13日の日曜日は、デザインフェスタに行ってきましたー音符

デザインフェスタとは‥手作りグッズが売られていたり、ダンスや演劇があったり、大きなパネルにひたすら絵を描いている人がいたり、各地の名物が食べられたり‥一言で言うと、オトナの文化祭ニコニコ
実は年に2回くらいやってるらしぃです。私は今回初めて知りましたあせる場所は、ビッグサイトひらめき電球

新宿でTAKUさんレッスンを受けてから、ナリとゆいと海鮮丼を食べに行き、バイバイして国際展示場に向かいましたDASH!

今回デザフェスに行くことになった目的は、よねっちがこのデザフェスで踊るから音符しかも!Jazzキラキラなんでよねっちが情景座のメンバーとしてJazzを踊ることになったのかは‥忘れた~ガーンなんでだっけ?よねっち、コメントで50字以内にまとめて説明よろしくパー

さて、ビッグサイトに着いたらまず、今回の本題であるよねっちのダンスを見に、シアタースペースへDASH!
最初に出てきたダンサーたちのhigh levelっぷりにびっくりして、本当によねっちがこのメンバーの中でJazzを踊るの!?と心配にもなったけど(笑)でも、そんな私の心配をよそに、よねっち登場!そしてホントにJazzerになってたーニコニコメイクもばっちりで、いつも一緒にわいわいLockやってるよねっちとは、見違えるようでしたニコニコ

公演後はよねっちに会って、ひとしきりおしゃべりし、バイバイしてデザフェスを楽しむべくウロウロ~
結果‥なんやかんや色々散財してしまったーガーンだってかわいいポストカードがいっぱいなんだもんラブラブ!キラキラ結局7~8枚買っちゃったーがま口財布
あとは外国の古切手で、絵柄をテーマごとに分けて袋詰めされてるのがあって、乗り物シリーズを発見!地下鉄とかヘリコプターとかクラシックカーとか、かわいいおしゃれなデザインの切手がいっぱい入ってるのラブラブ別に何に使えるって物じゃないけどね‥いーの楽しいから得意げ

そんなこんなでデザフェスを堪能して、ビッグサイトを後にしましたDASH!

ちなみに夕飯は、大井町のバーミヤンラーメン暖かい店内でちゃんぽん麺食べたら超暑くなっちゃって、メニューで扇いでたら徐々に涼しくなった‥のは、見かねた店員さんが暖房の設定を下げてくれたと思われガーンありがとう店員さんキラキラ暑がりでごめんなさいパーあせる

その後土間土間で一杯飲んで帰りました電車

有意義な1日だったーニコニコデザフェスまた行きたいなアップ
11/3文化の日は、宇都宮まで行ってきました~音符なぜ宇都宮かというと‥
特別な理由があったわけではなく得意げ

・せっかくの祝日だから前日の夜から一泊したい
・前日の仕事は早く終わらないから池袋を22時頃出発しても行ける場所
・ちょっと遠出した気になれる場所

ということで、宇都宮が選ばれたわけですねーニコニコ

前日の11/2は、案の定仕事が終わったのが21時頃あせるで、池袋の駅で21時45分の湘南新宿ラインに乗り、大宮で那須塩原行きの「なすの」に飛び乗りました新幹線DASH!
さすが新幹線は早くて、23時には宇都宮に到着!

