この土曜日のPankin'レッスンは、人数が少なくて4人!ちょっと寂しい感は否めないけど、気楽にのんびり基礎三昧で楽しかったー
先週「来週までに練習しといてねー宿題!」と言われたリズムどりを、すっかり忘れてやらなかった私
もちろん今週もできないまま


最近職場のエレベーター待ち時間は、専ら麻プロの振り固めの時間になってるからなぁ
レッスン後は渋谷でばーちーと待ち合わせして、京町恋しぐれ‥だったかな
とかいう居酒屋に行きました
ここは店名のとおり、お店の中が京都の町並みのようになっていて、私たちの席は祇園の5番でした
店内はほとんどが個室で、まるで迷路のよう
ばーちーは案の定トイレからなかなか戻らず‥京町をさまよう迷子だったそうな
席は個室でのんびりできるし、食事も全部おいしくて、かなり満足でした

そしてこのお店の名物なのか、巨大な蒸籠蒸し!

これは蒸す前で、蒸すと

2人前なんだけど、かなりボリューミーでした
これ、2人前からしか頼めないらしいんだけど、もし世間一般の女子と草食ならぬ少食男子のカップルだったら、この蒸籠蒸しだけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃないかしら‥
さて、日付が変わりまして翌日の日曜は、ついに!久しぶりに11:30~のLockレッスンに行ける日だったのですー
麻矢先生不在により、麻プロのリハがなかったからね
前回このレッスンに行けたのは2/19だったから、2ヶ月ぶり
まぁ3月頭と今月頭に、土曜10時~の入門クラスには行ったけどね
久しぶりに行ったらいつものみんながいて、超楽しかったし嬉しかったー
ゆいも結構久しぶりだったらしい
そして珍しく、社長(と呼ばれてる女の子)が、レッスン前から来てた
いつも社長出勤ならぬ30分遅れで現れるのにナニゴトか
と思ったら、時間を1時間間違えて11時に着いちゃったらしぃ(笑)
レッスン後は、これまた久しぶりの海鮮丼

メンバーは、社長・じゅんさん・なり・ゆい・私で、ラストオーダーぎりぎりにさえちゃんが合流しました
コーヒーじゃんけんで選ばれしは、ゆい&じゅんさんペア

いやー、やっぱりこのメンバーいぃね
楽しいし、なんかほっとする
この日は特に、じゅんさんの恋バナに対する社長の厳しくも温かい御助言の数々が、笑えた(笑)
唯一残念だったのは、あっきーらがいなかったことだなー
久しぶりに会いたかったよー
次にこのレッスンに行けるのは、麻プロ終わってからだな
麻プロは最近、JazzよりもHiphop Jazzの方が多くて
だからますます、ついLockとPankin'に向きがちな私‥でも麻プロまであと1ヶ月も無いしね、JazzとHiphop Jazz、がんばらねばー

先週「来週までに練習しといてねー宿題!」と言われたリズムどりを、すっかり忘れてやらなかった私
もちろん今週もできないまま


最近職場のエレベーター待ち時間は、専ら麻プロの振り固めの時間になってるからなぁ

レッスン後は渋谷でばーちーと待ち合わせして、京町恋しぐれ‥だったかな
とかいう居酒屋に行きました
ここは店名のとおり、お店の中が京都の町並みのようになっていて、私たちの席は祇園の5番でした
店内はほとんどが個室で、まるで迷路のよう
ばーちーは案の定トイレからなかなか戻らず‥京町をさまよう迷子だったそうな
席は個室でのんびりできるし、食事も全部おいしくて、かなり満足でした


そしてこのお店の名物なのか、巨大な蒸籠蒸し!


これは蒸す前で、蒸すと

2人前なんだけど、かなりボリューミーでした
これ、2人前からしか頼めないらしいんだけど、もし世間一般の女子と草食ならぬ少食男子のカップルだったら、この蒸籠蒸しだけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃないかしら‥
さて、日付が変わりまして翌日の日曜は、ついに!久しぶりに11:30~のLockレッスンに行ける日だったのですー
麻矢先生不在により、麻プロのリハがなかったからね
前回このレッスンに行けたのは2/19だったから、2ヶ月ぶり
まぁ3月頭と今月頭に、土曜10時~の入門クラスには行ったけどね
久しぶりに行ったらいつものみんながいて、超楽しかったし嬉しかったー
ゆいも結構久しぶりだったらしい
そして珍しく、社長(と呼ばれてる女の子)が、レッスン前から来てた
いつも社長出勤ならぬ30分遅れで現れるのにナニゴトか
と思ったら、時間を1時間間違えて11時に着いちゃったらしぃ(笑)レッスン後は、これまた久しぶりの海鮮丼


メンバーは、社長・じゅんさん・なり・ゆい・私で、ラストオーダーぎりぎりにさえちゃんが合流しました
コーヒーじゃんけんで選ばれしは、ゆい&じゅんさんペア


いやー、やっぱりこのメンバーいぃね
楽しいし、なんかほっとする
この日は特に、じゅんさんの恋バナに対する社長の厳しくも温かい御助言の数々が、笑えた(笑)唯一残念だったのは、あっきーらがいなかったことだなー
久しぶりに会いたかったよー
次にこのレッスンに行けるのは、麻プロ終わってからだな
麻プロは最近、JazzよりもHiphop Jazzの方が多くて
だからますます、ついLockとPankin'に向きがちな私‥でも麻プロまであと1ヶ月も無いしね、JazzとHiphop Jazz、がんばらねばー



‥ら、車でパンとコーヒーを売っている車cafe?を発見!あまりの寒さにラテを買いました
車の中でちゃんとコーヒー淹れてた!素敵



めっちゃおいしかったー




