29日は、かなり久しぶりにサッカーの試合を観に行きましたサッカーナビスコカップという、Jリーグのチームのトーナメント決勝戦ですDASH!
組み合わせは‥

浦和レッズvs鹿島アントラーズ

ここからは、かなりレッズ寄りに話を進めます故‥アントラーズサポの方、失礼な発言あるかもーごめんなさいダウンダウンダウン

ナビスコカップの決勝でこの組み合わせになったのは、今回で3回目DASH!

1回目は2002年。まだ優勝というものを知らなかったレッズは初タイトルを狙ったものの、0-1で負け、アントラーズが優勝。

2回目は、翌年2003年。レッズのリベンジ成功で、4-1で勝利キラキラ

2回とも、かーしーと観に行ったなー懐かしいニコニコ
因縁の対決だし、レッズサポ的にはやっぱりアントラーズには負けたくない!っていう気持ちが強くて、今回も勝ってほしかった!
んだけど、延長戦の末負けてしまいましたしょぼん両者共に退場者が出るという波乱もあり、レッズ的には攻められっぱなしな時間帯もあり‥

悔しいけど、リーグ戦で思わしくない今日この頃、決勝に行けただけでもよかったとは思うキラキラ
まずはリーグで絶対残留&いい試合する&また来年のナビスコでリベンジを果たせますようにニコニコサッカー
先週の土曜日は、JANEさんのお誕生日でしたキラキラ

そこで、レッスン前にみどりちゃんと待ち合わせをしてケーキを購入ラブラブみどりちゃんが下北のケーキ屋さんを調べておいてくれたので、行ってみた‥ら、地図を読めない私たちは案の定迷ってうろうろガーン台風それでも無事にお店を発見し、フルーツタルトを購入しましたキラキラJANEさんは生クリームが苦手なので、フルーツタルトドキドキ

ha ha ha happy days-2011102219190000.jpg

カラフルで見た目もかわいいし、おいしかったーラブラブ
レッスン後の、ケーキを出すまでのダンドリはちょっと!?スムーズじゃなかったけどガーン

ケーキがしまってある冷蔵庫から無理矢理JANEさんを遠ざけたり、
ライターに不馴れなまりちゃんが使おうとしたライターがかたくてなかなかつかなかったり

なんやかんやバタバタで、JANEさんにもバレバレ‥かっこよくサプライズできなくてすみませんでしたしょぼん

でも、たまたま次のクラスに生徒が来てなかったので、電気消して歌って記念撮影~までできてよかったキラキラ
そしてJANEさんが喜んでくださったのが、一番よかったニコニコ来年はもっとスマートにスムーズにケーキを出せるようにいたします~あせる
この間の金曜日は、みかぴー&みかぴーダーリンの飲みデートに参加させてもらいましたビール音符本当は、ばーちーも一緒に‥のはずだったのに、ばーちーは支社長飲みに連行されてしまったしょぼんので、カップル+私で、こぶつき得意げ

みかぴーダーリンのゆうすけくんについての事前情報は、見た目がふけてるとか落ち着いてるとか聞いてたけど、実際に会ってみた感想としては‥

若い!!
私にしてみたら、じゅーぶん若かったニコニコ
あれ?でもそのゆうすけくんに年上っぽくないって言われた私は?

‥?

ま、いっか得意げ

金曜日であるという開放感とあまりの空腹に、日本酒&丼ものをもりもり!?いただきましたラーメンキラキラ
‥ら、ゆうすけくんがお会計してくれちゃいましたあせるデートのお邪魔したうえにごちそうになってしまったぁぁごめんねみかぴー、ごちそうさまでしたゆうすけくんニコニコあせる

ちなみに、以前ゆうすけくんの呼び名を考えてほしいとみかぴーから依頼されたことがあり、ばーちーといろいろ考えたんだけど、採用されず汗汗汗
今回ついに!決定!

サンタさんキラキラ

サンタマリアのサンタねアップゆうすけくんはマリアの方がいぃって言ってたけど得意げ汗オトコノコだし、サンタさんの方がいいでしょうキラキラ

とはいえ、実際会話の中ではつい、ゆうすけくんと呼んでしまうガーンうーん、慣れですなひらめき電球

ばーちーが支社長飲みから開放されるのを、しばらく待ってくれた2人だけど、ゆうすけく‥サンタさんは翌日の土曜日も仕事で朝早いっていう話だったし、ばーちーとの合流は諦めて解散しましたパー

そして支社長飲みからようやく開放されたばーちーから連絡が入ったのは、その2分後汗うーん惜しかった!

というわけで、サンタさんの呼び名に慣れるためにも、ばーちーの無念を晴らすためにも、また飲みに行こうねみかぴー!!