機能美カラダメソッドとしては、

✅カラダの機能

✅習慣にしていくこと

✅姿勢に意識を向けること

を、大切にしています。

 

 
【目の疲れ】 に対して、
大切にしていることを軸に、
ご提案をしてみようと思います。

 

*****


 

✅カラダの機能

◆目を休ませたり、動かしてみる
デスクワークの休憩として、
少し目を閉じて、目を休ませてあげます。
物足りなさを感じたときは、
目を閉じたまま、眼球だけを、
上下に動かしたり、左右に動かしたり、
上→内→下→外と動かしたり、
更に、順番を変えてみたり、

様々に動かしてみてくださいね。

目のピント調整がリセットされますよ。

 
 
✅習慣

◆目の周りのセルフケアを取り入れる

目を閉じて、眉毛の下の辺りを、
眉頭から眉尻まで、指で押していきます。
下まぶたから、指一本分下がったところを、
目頭から目尻まで、指で押していきます。
目の周りの骨をなぞるように、
指を移動させてくださいね。
これを、2〜3回繰り返してます。
疲れを感じる前に行えば、予防になります!

 
 
✅姿勢を意識する
◆顔を真っ直ぐに向けて、目を入れ替える
近いものを見る時は、片目を使い、
それが、利き目であることが多いのです。
また、利き目を、見たいものに近づけようと、
首をねじったり、傾けたりしてしまい、
姿勢が悪くなってしまうことも!
パソコンの画面にも書類にも人にも、
顔を真っ直ぐに向けて、姿勢をキープし、
利き目では無い方の目も使ってくださいね。

 

 

 


【目の疲れ】には、

◆目を休ませたり、動かしてみる

◆目の周りのセルフケアを取り入れる

◆顔を真っ直ぐに向けて、目を入れ替える

をご提案したいと思います。



こちらは、以前に、

公式LINEから配信した内容です。

友だち追加


QRコードを読み込むか、

お友達追加ボタンを押して、

公式LINEにご登録くださいね!

 

 

現在は、月に2〜3回、

お知らせを送らせて頂いています。

(7月は、5日・15日・25日に送ります)

 

 

たまに、お得な情報を送ったり、

企画もやりますので、

ぜひ、ご登録をお願いします。



*****



この習慣シリーズは、

毎週水曜日に投稿する予定です。

『【習慣 2】スマホとの距離を、健康や姿勢から考える』機能美カラダメソッドとしては、✅カラダの機能✅習慣にしていくこと✅姿勢に意識を向けることを、大切にしています。  【スマホとの距離】 に対して、大切にしている…リンクameblo.jp




機能美カラダメソッド 松本寛子

フォローしてね