ついに、池袋支社に関わる異動が決まりました注意

まず、支社長。
今の支社長になってから、うちの支社は目標達成できるようになったし、大きく変わったと思う。まだまだこれからもっと良くなると思えるから、今支社長が変わるのはちょっと残念だな‥。
でも、支社長が変わってまた新しい風が吹くのも楽しみかな。今度の支社長はもっとベテランみたいだし、どうやって支社を作り上げていくのかなーアップ

次に、次長。
このブログにもしばしば登場する、私を焼肉デートに連れてってくれる次長ですニコニコその次長が、ついに異動~しょぼんまぁ池袋支社に来てもう3年半くらい?だからねー、仕方ないけど汗
それにしても、支社長と次長が同時に異動という事態が‥色々心配だわー恐いーショック!あせる

そして3人目は、ばーちーDASH!
ついに来てしまいました‥ばーちーの転勤台風ばーちーは、新入社員で池袋に配属になってから3年。いつどこに異動になってもおかしくなかったわけで‥せめて近場で‥と念じていた今日この頃。その気になる異動先は‥‥‥

赤羽

ちかっ!!(笑)

なんとまぁ、全国140ある支社の中で、最大級に近い支社ですよ(笑)私もばーちーも運は強い方だと思ってたけど、この強運には当人たちがびっくりしましたニコニコ
もちろん、異動になってしまうこと自体はイヤなんだけどガーン今は向かいの席だから、こっそりお菓子やら筆談やらバファリンやらを受け渡ししてみたり、相手のメモにいたずらしてみたり、あくびに目ざとく反応してみたり‥
7月からは、できないのかーしょぼん

しかも、代わりに2人も来るらしいけど、2人とも40sだそうな汗向かいも隣もおっさんかぁ‥しょぼんしょぼん

でも赤羽とは合同で研修やってるから、ばーちーもちょくちょく池袋に来ることになるからねニコニコ赤羽で本当によかったキラキラ

とはいえ内勤が少ない赤羽は事務負担も大きいし、営業面でも頼られる立場になるし、今までとはまた違う大変さが待ち受けてるよね‥
1つ1つを大切に、気負い過ぎずにがんばれ、ばーちーキラキラ

そしてover40sに囲まれて突然の高齢化を迎える池袋支社に、幸あれーガーン
翌朝も、朝食はもちろん部屋出しの和食フグキラキラお味噌汁に焼き魚にご飯!たまには朝から和食もいいね~おいしくて朝からもりもりいただきましたニコニコ音符

朝風呂帰りにばーちーが売店で買ってきてくれた牛乳を飲みながら準備して、10時にチェックアウトDASH!

駅までホテルの送迎車で戻り、駅のco-inLockersにひひに荷物を預け、バスでロープウェイに乗りに行くことにしました電車
‥が、またまた熱海駅にある、古風な駅ビルの古風な文房具屋にひかれて入ってしまい、安くてかわいいカラーペンなど買ってしまいました‥熱海まで来てカラーペンかぃパー

さて、バスで海沿いを走りロープウェイ乗り場まで行き、ロープウェイで上がってみると、目に入ってきたのは、一面の海‥

の、前にパー

ななななんと、子牛のがちゃがちゃ!!ラブラブ!
まさか熱海でこんなにかわいい牛グッズに出会えるとは思ってもなかったので、感激ドキドキドキドキドキドキ

ha ha ha happy days-2012060701000000.jpg
手前に写ってるホルスタインちゃん&茶色い子です。
二回もやったの?と思ったあなた、ぃいえパー二回じゃなくて、三回やったんだけど得意げホルスタインだけでも何種類かあったんだもんラブラブ

一回目→ホルスタイン
二回目→茶色い子

で、帰りがけに三回目をやったら、一回目と同じホルスタインちゃんが‥得意げ汗まーホルスタインが出てくれただけいいとしようってことで、最後の一匹は私の黒adidasバッグについてますパー

さて、肝心の山頂からの眺めは、海岸線や水平線を一望できて爽やかで気持ちよかったーキラキラ
けど、特にやることもなく、うろうろして写真撮ってロープウェイで下山富士山


お昼ご飯は、付近に立ち並ぶ屋台的なお店で、今朝獲れた魚の海鮮丼をいただきましたーラーメンラブラブ

ha ha ha happy days-2012060312450000.jpg
右奥に写ってるのは、サザエのつぼ焼きドキドキめっちゃおいしかったーラブラブ!ラブラブそして実はこの写真を撮ったあと、日本酒も頼んでまして‥お酒ドキドキ昼間からおいしい海の幸と日本酒キラキラこのうえない幸せでしたニコニコ


あとは、おみやげ探したり、公園でブランコ乗ったりシーソーしたり、ファミマまがいのコンビニ入ってみたり、変な石像探してうろうろしたり、お寺的な敷地に入って庭だけ散策したり、

色々ぶらぶらして、そして見つけた、素敵な和カフェキラキラ

ha ha ha happy days-2012060314320000.jpg
お団子も抹茶も、超おいしかったドキドキ他のメニューも一通り試したくなるようなかわいい手書きメニューが置いてあったり、
お店の人が手作りのあんどん風ランプ?を作っていたり、
また行ってみたいなーキラキラ‥場所もう分かんないけどガーン


