2023年末 ハワイ 7日目① HGVC説明会、いつもながら最悪 | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2023年末 ハワイ 7日目① HGVC説明会、いつもながら最悪

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

ご訪問ありがとうございます。
最近のテーマ別のリンクをまとめたので、
興味のあるものを読んでいただけたら幸いです
住友林業で家づくり
2024.6 ハワイ
2023年末 ハワイ
2023.9 タイ他

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

 

 

11/26 日曜日

 

 

 

曇り空からスタートですくもり

 
 
 
そして今日はチェックアウトの日です。
ワイキキからコオリナに移動しますデレデレ
 
 
 
 
移動の前にHGVCの説明会にやってきました。

ハワイに到着した日にわざわざ部屋まで勧誘の電話をかけてきて、旦那が出ました。
私は嫌だと言ったのに、旦那が150ドルのルームチャージに目がくらんで了承しちゃったの真顔
まぁ、150ドルは確かに大きかったけど。

しかも日程は、電話から1週間後のこの移動日指定。
混んでるからこの日しか空いていない、という言い分だったんですけど、本当にそんなことってあると思います!?
ワイキキに6泊してるので、3泊とか4泊くらいでハワイに来ている日本人はとっくに帰国しているスケジュール。
1週間後しか空いていない、はさすがに嘘だと思う真顔

 




一応シティ側も撮っておきます。
 
 

でもやっぱり海側は良いねデレデレ
 
 
 
今回のセールスの人、なんとなんと昨年と同じ
自慢話をしたあげく、売れないとわかると30分以上どこかに消えていたババァだったムキー
 
 
 
 
話の冒頭から、
「外資系にお勤めなら、お給料もいいんでしょ~ニヤニヤ
「良い会社に勤めているじゃないですか~ニヤニヤどのくらい収入があるんですか~ニヤニヤニヤニヤ
とベタベタした口調で何度もこちらの懐具合を探ってくる。
すごい下品で気持ち悪い。
 
 

「いえ、私たちは薄給の貧乏人です!!!!
 

 
と、残念ながら本当のことを何度もお伝えしたら、
諦めたのか、今度は
 
 
「ラスベガスを売って、瀬底を買い増したほうが良いですよ~ニヤニヤ
とか言い出す。
 

 
前年の説明会では、ラスベガスも瀬底も良くないから手放せ、
とさんざんディスっておいて、
今度は瀬底買えってよ真顔真顔真顔真顔
 
 
でも具体的な話はしてこないし、
そうなんですねー。くらいに返していたら
お次は
 
 
私、コオリナに家を2軒持ってるんですよ~ニヤニヤ
 
 
と、自慢話モードに突入。
 
でも全部が前回何度も聞かされていた話だったので、
 
 
旦那さんが投資用に買ったんですよね。知ってますニヒヒ
 
 
と、自慢話にいちいち被せてあげていたら、
前回同様どこかに消えていく。
 
 
今度は約20分でした。
 
 
今回も戻ってきたら、何もなくそのまま解散だったんだけど、
超感じ悪かった真顔
売れないのがわかったけど、そのまま解散にするには悔しいから
嫌がらせのために、適当に裏に入って時間つぶしてるんだと思う。
 
 
でもこのくらい感じ悪い人だと断るのも気が楽だし、
150ドルもらえるなら、説明会参加も悪くないかも。
という、境地まで達しました真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
説明会後は、チャーリーズタクシーにてホノルル空港に向かいます。
グランドワイキキアンは、ロビー前に常に待機しているので便利です車
 
 
 
カカアコを通過したので、壁画見学ができたデレデレ
 
 
 
 
ホノルル空港でレンタカーを借りた後は、
そのままH1でコオリナに向かいます。
 
 
 
 
コオリナエリアに入ります~
最近は、ここが毎回ぼーぼーなのが残念チーン
 
 
 
でもコオリナ、ってだけでテンションは上がりますアップ
 
 
 
コロナ禍のころから、チェックインの時は、目の前のロータリーに駐車してフロントに行く方式に変わりましたね。
 
 
 
ロビーには、まだ飾りのついていないツリーがクリスマスツリー
 
 
 
今回もコオリナに帰ってきましたよ車
 
 
 
 
前回のおにぎりお弁当が気にいって、
今回もお弁当持参おにぎり
 
 
あちこちにポインセチアが飾られて
 
 
クリスマスムードクリスマスツリー