてみんなで頬張ってたら、そこに店長のなっちゃん登場キラキラそしてTAKUさんに卓した‥じゃなくて託したお土産は、これ!

ha ha ha happy days-2011123001200000.jpg

たこわさニコニコ

今ある在庫すべてらしぃキラキラなっちゃんは、TAKUさんがたこわさ好きなんだと思ったみたいだけど(笑)この場でちょこっといただいて、残りはもちろん私がいただきましたチョキドキドキ

古いメニューは徐々に復活させてくみたいだから、たこわさも後々復活してもらおDASH!それまでこれで食い繋ぎますパー


さて、2011年もあと1時間時計
今年は仕事でもプライベートでも、環境や気持ちに大きな変化があった年だったな。
4月~5月は結構ツラかったけど、夏前からは仕事にも慣れてきて、ダンスも忙しく充実してる中、プライベートでも前向きになれて、笑顔の時間が増えたと思うニコニコ

今年1年間、1分でも1秒でも私に関わって下さった方、ありがとうございましたキラキラましてや、楽しい時間を共有してくれたり、私の成長を促して下さった方には感謝しきれません‥
そして健康に恵まれたまま1年過ごせたことクローバー健康に育ててくれた親に感謝キラキラ

来年も、
元気に笑って踊って
過ごせたらいぃなアップ
誕生日当日にお祝いしてくださった方、もう一人いたーガーン

池袋支社の、自称グルメなおじさんO参与パー(6/22,9/6参照)

この日参与は、もともと職場近くにopenしたチーズケーキ&パンケーキのお店のチーズケーキを、みんなにふるまうつもりだったみたいで、そんな矢先に私が誕生日当日だと発覚ひらめき電球そしたらO参与、私には個別にパンケーキも買ってきてくださいましたケーキラブラブトッピングは色々選べたので、私はハニーホイップを選びましたラブラブ!期待以上に、超おいしかった!!ラブラブ
このパンケーキは、同じ営業推進課業の
すーすー、野本さん、うっちー、ばーちー
と分けていただきましたドキドキ小さめだからほんのちょびっとずつになっちゃったけどあせるでもおいしかったニコニコ


さて、当日の補足は終わりひらめき電球週が明けて月曜日~

今度は女性の上司、事務長様が、ケーキを用意してくださいましたキラキラ
なんと、射手座のケーキだって!射手座

ha ha ha happy days-2011120522430000.jpg

月曜日はばーちーと飲みに行く約束をしていたので、ケーキを持ち込んでもいぃと言ってくれるお店を探しましたDASH!
ケーキの中はフランボワーズと思われる甘酸っぱいムースと、なんだかとっても甘い何か得意げで、おいしかった!‥けど、この大きさの半分コはさすがにちょっと多かったな‥口の中から胃の中まで、かなり甘くなりましたガーンあせる
ちなみに、最初に入ろうと思った居酒屋でもケーキの持ち込みは快諾してくれて、席へ案内してもらう‥と思ったところで、なんと、ばーちーが営業のT支部長を発見!!あせるそのため、店員さんに謝ってそそくさ退散し、お店を変えました得意げあせる

ちなみに、上の写真でケーキの横に佇んでいる、光る雪だるまさん雪は、次長からいただいたプレゼントプレゼントラブラブよく焼肉に連れて行ってくださる、あの次長ですニコニコ(10/23参照)
月曜日の夕方、2人になったときに次長が
「金曜はお祝いしてもらったか?」
私「はぃ、野本さんとか、みんながお祝いしてくれましたひらめき電球‥あら?でも次長にはお祝いしてもらってないなぁ~得意げ
次長「・・・(黙って立ち上がりロッカーを開け鞄をガサゴソし何かを取り出し黙って差し出す)」
私「!?
その差し出された包みを開けたら、この雪だるまさんでしたニコニコ
思いがけないプレゼントに私がわーきゃー喜んでいたら、次長が
「誰にも言うなよ」ってひらめき電球
‥ブログに載せるのはいぃかな(笑)

さてさて、更に後日の火曜日、出社すると机に「いかにもプレゼントキラキラプレゼントキラキラ」っていうようなプレゼントの包みがラブラブ!でももう皆さんからいただいた‥と思いきや、「せっかく週末にプレゼント買ったのに月曜日に持ってくるの忘れた!」という、うっちーからのプレゼントでしたキラキラ開けてみると‥

ha ha ha happy days-2011120706420000.jpg

中国からはるばる!?‥ではなく、このコ、広げると膝掛けに大変身キラキラふわふわしてとってもあったかいのですードキドキ
というわけで、去年自分で買った300円のいちご膝掛け(1/29参照)から世代交代し、毎日ぬくぬく使ってますニコニコ

あとは、私がチョコ大好きなことを知っている営業さんが大量のチロルチョコをくれたり、
他支社から研修を受けに来ている営業さんが手作りストラップをくれたり、
W係長がわざわざcocoちゃんのノート&カレンダーを取り寄せてくださったり、

大人になってからこんなにお祝いしてもらえるとは思わなかった!!っていうくらい、みんながお祝いしてくれてとってもHappyなお誕生日でしたプレゼントキラキラ

29年間、健康に恵まれケガもせず、ダンスも仕事も楽しくて家族も元気ひらめき電球なんて幸せなんだー私ニコニコ
改めて、親には感謝しきれません‥

最後に、単身赴任中の父から届いたおめでとうメールの一部をご紹介↓↓↓

これからも明るく元気に爽やかにご活躍ください。ニコニコ富士山

さすが教師の息子パーな文面にひひ父、ありがとうです
がんばりまーすニコニコ