昨日久しぶりに更新した時に、書きかけの記事があったことに気がつきましてあせる
なんともう20日も前の話なんだけど得意げ汗せっかく書きかけていたので、載せてみまーす↓↓↓


7日の土曜日の話ニコニコ
この日は朝から晩まで超充実した1日でしたキラキラ

まず朝は、会社のクリーンキャンペーンだったので、平日とほぼ同じ時間に会社へDASH!小雨の中、支社の周りのゴミを拾いました。
‥と言うと、優等生の涙ぐましいボランティア精神がうかがえますが、実際は、
私が傘をさし
みかぴーがゴミ袋を持ち
うっちーがトングでゴミを拾う

という、3人いないとゴミさえ拾えないダメな3人組の1人でしたパー

他の皆様のご尽力により支社の周りがきれいになって、お茶とお菓子で一息ついてから、今度は支社の中DASH!今回の異動でやってきた支社長と次長が、着任早々に口を揃えて仰ったのが

「汚い!」

ガーンこの1週間みんなでだいぶ片付けたけど、普段なかなか片付かないところに手をつけよう!ということで、私は講師のT先生と一緒に研修室を片付けましたキラキラすっきりーキラキラ


さて、当初のモチベーションとは裏腹に意外と有意義だったクリーンキャンペーンの後は、みかぴーとランチデートドキドキ

小籠包ランチキラキラ
ha ha ha happy days-2012070712150000.jpg

4つあった小籠包、写真撮る前にうっかり3つ食べちゃったけどね得意げ小籠包もタンメンもおいしかった!
でもこれじゃ足りなくて、炒飯も頼んでみかぴーと半分こ(?)しました。

セットのデザートは、マンゴータピオカ~キラキラ
ha ha ha happy days-2012070712470001.jpg

これもおいしかった!ラブラブ


お腹が満たされたら、今度はお買い物音符雑貨やら洋服やら、ぶらぶらしてなんやかんやきゃっきゃして、そしたらやっぱり買い物しちゃいましたニコニコあせる
くじらのシャツフグ音符白シャツなんだけど、細かいくじらがいっぱいなのーキラキラ衝動買いってやつですねーいけませんねーあせるあせるあせる

さて、お買い物も堪能してみかぴーとバイバイしたら、私は錦糸町へ向かいましたDASH!
ひょんなお誘いから、9月末に子供ミュージカルのバックダンサーをやることになり、その練習です。今回一緒にやることになった美菜と、私たちに声をかけてくれた張本人、脚本&演出のゆみちゃんと待ち合わせでした。美菜と私は早めに集合して、スタバでお茶コーヒー

ha ha ha happy days-2012070714490000.jpg
フラペチーノ久しぶりに飲んだ~おいしかったドキドキ
とはいえあまり時間も無く、トールサイズを結構な勢いで飲みました(笑)

フラペチーノの一気飲みで頭きーんてしながらゆみちゃんと合流して、いざ子供たちのレッスンへDASH!
レッスン前のちょこっとした時間に3曲ちゃちゃっと振り入れされて、頭の中

???

のまま子供たちのストレッチや発声練習に混ざり、きりのいいところで上がらせてもらいました。ゆみちゃん、いつも元気でにこにこで、いいキャラしてるなーっていつも思ってたけど、振り入れはちょっと早すぎるよー汗参った参った得意げ汗

その後は、美菜と一緒に錦糸町から下北へ移動し、いつものJANEさんレッスンに行きました音符

そしてレッスンの後は、久々ぴあぴ~あ音符

この日は美菜・よねっち・みどりちゃん・ようこさん・私のアラサー5人でダンス&ガールズトークにひひラブラブ
みんなそれぞれPankin'を始めたばかりの頃を思い出してみたり、
結婚について考えてみたりみなかったり!?
いっぱいしゃべって楽しかったニコニコ


