この土曜日のPankin'レッスンは、人数が少なくて4人!ちょっと寂しい感は否めないけど、気楽にのんびり基礎三昧で楽しかったーキラキラ
先週「来週までに練習しといてねー宿題!」と言われたリズムどりを、すっかり忘れてやらなかった私汗もちろん今週もできないまま汗汗汗
最近職場のエレベーター待ち時間は、専ら麻プロの振り固めの時間になってるからなぁ台風


レッスン後は渋谷でばーちーと待ち合わせして、京町恋しぐれ‥だったかな!?とかいう居酒屋に行きましたビール
ここは店名のとおり、お店の中が京都の町並みのようになっていて、私たちの席は祇園の5番でしたニコニコ店内はほとんどが個室で、まるで迷路のようショック!ばーちーは案の定トイレからなかなか戻らず‥京町をさまよう迷子だったそうな得意げ
席は個室でのんびりできるし、食事も全部おいしくて、かなり満足でした満キラキラ

そしてこのお店の名物なのか、巨大な蒸籠蒸し!キラキラ

ha ha ha happy days-2012042121210000.jpg

これは蒸す前で、蒸すと

ha ha ha happy days-2012042121360000.jpg

2人前なんだけど、かなりボリューミーでしたニコニコこれ、2人前からしか頼めないらしいんだけど、もし世間一般の女子と草食ならぬ少食男子のカップルだったら、この蒸籠蒸しだけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃないかしら‥ラーメン


さて、日付が変わりまして翌日の日曜は、ついに!久しぶりに11:30~のLockレッスンに行ける日だったのですーニコニコ麻矢先生不在により、麻プロのリハがなかったからねパー

前回このレッスンに行けたのは2/19だったから、2ヶ月ぶりキラキラまぁ3月頭と今月頭に、土曜10時~の入門クラスには行ったけどねアップ
久しぶりに行ったらいつものみんながいて、超楽しかったし嬉しかったーラブラブゆいも結構久しぶりだったらしいキラキラそして珍しく、社長(と呼ばれてる女の子)が、レッスン前から来てた!!いつも社長出勤ならぬ30分遅れで現れるのにナニゴトか!?と思ったら、時間を1時間間違えて11時に着いちゃったらしぃ(笑)

レッスン後は、これまた久しぶりの海鮮丼ラーメン音符キラキラメンバーは、社長・じゅんさん・なり・ゆい・私で、ラストオーダーぎりぎりにさえちゃんが合流しました音符
コーヒーじゃんけんで選ばれしは、ゆい&じゅんさんペアにひひチョキ

いやー、やっぱりこのメンバーいぃねアップ楽しいし、なんかほっとするニコニコこの日は特に、じゅんさんの恋バナに対する社長の厳しくも温かい御助言の数々が、笑えた(笑)
唯一残念だったのは、あっきーらがいなかったことだなーしょぼん久しぶりに会いたかったよーアップ

次にこのレッスンに行けるのは、麻プロ終わってからだなDASH!麻プロは最近、JazzよりもHiphop Jazzの方が多くてしょぼんだからますます、ついLockとPankin'に向きがちな私‥でも麻プロまであと1ヶ月も無いしね、JazzとHiphop Jazz、がんばらねばー
なんだかすっかりご無沙汰してしまいました‥
言い訳すると、途中何度か書きかけて、書き終わらないまま時間がたってしまい削除‥となってしまった記事がいくつかあったのですよガーンあせる

例えば‥

JANEさんとなぉさんと3人でカラオケ行った話とか(懐かしい曲歌いまくって楽しかったーカラオケ音符)
ACKYAAのみんなでお花見した話とか(新宿御苑がお酒持ち込み禁止で入れず、近く?の神社でひとしきり楽しんだのちに追い出された)
その日はお花見の後お茶してJANEさんレッスン受けた後にまたぴあぴあで飲んだ話とか(TAKUさんが常連代表として?ぴあぴあの壁に手形を残しました)
久しぶりにお姉ちゃんちに遊びに行った話とか(相変わらずめっちゃキレイなうえにハイテクな自動調理機とルンバがいた)


