日曜日は、FPの試験でしたメモ1年くらい前から「FP受けなきゃなー」とは思っていたけれど、

「他の試験と日程近いから無理ー」
「発表会直後なんて無理ー」
「レッスン休んで試験に行くなんてやだー」
と、色々理由をつけてスルーしてきましたが‥そろそろ、そういうわけにもいかなくなってきたので、受けてきましたよーレッスン行かずに試験行くなんて、私えらすぎるキラキラ

とはいえ‥
受験票に貼る写真のことをすっかり忘れてて、朝渋谷の乗り換えの時に慌てて撮って、会場近くのサンマルクカフェでお茶しながら切り貼りしたり
学科の試験をさっさと終わらせて実技(計算問題)に向けてPRONTOでランチしながら勉強したのに、出題範囲を勘違いしていて大半が無駄だったり
実技も案外早く終わっちゃって問題用紙の余白にmy電卓ちゃんのデッサンしてたら案外うまく描けちゃったり(笑)

「FP」っていう響きにいまいちそぐわないエピソードしかないけど、まぁとりあえず無事に受験してすっきりしたわけでありますキラキラ


さて、試験後は、試験会場の近くでばーちーと待ち合わせて、行くあてもなくぶらぶらし、とりあえずたどり着いた東京駅で「どこ行こうか~」と路線図を見上げて考えて‥

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

とひらめいたところに行ってきました電車DASH!それは‥

ココ↓↓↓
ha ha ha happy days-2012052716250001.jpg

美菜は、分かったかなにひひ

葛西臨海公園ですキラキラ天気よかったし、気持ちよかったードキドキ

うみー波キラキラ
ha ha ha happy days-2012052716460000.jpg

噴水にはしゃいだり
お花畑で写真撮ったり
他人の写真に勝手にピースして写ってみたり

色々うろうろして、最後はやっぱり、コレキラキラ

ha ha ha happy days-2012052717140000.jpg

さすが日本で一番大きい観覧車!椅子の横も後ろも窓になってて、高所大好き症の私は超うきうきしちゃいましたードキドキ

海も見たし観覧車も乗ったし、満足して公園を出る‥前にパー
通りかかってしまいましたよ。ゲーセンを。

そしたら、入るでしょ。で、こうなる
↓↓↓

ha ha ha happy days-2012052717440000.jpg

超高速でワニを仕留めるばーちー

親子が一歩ひいてガン見してしまうのも無理はない勢いでした。

‥ので、結果は

ha ha ha happy days-2012052717450000.jpg

2ケタしか枠が無いってことは、99が満点?全ワニ仕留めたってことかしらね‥お疲れさまでした。
ちなみにこの後、ばーちーは筋肉痛になってました得意げ汗

一方私はと言えば‥アンパンマンのキャラレールがちゃがちゃを見つけてしまいましたニコニコ

ha ha ha happy days-2012052721480000.jpg
これは、夜お茶しに入ったマックで走らせてみたときの写真カメラ走ってぶれてるけど、これはアンパンマン号で、なんとこれ、モーターが入ってるからスイッチ入れると走るのですニコニコ

ちなみに、がちゃがちゃ一発目でこれが出てきたわけではなく‥
一がちゃ目→トンネル
二がちゃ目→トンネル
で、三がちゃ目にやっとこのアンパンマン号が出てきてくれましたキラキラ

次はドキンちゃん号が欲しいなぁラブラブ!でもこのがちゃがちゃ、どこにあるだろう‥また葛西臨海公園行くしかないかしらDASH!

さて、夕飯は、前から行きたいねと言っていた、月島のもんじゃを食べに行きましたラーメン食べに行った‥と言っても、ばーちーの寮は月島にあるんだけど家月島に住んでると、意外とめったにもんじゃなんて食べに行かないそうな。
月島寮にいる人で私のことを知っている人は数人だけど、駅周辺では特に、誰か知り合いがいないかちょっとハラハラした‥けど、見つかることなく、おいしいもんじゃ&お好み焼きをいただきましたニコニコ

翌日、月島寮在住で池袋支社に研修しによく登場するT氏に「昨日そっくりな人見かけたんだけど!!」と言われた時には「見られてた!?ショック!」と一瞬硬直したけど、
「‥えー‥どこで?」と聞いたら
「横浜波
とのこと。ほっ‥‥ガーン
まぁそっくりさんの存在自体も気になるけどね得意げ

まぁそんなこんなで、充実して楽しい1日でしたニコニコ音符
久しぶりに、踊らない週末を過ごしましたDASH!

