高槻市にあるスタジオスワン高槻さんにて、

【姿勢と歩き方教室】を担当しています。


マスク着用、消毒や換気を徹底して、
ソーシャルディスタンスを保ちながら、
レッスンをしています。


下記のInstagramは、
過去にアップしたものです。


レッスンの中で、

受講者様に大好評なのが、
150インチの大画面での、
歩き方のフォームチェックです。


歩いている動画を止めて、
✅着地の足がズレていないか?
✅前に出した脚へ乗り込むタイミングは?
✅後ろに残る脚のヒップが使えているか?
✅軸足の上で正しい姿勢がとれているか?
✅骨盤は立っているか?
✅脚の動きと、手の振りのバランスは?
といった感じで、
事細かに確認することができます。


めちゃくちゃ細かいことなら、
足裏がどこから着地して、
どこから離れていくか?まで見れます!


*****


私の苦手なことが、曖昧な指示です。
「背筋を伸ばして!」
「もっと歩幅を広げて!」
「ぐらぐらしない、腹圧掛けて!」
これって、
梅田で待ち合わせくらい、
何にも教えてくれてないやん!
迷子なるわ、、、泣


梅田まで阪急電車で来るなら、
中央改札口から出て、
エスカレーターで一階に降りてきて。
そこに、紀伊國屋って本屋さんあるやん。
その隣に、大きなスクリーンがあって、
それビッグマンって言うんだけど、
ビッグマン前で10時にしない?どない?
くらいお伝えしないと。写真付きなら尚良し!
ちなみに、関西人には、
「ビッグマン前13時で」で大丈夫です。


少人数制のグループレッスンですが、
例えば、背筋を伸ばすための指示は、
人数分だけ、違うものになります。


〇さんは、背中を引き上げましょう、
そのとき、腰が伸びるのでキープを。
△さんは、ウエストの左右差に気をつけて、
右を上げるくらいで、背筋が真っ直ぐに!
◇さんは、肩甲骨を寄せた方が、
カラダが起き上がって、自然に真っ直ぐに。
□さんは、お腹を縦に伸ばしてから、
お腹を凹めると、背筋が下がらなくなります。


その人それぞれに必要なアドバイスを、
具体的に、理論的に、端的に
お伝えするのが、私の仕事だと思っています。


その仕事を、150インチの大画面が、
よりわかりやすく、
伝わりやすくしてくれました!


スワン高槻さんに、
松本寛子の姿勢と歩き方教室】で、
ぜひ、お問い合わせをお願いします!
月曜日13時〜13時45分
(祝日もあります。第五月曜日はお休み)



レッスンの目的や目標は、

自分らしく健康に美しく歩くこと。

日常の移動を、

ウォーキングという健康習慣にすることです。



*****



スワン高槻さんのYouTubeがあります。

スタッフさんが運営してます。面白い!


オーナーのYouTubeです。

一緒にカッコ良くCOMBATしましょう!

ラファエルCOMBATチャンネル作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

オーナーの表情!笑



私が書いた過去記事も、

合わせて読んでくださいね!


『【姿勢と歩き方教室】スワン高槻』スワン高槻さんにて、【姿勢と歩き方教室】を担当しています。   スタジオには、150インチのスクリーンがあり、その大画面に、その日の受講者様のウォーキン…リンクameblo.jp



スワン高槻さんでのレッスンのこと、
また、ちょこちょこ書いていきます。