先週は金曜の夜から、二泊三日で鎌倉に旅行してきました
神奈川寄りに住んでるんだし、鎌倉なら日帰りでいぃじゃん
て感じもしなくもないかもしれない?ですが‥いーんです
金曜日、私は冬休みをいただきお休みでした
そこで、前もってばーちーから預かれる荷物を預かっておいて、金曜は私がその荷物も持って仕事後のばーちーと池袋で合流
とりあえず品川に出て、品川駅構内のラストオーダーぎりぎりの韓国料理屋さんで参鶏湯を食べ、コンビニで飲み物を購入
東海道線のホームでグリーン車のチケットを買って、これで藤沢まで旅気分


‥‥‥と、思いきや
思いがけない展開に
勘のイイ方は、またひろこが「電車にまつわるうっかりはちべえ」をしでかしたのかなとお思いでしょう
そうですyou are right
私たちがグリーン券を買っている頃から、もう電車はホームに入ってきていて、しかもグリーン車がグリーン券販売機から遠いぃぃ
グリーン車めがけてホームを走り、もう次のドアがグリーン車
てとこまで来たところで発車ベルが終わっちゃったから、急いで普通車に飛び乗り連結を通ってグリーン車に行こうとしたら‥‥連結のドアが、開かない
ななななんと普通車からグリーン車には車内で移動できないのねー知らなかった
仕方ない、次の駅に停車したらグリーン車に移ろう
えーと次は‥あ、これ通勤快速なんだね、てことは‥‥‥
‥ん?大船?
なんとなんと、通勤快速は品川の次は大船まで停まらない→私たちの目的地は、大船の次の藤沢
‥というわけで、せっかくのグリーン券もグリーン車の中で優雅にプシュッとしようと思った飲み物たちも、大船までおあずけ
品川から約30分間、大きな荷物を持って立ちっぱなしの後、やっと大船からの約5分間、快適なグリーン車を楽しめたのでした
これこそ、まさに贅沢なヒトトキ
藤沢に着く前だけで記事書けちゃったなぁ
神奈川寄りに住んでるんだし、鎌倉なら日帰りでいぃじゃん
て感じもしなくもないかもしれない?ですが‥いーんです
金曜日、私は冬休みをいただきお休みでした
そこで、前もってばーちーから預かれる荷物を預かっておいて、金曜は私がその荷物も持って仕事後のばーちーと池袋で合流
とりあえず品川に出て、品川駅構内のラストオーダーぎりぎりの韓国料理屋さんで参鶏湯を食べ、コンビニで飲み物を購入
東海道線のホームでグリーン車のチケットを買って、これで藤沢まで旅気分


‥‥‥と、思いきや
思いがけない展開に
勘のイイ方は、またひろこが「電車にまつわるうっかりはちべえ」をしでかしたのかなとお思いでしょう
そうですyou are right
私たちがグリーン券を買っている頃から、もう電車はホームに入ってきていて、しかもグリーン車がグリーン券販売機から遠いぃぃ
グリーン車めがけてホームを走り、もう次のドアがグリーン車
てとこまで来たところで発車ベルが終わっちゃったから、急いで普通車に飛び乗り連結を通ってグリーン車に行こうとしたら‥‥連結のドアが、開かない
ななななんと普通車からグリーン車には車内で移動できないのねー知らなかった
仕方ない、次の駅に停車したらグリーン車に移ろう
えーと次は‥あ、これ通勤快速なんだね、てことは‥‥‥‥ん?大船?
なんとなんと、通勤快速は品川の次は大船まで停まらない→私たちの目的地は、大船の次の藤沢
‥というわけで、せっかくのグリーン券もグリーン車の中で優雅にプシュッとしようと思った飲み物たちも、大船までおあずけ
品川から約30分間、大きな荷物を持って立ちっぱなしの後、やっと大船からの約5分間、快適なグリーン車を楽しめたのでした
これこそ、まさに贅沢なヒトトキ

藤沢に着く前だけで記事書けちゃったなぁ

このクラスは入門クラスだから普段は行かないけど、日曜のレッスンはリハで行けないし、今週は木曜のレッスンもなかったし、そんなに間が空いちゃうなんて耐えらんない
てなわけで、行ってきました
)
メンバーは、TAKUさん・もくさん・じゅんさん・まどか氏・シュンて人・サイって人
‥JANEさんが踊れば(笑)
最初JANEさん・みどりちゃん・さえちゃん・私でひたすらGirl's Talk‥というより妊婦Talk?(笑)で盛り上がり、
今週末の舞台も無事に終わりますように