と、色々あったわけさぁ。まぁこれらは基本的に土曜日の出来事で、他の日は

木曜以外の平日→仕事が終わらん
木曜→仕事を無理矢理終わらせてレッスン&飲み
日曜→麻プロリハ

とゆー日々でございましたパーキラキラ

あ、あと最近の話だと、金曜日はまた次長と焼き肉デート行ってきましたラーメンビール音符
今回は、池袋メトポリ近くの山形牛キラキラおいしかったーラブラブお肉はもちろん、サラダから炙りトロにぎりや冷麺まで、「相変わらずよく食べるねぇ」と呆れられながらもりもりいただきましたニコニコ


で、やっとこさ今週末の話‥と思ったけど、すでに充分長くなってしまったあせるので、また別の記事として更新しますDASH!

‥たぶん(笑)
翌日は、江の電で鎌倉を満喫キラキラの予定で藤沢を出発音符‥の前に、とりあえずミスドで朝ごはん得意げドーナツとパイをもりもり食べて、一日乗車券を買って、やっと昼頃に出発電車音符
とりあえず1~2駅乗ったら降りてみよーってことで、降りてみたら、そこは‥

the 住宅街

小雨が降って寒かったーショック!一駅歩いて何もなかったー(笑)
次の駅で再び江の電に乗り、今度こそ何かありそうな駅で降りてみたひらめき電球‥ら、車でパンとコーヒーを売っている車cafe?を発見!あまりの寒さにラテを買いましたコーヒー車の中でちゃんとコーヒー淹れてた!素敵キラキラ

ha ha ha happy days-2012031013160000.jpg

ラテを飲んで今度こそ出発‥と思ったその時!見つけてしまいましたー江の電ガチャガチャニコニコ
2両つなげられて、前の車両にはゼンマイがついてるから走るのです電車キラキラかわいすぎるードキドキ

ha ha ha happy days-2012031622290000.jpg


その後、歩いたり江の電乗ったりを繰り返し、海沿いを寒さと空腹に耐えながら歩いていたところで、「しらすや」という、いかにもしらす丼を食べられそうなお店を発見ひらめき電球
生しらすは解禁直前でまだ無かったけど、釜揚げしらすの方が好きだからno problem音符

ha ha ha happy days-2012031014140000.jpg

そして、おいしかったのはしらす丼だけではありませんパー写真の奥に写ってる、しらす酒お酒めっちゃおいしかったーラブラブ!ラブラブラブラブラブラブ寒かったし熱燗でいただきました温泉
昼からおいしい食事においしい日本酒‥幸せこのうえないヒトトキでしたドキドキ

そんなこんなでのんびりしていたことで、本来であればメインの目的地になるであろう長谷寺や大仏にたどり着いた時には、もう入れず得意げその代わり?周辺のお店で食い倒れ三昧音符

焼きたてのどら焼きに始まり、

きんつばとか
ha ha ha happy days-2012031017130000.jpg

焼きたてお煎餅とか
ha ha ha happy days-2012031017220000.jpg

いちいちお店に立ち寄って、なんやかんや「せっかくだしー」を連発しながら散財&食べまくりましたがま口財布空

最後はもう暗くなった頃に鎌倉駅にたどり着き、ぶらっとしてから結局藤沢まで戻って夕飯になりましたラーメンビールお酒

その藤沢の飲み屋さん、お店の名前忘れちゃったけど、すごくおいしかったなーアップ日本酒に合うメニューが満載でしたキラキラ‥また飲んだんかぃパーというつっこみも聞こえてきそうだけどね得意げ

だってホラ、せっかくだしニコニコ

というわけで、目的があるようで無かった鎌倉旅行も、のんびり楽しかったのでありましたニコニコ