やっとありつけた夕飯は、LAWSONのお弁当~ラーメンでも、ホテルの部屋でお弁当を広げたら、お箸が入っておらずしょぼん普通つけるよね?宇都宮ではつけないのが常識なのか!?なんて考えつつ、ホテルのフロントにお願いしてお箸は無事にgetしましたキラキラ
そして氷結とほろよいピーチで、まさにほろよいで就寝得意げぐぅぐぅ音符

次の日の朝食は、朝マックしたいねーなんて話もあったけど、チェックアウトが11時だったから、結局11時ギリギリにチェックアウトDASH!で、ミスドで朝ごはんニコニコ
駅のLocker(×Lock Dancer ◎コインロッカー)に荷物を預けて、宇都宮の散策始まり始まり~音符

‥なんだけど、駅前にゲーセンを発見ひらめき電球とりあえず宇都宮記念にプリクラとってみましたニコニコ

さて、もう13時近かったけど、ようやく宇都宮散策開始キラキラ宇都宮城跡に行ってみよう!ということで、大通り沿いを歩いていたら、大きな鳥居を構えた神社を発見ひらめき電球長い階段を上がっていくと‥すごい大勢の人!ショック!‥と思ったら、この日はこの神社で剣道の大会が行われていたようで、袴やジャージの学生さんと、その家族と思われる方々でにぎわっていたわけですねーなるほどー
というわけで中には入らず、退散DASH!

引き続き大通りを歩いていると、保険会社の密集地帯になってきたので、私たちの会社を探してみたんだけど‥見当たらないしょぼん絶対この辺りにあるはずだよねーと言いながら、城跡に行くのであれば曲がらないといけない交差点も曲がらず、会社を探すべく突き進んでいたら、
某大手銀行の前でばーちーが「友達がここの宇都宮支店で働いている」と言い出し、じゃぁ電話してみよう!ということで電話してみたら、なんと今近くのスロットにいるから行くよ~と言ってホントに数分後に登場しましたキラキラ
ばーちーとそのお友だちさんは久しぶりの再会を果たし、彼はまた別のスロットへと戻っていきましたパー

とりあえずお腹がすいたので、会社探しはあきらめて餃子を食べにいくことに音符‥したんだけど、途中でレトロな文房具屋さんを発見してしまい、お買い物ドキドキ
外国のマッチケースの広告がシールになってて、一袋にいろんな絵柄が入ってたから、うっかり2袋買っちゃいました音符他にもレターセットと犬のクリップも買っちゃった~

ha ha ha happy days-2011111315130000.jpg

お気づきかもしれませんが、ここまでまだ宇都宮らしいこと何もできてません(笑)あ、プリクラのらくがきで「宇都宮」って書いたな得意げ

文房具の誘惑に負けまくってから、やっと餃子屋さんへー

色んな餃子屋さんを一度に味わえるという、餃子フードコート的なところに行って、色んな餃子を食べ比べ音符

ha ha ha happy days-2011110314130000.jpg

羽根つき餃子、しそ餃子、水餃子、ゆず餃子

どれもおいしかったけど、私的にはしそ餃子が一番お気に入りドキドキでも、どれをどのお店で買ったのか覚えてない‥餃子屋さんたちごめんなさいダウン

お腹いっぱいになって、近くのお土産屋さんをウロウロし、ガチャガチャで遊び、いざ城跡へ!‥と歩き出したら、長ーいアーケードの商店街を発見ひらめき電球なんかいぃねーなんていぃながらアーケードを歩いていたら‥

蒸しパン屋さんを発見!ひらめき電球いろんな種類の蒸しパンがあって、目移りしちゃうラブラブ!帰りの電車で食べよう!ということで、私はチョコの生地にチョコが入ったやつとベリーが入ったやつを購入音符更に、1つ30円だったかな?一口サイズのミニ蒸しパンも買ってみましたニコニコ
写真は、大きい蒸しパンは撮るの忘れたのでミニ蒸しパンちゃん得意げ

ha ha ha happy days-2011110317120000.jpg

とってもおいしくて、蒸しパン屋さんだなんて宇都宮おしゃれだな~なんて思いきや‥
こないだの日曜、レッスン後の海鮮丼を食べながらこの話をしたら、ナリが
「Mr.Musipanなら都内に何ヵ所かありますよ!ニコニコ
って‥

