日曜日は、FPの試験でした
1年くらい前から「FP受けなきゃなー」とは思っていたけれど、
「他の試験と日程近いから無理ー」
「発表会直後なんて無理ー」
「レッスン休んで試験に行くなんてやだー」
と、色々理由をつけてスルーしてきましたが‥そろそろ、そういうわけにもいかなくなってきたので、受けてきましたよーレッスン行かずに試験行くなんて、私えらすぎる
とはいえ‥
受験票に貼る写真のことをすっかり忘れてて、朝渋谷の乗り換えの時に慌てて撮って、会場近くのサンマルクカフェでお茶しながら切り貼りしたり
学科の試験をさっさと終わらせて実技(計算問題)に向けてPRONTOでランチしながら勉強したのに、出題範囲を勘違いしていて大半が無駄だったり
実技も案外早く終わっちゃって問題用紙の余白にmy電卓ちゃんのデッサンしてたら案外うまく描けちゃったり(笑)
「FP」っていう響きにいまいちそぐわないエピソードしかないけど、まぁとりあえず無事に受験してすっきりしたわけであります
さて、試験後は、試験会場の近くでばーちーと待ち合わせて、行くあてもなくぶらぶらし、とりあえずたどり着いた東京駅で「どこ行こうか~」と路線図を見上げて考えて‥



とひらめいたところに行ってきました
それは‥
ココ↓↓↓

美菜は、分かったかな
葛西臨海公園です
天気よかったし、気持ちよかったー
うみー


噴水にはしゃいだり
お花畑で写真撮ったり
他人の写真に勝手にピースして写ってみたり
色々うろうろして、最後はやっぱり、コレ

さすが日本で一番大きい観覧車!椅子の横も後ろも窓になってて、高所大好き症の私は超うきうきしちゃいましたー
海も見たし観覧車も乗ったし、満足して公園を出る‥前に
通りかかってしまいましたよ。ゲーセンを。
そしたら、入るでしょ。で、こうなる
↓↓↓

超高速でワニを仕留めるばーちー
親子が一歩ひいてガン見してしまうのも無理はない勢いでした。
‥ので、結果は

2ケタしか枠が無いってことは、99が満点?全ワニ仕留めたってことかしらね‥お疲れさまでした。
ちなみにこの後、ばーちーは筋肉痛になってました

一方私はと言えば‥アンパンマンのキャラレールがちゃがちゃを見つけてしまいました

これは、夜お茶しに入ったマックで走らせてみたときの写真
走ってぶれてるけど、これはアンパンマン号で、なんとこれ、モーターが入ってるからスイッチ入れると走るのです
ちなみに、がちゃがちゃ一発目でこれが出てきたわけではなく‥
一がちゃ目→トンネル
二がちゃ目→トンネル
で、三がちゃ目にやっとこのアンパンマン号が出てきてくれました
次はドキンちゃん号が欲しいなぁ
でもこのがちゃがちゃ、どこにあるだろう‥また葛西臨海公園行くしかないかしら
さて、夕飯は、前から行きたいねと言っていた、月島のもんじゃを食べに行きました
食べに行った‥と言っても、ばーちーの寮は月島にあるんだけど
月島に住んでると、意外とめったにもんじゃなんて食べに行かないそうな。
月島寮にいる人で私のことを知っている人は数人だけど、駅周辺では特に、誰か知り合いがいないかちょっとハラハラした‥けど、見つかることなく、おいしいもんじゃ&お好み焼きをいただきました
翌日、月島寮在住で池袋支社に研修しによく登場するT氏に「昨日そっくりな人見かけたんだけど!!」と言われた時には「見られてた
」と一瞬硬直したけど、
「‥えー‥どこで?」と聞いたら
「横浜
」
とのこと。ほっ‥‥
まぁそっくりさんの存在自体も気になるけどね
まぁそんなこんなで、充実して楽しい1日でした