土曜日は、高校からの大好きな友人、悠子の結婚式でしたベルキラキラ

悠子は明るくておもしろくて、自分の将来像を具体的にイメージしてそれのためには努力を惜しまず突き進める、でもそれ以外のことには無頓着で大雑把だから愛される(笑)そんな子ですニコニコ

悠子とは高校のダンス部で出会い、悠子が部長&私が副部長でした。一緒にいっぱい悩んでいっぱい笑って、悔しくて泣いて、感動して泣いて‥青春の日々を過ごした仲クローバー
しかも、偶然にも大学まで一緒ひらめき電球だったので、もちろん一緒にダンスサークルに入りましたDASH!
卒業後、美容の専門学校に入り直した悠子とはしばらく会えない時期があったけど、なんと私の担当の美容師さんが転勤になったその転勤先に行ってみたら、美容師になった悠子が働いていて美容院キラキラその後私の担当さんが辞めてしまってからは悠子にカットしてもらってました音符
でもそこは悠子にとってはただの通過点に過ぎず‥ピースボートに乗ると言って辞めてしまい、戻ってきたと思ったら入籍して仙台に行ってしまいましたしょぼん

そんなわけで、久しぶりの再会が、悠子の晴れ姿となったわけですキラキラ

大学1年のときから10年間付き合ってgoal inした悠子とまさくんラブラブ2人らしぃ、笑顔溢れる演出満載の披露宴でしたキラキラ

2人が10年付き合ったことにちなんだ演出がありました。
ハガキとペンが配られて、それに10年後の自分へメッセージを書く→10年後に2人がそれを私たちに送ってくれるポスト
なんて粋な企画ニコニコ

他にも、
式までに7㌔落としたという2人のダイエット記録ムービーが流れたり
10年後企画part2で披露宴会場で梅酒を作ったり
悠子のおじいちゃんが詩吟を披露したり
せっかくの晴れ姿なのにやっぱり悠子は変顔してたり
司会のお兄さんが劇団四季らしく、ライオンキングの生歌があったり

始終みんな笑顔でしたニコニコ

‥とはいえ、チャペルの式の間やご両親への手紙の時間は、涙が止まらずしょぼんキラキラ最後お見送りのところでも泣いてしまい‥いやー、泣いたり笑ったり、忙しかった得意げ


とにもかくにも、悠子とまさくん、おめでとう!末長く、仲良くお幸せにドキドキドキドキドキドキ
よく使うコンビニって、各々偏ってくると思うけど、みなさんどこ派ですか?
私はTポイントユーザーなのでファミマと、最近myブームなのが最寄り駅にもあるLAWSONですコンビニ音符

LAWSONはPontaカードでポイントたまるし、最近リラックマグッズが目白押しだしニコニコLAWSON大好きな今日この頃なのですチョキドキドキ

そして!昨日までやってた「キイロいとりのお皿キャンペーン」で、お皿2枚getしましたーラブラブじゃーんキラキラ

ha ha ha happy days-2012050622410000.jpg

パン・サンドイッチ・デザートに応募シールがついてたので、ここ1~2ヶ月間は
麻プロのリハでは毎回応募シール付きのサンドイッチとバニラチョコクリームパンを食べ、
朝ごはんのパンには応募シール付きのレーズンバターロールを買い、
甘い物が食べたくなったら応募シール付きのエッグタルトやロールケーキを選び、
そしてばーちーまでが草食系ならぬパン食系男子になって協力してくれた

‥という、2人体制で集めた成果ですチョキでもお皿は、2枚とも我が家にいます(笑)


他にもLAWSONで最近、リラックマのお菓子を2つ買うとリラックマのクリアファイルをもらえるラブラブという、LAWSONの客単価up大作戦にまんまと乗っかってgetしたクリアファイルも3枚あるしニコニコ
またやらないかな~あのキャンペーン音符