ウォーキングレッスンの受講者様が、

イラストレーターさんなので、
レッスン風景のイラストを描いて頂きました。


 
 
 

 


 
 
 

 
 

 

確かに、ウォーキングって、
モデルさんのイメージありますよね?
 
  
私のウォーキングレッスンは、
カラダの機能・健康・習慣に全振りしています!
  
 
いきなり歩いても、
その人のカラダの歪みや、
歩き方のクセが邪魔をして、
歩きながらの修正は難しいので、

 
①ストレッチから、歪みを解消
②フォームチェックから、
正しい歩き方を理解し、身に付ける
ことを大切にしています。


 すると、歩いてもらっているときに、
受講者様ご本人が、
ストレッチでどこが硬かったか?
フォームチェックから課題かを知っているので、
常に、気をつけてくださいます。

 
一斉に歩いてもらっていても、
その方それぞれに、
自分のカラダと向き合っている!
って状況こそ、
結果を出すために大切だと思っています。



*****



姿勢と歩き方教室は、こちら!


歩き方について、書いたものは、こちら!
毎週土曜日に、更新する予定です。


一対一のパーソナルレッスンにて、
ウォーキングやヒールウォーキングレッスンを、
行っています。