1年くらい前から「FP受けなきゃなー」とは思っていたけれど、「他の試験と日程近いから無理ー」
「発表会直後なんて無理ー」
「レッスン休んで試験に行くなんてやだー」
と、色々理由をつけてスルーしてきましたが‥そろそろ、そういうわけにもいかなくなってきたので、受けてきましたよーレッスン行かずに試験行くなんて、私えらすぎる

とはいえ‥
受験票に貼る写真のことをすっかり忘れてて、朝渋谷の乗り換えの時に慌てて撮って、会場近くのサンマルクカフェでお茶しながら切り貼りしたり
学科の試験をさっさと終わらせて実技(計算問題)に向けてPRONTOでランチしながら勉強したのに、出題範囲を勘違いしていて大半が無駄だったり
実技も案外早く終わっちゃって問題用紙の余白にmy電卓ちゃんのデッサンしてたら案外うまく描けちゃったり(笑)
「FP」っていう響きにいまいちそぐわないエピソードしかないけど、まぁとりあえず無事に受験してすっきりしたわけであります

さて、試験後は、試験会場の近くでばーちーと待ち合わせて、行くあてもなくぶらぶらし、とりあえずたどり着いた東京駅で「どこ行こうか~」と路線図を見上げて考えて‥



とひらめいたところに行ってきました

それは‥ココ↓↓↓

美菜は、分かったかな

葛西臨海公園です
天気よかったし、気持ちよかったー
うみー



噴水にはしゃいだり
お花畑で写真撮ったり
他人の写真に勝手にピースして写ってみたり
色々うろうろして、最後はやっぱり、コレ


さすが日本で一番大きい観覧車!椅子の横も後ろも窓になってて、高所大好き症の私は超うきうきしちゃいましたー

海も見たし観覧車も乗ったし、満足して公園を出る‥前に

通りかかってしまいましたよ。ゲーセンを。
そしたら、入るでしょ。で、こうなる
↓↓↓

超高速でワニを仕留めるばーちー
親子が一歩ひいてガン見してしまうのも無理はない勢いでした。
‥ので、結果は

2ケタしか枠が無いってことは、99が満点?全ワニ仕留めたってことかしらね‥お疲れさまでした。
ちなみにこの後、ばーちーは筋肉痛になってました


一方私はと言えば‥アンパンマンのキャラレールがちゃがちゃを見つけてしまいました


これは、夜お茶しに入ったマックで走らせてみたときの写真
走ってぶれてるけど、これはアンパンマン号で、なんとこれ、モーターが入ってるからスイッチ入れると走るのです
ちなみに、がちゃがちゃ一発目でこれが出てきたわけではなく‥
一がちゃ目→トンネル
二がちゃ目→トンネル
で、三がちゃ目にやっとこのアンパンマン号が出てきてくれました

次はドキンちゃん号が欲しいなぁ
でもこのがちゃがちゃ、どこにあるだろう‥また葛西臨海公園行くしかないかしら
さて、夕飯は、前から行きたいねと言っていた、月島のもんじゃを食べに行きました
食べに行った‥と言っても、ばーちーの寮は月島にあるんだけど
月島に住んでると、意外とめったにもんじゃなんて食べに行かないそうな。月島寮にいる人で私のことを知っている人は数人だけど、駅周辺では特に、誰か知り合いがいないかちょっとハラハラした‥けど、見つかることなく、おいしいもんじゃ&お好み焼きをいただきました

翌日、月島寮在住で池袋支社に研修しによく登場するT氏に「昨日そっくりな人見かけたんだけど!!」と言われた時には「見られてた

」と一瞬硬直したけど、「‥えー‥どこで?」と聞いたら
「横浜
」とのこと。ほっ‥‥

まぁそっくりさんの存在自体も気になるけどね

まぁそんなこんなで、充実して楽しい1日でした






2人らしぃ、笑顔溢れる演出満載の披露宴でした