‥そっか。都内でも食べられるのね得意げ


そして!大通りに戻るべく、アーケードを抜けると、ついに!!
私たちの会社を発見ニコニコひらめき電球
さっき大通りを探してた時も、もう少しだったみたいニコニコ
まぁ見つけたところで、何がどうというわけではないんだけどアップあーすっきりしたニコニコ

と、いうわけで、だいぶJRの宇都宮駅から離れて歩いてきたけど、気がつけばもう15時半腕時計帰りは新幹線じゃなく普通の湘南新宿ラインで帰ろうということになったので、20時から川崎でレッスンに出たい私は、16時半には宇都宮を出ないといけないあせる
‥と、いうことで、城跡は結局行きませんでした得意げ駅のLAWSONでレモン牛乳クッキーをお土産に買って、帰路につきました電車レモン牛乳そのものはかなり甘いけど、このクッキーはとってもおいしかった!しかも形が牛ドキドキTAKUさんもお気に召したようでしたにひひ

湘南新宿ラインは普通の横並びの席になってしまうので、グリーン車デビュー音符グリーン車はめちゃめちゃ空いてて、一車両ほぼ貸し切り状態で超快適でしたキラキラ

ちなみに、上野に案外早めに着いたので、どっかお茶できるとこないかなーと思ってキョロキョロしたら‥

ななななんと!牛乳のお店を発見ニコニコラブラブラブラブラブラブ

ha ha ha happy days-2011110318150000.jpg

こんな牛のマグカップでおいしい牛乳を飲めるお店があるなんてドキドキしかもiPadが置いてあるからヒマも潰せる音符
上野はめったに来ないけど、このお店のために来たいくらいだわーニコニコドキドキ


そんなこんなで、宇都宮、超楽しかった!!!!音符宇都宮らしぃことはほとんどしてないけど(笑)それでも大満足キラキラいつかまた行きたいなニコニコ
29日の夜は、下北のonesでオールイベントがありましたキラキライベントと言っても、TAKUさんナンバーACKYAAの新旧メンバーが一同に会すという、ダンスshow caseありの飲み会‥のようなものニコニコ
結婚して中国に行ってしまった、元ACKYAAの主要メンバーYukiniさんが一時帰国~ということで、催されたわけですキラキラ

そんなわけで29日はサッカーを観に行き(前回の記事参照)JANEさんレッスンを受けたあと、チーム練‥だったんだけど、衣装の一部を忘れてしまったことに気がつき、一旦とりに帰りましたガーンあせる

無事に衣装も揃ってチーム練に合流して最終確認や衣装合わせをして、下北のマックでお茶してTAKUさんと合流してちょろっと買い出ししてスタジオ着いて準備して‥

そして!イベントスタート音符音符音符
全部で8チームあって、私は3チーム出ました得意げ木曜LockメンバーのTAKUさん振付チームと、おばっちと美菜と3人のWaack&Pankin'&Lockチームと、そして社長(と呼ばれている女の子)・おばっち・大泉洋(そっくり)さん・美菜の5人のFreestyle?チーム(笑)

Freestyleチームでは、なつかしの光GENJIになりきって踊りきりましたパーいや~楽しかった!
そしたら予想を遥かに超えた反響があり、show case後にまさかのアンコール(笑)しかも勝手に曲が流されるという強制アンコールガーン曲が流れると、うっかり踊ってしまうというアイドル魂ゆえ!?何度も踊ってしまいましたDASH!
しまいには、私たちの衣装を貸し出してTAKUさんやらロクさんやら、他の人が踊ってた(笑)

show case後は、ダンスイベントらしからぬ、炊飯タイム(笑)
やきそば・ふりかけご飯・卵かけご飯をもりもり食べましたラーメンキラキラ

show caseもshow case以外の時間も、めっちゃ楽しかった音符音符音符
ただし、show case前に缶酎ハイ2本飲むと、酔ってダンスがふわふわしちゃうとゆー教訓も‥得意げ

次回は誰の何をきっかけにできるかな!?楽しみだ~ナイフとフォーク