13日の日曜日は、デザインフェスタに行ってきましたー
デザインフェスタとは‥手作りグッズが売られていたり、ダンスや演劇があったり、大きなパネルにひたすら絵を描いている人がいたり、各地の名物が食べられたり‥一言で言うと、オトナの文化祭
実は年に2回くらいやってるらしぃです。私は今回初めて知りました
場所は、ビッグサイト
新宿でTAKUさんレッスンを受けてから、ナリとゆいと海鮮丼を食べに行き、バイバイして国際展示場に向かいました
今回デザフェスに行くことになった目的は、よねっちがこのデザフェスで踊るから
しかも!Jazz
なんでよねっちが情景座のメンバーとしてJazzを踊ることになったのかは‥忘れた~
なんでだっけ?よねっち、コメントで50字以内にまとめて説明よろしく
さて、ビッグサイトに着いたらまず、今回の本題であるよねっちのダンスを見に、シアタースペースへ
最初に出てきたダンサーたちのhigh levelっぷりにびっくりして、本当によねっちがこのメンバーの中でJazzを踊るの
と心配にもなったけど(笑)でも、そんな私の心配をよそに、よねっち登場!そしてホントにJazzerになってたー
メイクもばっちりで、いつも一緒にわいわいLockやってるよねっちとは、見違えるようでした
公演後はよねっちに会って、ひとしきりおしゃべりし、バイバイしてデザフェスを楽しむべくウロウロ~
結果‥なんやかんや色々散財してしまったー
だってかわいいポストカードがいっぱいなんだもん
結局7~8枚買っちゃったー
あとは外国の古切手で、絵柄をテーマごとに分けて袋詰めされてるのがあって、乗り物シリーズを発見!地下鉄とかヘリコプターとかクラシックカーとか、かわいいおしゃれなデザインの切手がいっぱい入ってるの
別に何に使えるって物じゃないけどね‥いーの楽しいから
そんなこんなでデザフェスを堪能して、ビッグサイトを後にしました
ちなみに夕飯は、大井町のバーミヤン
暖かい店内でちゃんぽん麺食べたら超暑くなっちゃって、メニューで扇いでたら徐々に涼しくなった‥のは、見かねた店員さんが暖房の設定を下げてくれたと思われ
ありがとう店員さん
暑がりでごめんなさい

その後土間土間で一杯飲んで帰りました
有意義な1日だったー
デザフェスまた行きたいな

デザインフェスタとは‥手作りグッズが売られていたり、ダンスや演劇があったり、大きなパネルにひたすら絵を描いている人がいたり、各地の名物が食べられたり‥一言で言うと、オトナの文化祭

実は年に2回くらいやってるらしぃです。私は今回初めて知りました
場所は、ビッグサイト
新宿でTAKUさんレッスンを受けてから、ナリとゆいと海鮮丼を食べに行き、バイバイして国際展示場に向かいました

今回デザフェスに行くことになった目的は、よねっちがこのデザフェスで踊るから
しかも!Jazz
なんでよねっちが情景座のメンバーとしてJazzを踊ることになったのかは‥忘れた~
なんでだっけ?よねっち、コメントで50字以内にまとめて説明よろしく
さて、ビッグサイトに着いたらまず、今回の本題であるよねっちのダンスを見に、シアタースペースへ

最初に出てきたダンサーたちのhigh levelっぷりにびっくりして、本当によねっちがこのメンバーの中でJazzを踊るの
と心配にもなったけど(笑)でも、そんな私の心配をよそに、よねっち登場!そしてホントにJazzerになってたー
メイクもばっちりで、いつも一緒にわいわいLockやってるよねっちとは、見違えるようでした
公演後はよねっちに会って、ひとしきりおしゃべりし、バイバイしてデザフェスを楽しむべくウロウロ~
結果‥なんやかんや色々散財してしまったー
だってかわいいポストカードがいっぱいなんだもん
結局7~8枚買っちゃったー
あとは外国の古切手で、絵柄をテーマごとに分けて袋詰めされてるのがあって、乗り物シリーズを発見!地下鉄とかヘリコプターとかクラシックカーとか、かわいいおしゃれなデザインの切手がいっぱい入ってるの
別に何に使えるって物じゃないけどね‥いーの楽しいから
そんなこんなでデザフェスを堪能して、ビッグサイトを後にしました

ちなみに夕飯は、大井町のバーミヤン
暖かい店内でちゃんぽん麺食べたら超暑くなっちゃって、メニューで扇いでたら徐々に涼しくなった‥のは、見かねた店員さんが暖房の設定を下げてくれたと思われ
ありがとう店員さん
暑がりでごめんなさい

その後土間土間で一杯飲んで帰りました

有意義な1日だったー
デザフェスまた行きたいな

普通つけるよね?宇都宮ではつけないのが常識なのか
‥と思ったら、この日はこの神社で剣道の大会が行われていたようで、袴やジャージの学生さんと、その家族と思われる方々でにぎわっていたわけですねーなるほどー


でも、どれをどのお店で買ったのか覚えてない‥餃子屋さんたちごめんなさい

帰りは新幹線じゃなく普通の湘南新宿ラインで帰ろうということになったので、20時から川崎でレッスンに出たい私は、16時半には宇都宮を出ないといけない