とまぁそんなわけで、
いっぱい電車に乗って
いっぱい動いて
いっぱい人に会って
いっぱいおしゃべりした、
楽しい七夕の一日となりましたとさニコニコ
やってしまいましたーうっかりはちべー汗

昨日は20時頃仕事を終え、のもとさんの歌う津軽海峡冬景色
「埼京ぉ線に乗りぃ~」
「私はぁ~帰りますぅ~」
を聞きながら帰る支度をし、会社を出ました。
マツキヨで割引クーポンを使ってのんびり色々買い物をし、赤羽へ向かい、お茶をしながらばーちーからの連絡を待ち、仕事を終えたばーちーと合流してご飯を食べに行きましたラーメン
昨日は焼き鳥屋さんに行き、お座敷の席に通され、靴を脱‥

‥‥!?ショック!

私ナースサンダル履いてるーしょぼんしょぼんしょぼん

いつも社内ではナースサンダルを履いていて、帰る時に更衣室で履き替えてるのに‥履き替えるの忘れた‥ダウンダウンダウン

忘れてしまった言い訳としては、
①最近通勤に履いている靴はソールが柔らかくて、ナースサンダルと履き心地が似てるってこと
②帰り支度をしながら、マツキヨで何を買うか考えたり、池袋のマツキヨに行くか赤羽のマツキヨに行くか考えたりしたこと
③帰り支度をしながら、のもとさんの歌に気をとられたこと
などが挙げられますが‥せめて池袋にいるうちに気づこうよひろこ‥汗

と、まぁそんなわけで、今私はナースサンダルで会社に向かっているわけです。みんな気がつきませんように‥クローバー


ちなみに、もう1つのプチはちべー↓↓↓
せっかくマツキヨで、ばーちーにあげよう!と思って買ったシャツクール、渡すの忘れた~汗ばーちーがマツキヨの袋持ってくれてたのにダウン
金曜に渡すねー

ha ha ha happy days-2012072500310000.jpg
昨日は、おいしいもの三昧でしたニコニコキラキラ

その①
まず、お昼ご飯晴れ

ha ha ha happy days-2012062013020000.jpg
うなぎーニコニコキラキラ

前回の記事に書いたように、7月から異動することになった次長が、連れてってくれましたニコニコうなぎ食べたのなんて久しぶりキラキラふわふわで超おいしかったードキドキ


その②
夕飯は、久しぶりにみかぴーとデートラブラブで、これまた久しぶりの‥‥

ha ha ha happy days-2012062020320000.jpg
すんどぅぶラーメンキラキラ

池袋PARCOのレストランフロアが改装になる前は結構頻繁に行ってたけど、最近は私もみかぴーも忙しくてなかなかデートできなくて、気がつけば改装なんてとっくに終わってたガーン

そんなわけで久しぶりに行って、頼むのはコレドキドキ

ha ha ha happy days-2012062020320000.jpg
ノンスパイシーの潤健美スンドゥブラーメンラブラブこれがね、おいしいのーニコニココラーゲンも入ってるしねキラキラ
スンドゥブが辛くなかったらおいしくないんじゃない!?って言われることもあるけど、そんなことないよっパーおいしーんだからラブラブ


その③
そしてデザートは、西武のレストランフロアへ移動して、これ!↓↓↓

ha ha ha happy days-2012062021420000.jpg
報じちゃ‥!?じゃなくてあせるほうじ茶パフェドキドキ

ほうじ茶アイス・ほうじ茶ゼリー・バニラアイス・あずき・白玉・あんず・バナナバナナなどなど‥
組合わせも絶妙で超おいしかったラブラブ私は特に、ほうじ茶ゼリーが気に入ったパーキラキラ
抹茶パフェや、あんみつなんかもおいしそうだったなーニコニコ音符
絶対また行きたいお店キラキラみかぴー、教えてくれてありがとう!ラブラブ!また行こうねアップアップアップ