帰りは新幹線ではなく、東海道線のグリーン車でのんびり帰ってきました電車

2日間、いっぱいおいしいもの食べて、いっぱい笑っていっぱいのんびりして、楽しかったーキラキラ
仕事+ダンス漬けの生活の中で、たまにはこーいう週末も必要だなーと思った今日この頃でしたニコニコ
6/2は、ばーちーのお誕生日ケーキ音符ということで、熱海の一泊旅行を企画してみました音符
ばーちーには行き先を教えず、東京駅に集合DASH!新幹線に乗ること約50分腕時計熱海駅に到着~キラキラ

熱海と言えば、足湯‥くらいしか思い付かなかった私ですが、博識な木曜Lockのメンバーが「貫一とお宮」とゆー像があると教えてくれたので、いざ散策DASH!
てっきり、ハチ公やイケフクロウのように駅前にいるのかと思いきや、地図を見たら海岸沿いにいるらしい!ということで、散歩がてら探してみました。
海岸沿いに出たいのに道がくねくねと内陸に入ってっちゃったり、急な坂やら階段やらが次々に登場したり、熱海の地形は独特なのねぇ~台風

いっぱいうろうろしても見当たらなくて、そろそろ空腹に耐えかねるから諦めてお昼にしようか‥という頃、ついに!貫一の後ろ頭を発見ひらめき電球

ha ha ha happy days-2012060213130000.jpg

なるほどー、はるちゃんがDVだと心配していたのが分かるわしょぼんほんとは私たちもおんなじポーズで撮りたかったけど、セルフタイマーでカメラをsetできるような場所もなく、諦めましたパー

無事にかんちゃん&みやちゃんの写メを木曜メンバーに送り、お昼を食べに行きましたラーメンお昼はHotpepperで調べたお寿司やさんの、海鮮丼フグ

ha ha ha happy days-2012060213520000.jpg

大変ローカルなお寿司やさんのカウンターで、普段見ないバラエティー番組を見ながらいただきましたニコニコ音符おいしかったーラブラブ

お腹いっぱいになったら、周辺のお店を散策~
いわゆるシャッター街というか、閉まってるお店の合間に開いてるお店もたまにあるって感じ。レトロな、つっこみどころ満載のお店を見つけました得意げ

ha ha ha happy days-2012060214390000.jpg
左:ロイヤルプリンアラモード
右:プリンアラモード

どのへんが100円の差?


ha ha ha happy days-2012060214390001.jpg
左:チーズサンド
右:たまごサンド

切り口見せてくれなきゃ分かんないよー


そんなこんなで謎多き熱海の商店街をうろうろしていたら、スーパーを発見ひらめき電球→なぜか入る私たち→ゲームコーナーを発見ひらめき電球→迷わず入る私たち

と、いうことで、再び‥
ha ha ha happy days-2012060215220000.jpg

デジャブ!?

他にも、アンパンマンのフレームで写真が撮れるというアンパンマンの乗り物ゲームをやってみたり
がちゃがちゃをがちゃってみたり

お客さん私たちしかいなくて、店員さんたちもヒマそうで、気まずい気もしたけど構わずはしゃいでみましたニコニコ


その後は再び海沿いに戻って、ぶらぶらしたり色々写真をとってみたりベンチでうとうとしたり‥のんびり楽しかったお茶キラキラ

そしてそろそろホテルに向かおうかーと海沿いを歩いていたら‥

ha ha ha happy days-2012060217010000.jpg

分かるかしら?巨大シャボン玉!大学のサークルなのかなんなのか、大学生くらいの若者たちと、小さい女の子連れの家族が、巨大シャボン玉をやってましたキラキラ小さい女の子にしてみたら、彼女自身より大きなシャボン玉を、無心に繰り出してる姿が、いとをかし得意げ
途中、細かいシャボン玉が私たちのいる道路までとんできて、またはしゃいじゃいましたにひひ

かなり歩き回って疲れたし、ホテルまでは上り坂が続く上に場所が分かりづらいというホテルからの事前情報があったので、タクシーでホテル到着DASH!
高低差の激しい熱海だけに、到着したロビーフロアが6階で、1階の大浴場フロアには出口はなくて、でも大浴場から更に下に海が見下ろせるという、不思議な構造でした。

広いお部屋と窓から見える一面の海にテンション上げつつ、私たちのお部屋担当ヒデコが入れてくれたお茶で一息つきお茶大浴場へ~

大浴場、めっちゃ広いうえに、がっらがら(笑)

そしてそして、今回の企画の注目ポイント、

部屋出しのお夕飯!!ラーメンお酒キラキラ

写真は、デジカメでしか撮らなかったらしいよ私‥ガーン

かねてから、お夕飯を部屋出ししてくれる温泉旅行したいねーと言っていたので、今回は部屋出しを条件に宿を探したのであります音符

写真を撮ったり音楽かけたりしながらのんびり食べてたら、ヒデコが片付けに来た時まだ食べ終わってなくて、
「5分後にまた来ますから」とせかされたけど(笑)おいしかったし量も充分あって、満腹&大満足ニコニコ

食後はホテル内の散策してみたけど、まぁ広い広い‥あのがらがら具合じゃ維持費で確実に足出てる気がするけどなぁ‥
昔ながらの旅館な感じで、癒されましたニコニコ