☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:
ご無沙汰しております晴れ
今年の夏休み、ほとんど家にいるだけの生活してます。

そんな私の一大イベント音譜
大好きなくまモンが地元のショッピングセンターに来てくれましたラブラブラブラブ

かわいいくまモンに癒された私の夏休みの1日でしたラブラブ!









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、組合主催のツアーで、また浅草花月へお笑いを見てきました。


パンクブーブーやノンスタイル、スリムクラブなどなど


知ってる人達ばかりで面白かった~。

☆気ままDiary☆


お笑いの後は、2時間ほどの自由行動。


すぐ近くの梅むらで豆かんを食べて
☆気ままDiary☆
すごい豆!



その後は、てくてく歩いてスカイツリーの足元までGO。
☆気ままDiary☆

やっぱり高い。一番下まではどうしても撮れないよぅ・・・


缶コーヒーのCMの大森南朋みたいになっちゃいそう^^



☆気ままDiary☆
朝のサービスエリアより


寒かったけど、とってもいいお天気の1日


おのぼりさん満喫してきました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は会社がお休み。でも、明日の祝日は出勤日。。。


変な3連休です。



そんなことで、昨日はちょっと遠出できました。


旦那が選んだお出かけ場所は


奈良県の曽爾高原(そにこうげん)というところです。



☆気ままDiary☆

紅葉をバックにススキがさわさわ・・・


紅葉はちょっと遅かったかな。



☆気ままDiary☆


風にそよぐススキは遠くから見ると


フワフワのじゅうたんみたいでした。


軽くハイキング気分で歩きましたが


入口がかなりの坂で初めから足がプルプル。


どれだけ運動不足なんだか・・・


なぜか今は右足のふくらはぎだけ筋肉痛です。


初めてススキの草原を見ましたが、すごく良かった!


また行きたいな。でも、かなーり遠いところでした。



帰りは尼崎のコストコに遠回りして寄ってきました。


前に買ったディズニーのソーラーのガーデンライトが欲しかったんだけど


残念ながら売ってませんでした(-_-)


安かったんだけどな。


クーラーボックスなどを持っていなかったので


生ものは買えず、お菓子や旦那用のシャンプーなどを買ってきました。


たったの8品買って8000円越え・・・


よく考えてみたら、あんまり安くないかも(笑)


でも、久しぶりのコストコ探検はやっぱり楽しかったです。



帰りの高速はあちらこちらで渋滞。


16キロの渋滞のところもあります。


疲れちゃったのもあって


途中のパーキングでちょっとお休みタイム。


そして・・・・ちょっとのつもりが起きたら23時58分・・・ガーン


おかげで渋滞もなくなってスムーズに帰れましたが


家に着いたのは深夜3時。


今日は結構な雨だしお休みだから


1日中ダラダラして過ごしました。


逆に体がちょっとダルい。


はぁ、夕飯の支度しなくちゃ。



明日は勤労感謝の日なのに仕事だぁ。


会社に行ってる方が体を動かすから私にはいいかもね。


頑張ってきま~す!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐハロウィンも終わっってしまいそうなこの時期


お友達と2人で、久しぶりにシーに行ってきましたダッフィー



本当は3週間くらい前には、今日28日に行く予定でしたが


天気予報を見ていると、どうやら今日は天気が怪しい・・・


ということで、月曜日に急きょ日程変更。


昨日のインパとなりました。



でも、、考えることはみんな一緒なんだなぁ。


平日なのに結構混んでました。


久しぶりのパークをのんびりと周り


乗りたいアトラクションも乗れたし


見たかったBBBも見れて大満足音譜



今回はメイちゃんのぬいバ「ハロウィーンバージョン」ジャック・オ・ランタン


やっぱりメイちゃんの「はだかっぽバージョン」ぬいバを連れて帰ってきました。


☆気ままDiary☆


・・・もう、すぐにクリスマスが始まるんだよね。


またすぐに行きたくなっちゃうなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の静岡へのお出かけのとき


私は携帯もカメラも忘れてしまい写真はゼロ。


旦那の携帯の写真をもらいました。


日本平動物園の白くま『ロッシー』


水槽の中をずーとでんぐり返しするように


クルクル周ってました。

☆気ままDiary☆


飼育員さんに餌をおねだり。
☆気ままDiary☆


人参やリンゴを手前のプールに投げ込むと


プールにジャボーンと飛び込みます。


そしてゲットするとまた上にあがっておねだり。


何回も飛び込んでました。


☆気ままDiary☆

大きな後姿です。



その後行った『ガンダム』


☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆

足元から見上げて・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの会社にしてはめずらしく


今回は祝日もお休みのため3連休ですヾ(@^▽^@)ノ


先々週から体調がイマイチで、あちこち痛くて辛かったんだけど


週末になるにつれてだんだん回復してきました。


天候のせいかな。少し涼しくなってきたしね。



せっかくの3連休なのに、体調が悪くて


何も考えられなく、連休の予定はなかったんだけど


今朝になって調子もいいし「やっぱりどこかにお出掛けしたい」と思い


静岡市の日本平動物園に行くことに。


渋滞にハマりながらなんとか着きました。


(携帯忘れて行っちゃったので、画像がまるっきりありません・・・残念。。)



ここ、今年になって一部施設がリニューアルされたの。


「猛獣館299」 (もうじゅうかんにっきゅっきゅ~)っていうのができて


(299って、多分肉球のことではないかと思います。。。)


旭山動物園のようにあざらしが円筒の中を泳いだり


白くまが水の中にダイビングしたり


ピューマが頭上の金網に寝転んでいたりしてるの。


オープンのニュースを見てからずっと行きたくって。


でも、すごーく混んでるって言ってたので


暫くほとぼりが冷めるまで待ってたんです。



「まだ混んでるかもね」と話しながら行ったんだけど


着いたら「あれ?」って感じ。余裕でゆっくり見れましたよん。



でも、本当に猛獣館はよく出来てて、旭山動物園でもよく見れなかった


白くまのダイビングもめっちゃ近くで見れて嬉しかったです音譜



他の施設は昔ながらの動物園って感じのところもたくさんだったけど


かわいい動物達に癒されました。


他も順次改装していくようです。




その後、旦那希望のあの等身大ガンダムを見物に。


「去年、お台場で見たじゃん」って言っても「せっかく静岡に来たんだから」と。


好きな人は見たいんだねぇ。私、ガンダムのこと全然知らないので


去年はAQUA CITYで時間をつぶしてたけど


今回はそんな場所もないのでお付き合いすることにシラー


こちらもテレビで見てた様子からは随分と人出も少なくなってたようです。


旦那は「30周年のガンプラがちょっと欲しくなっちゃったなぁ」なんて言ってたけど


結局買わずに帰路につきました。



帰りは東名の反対車線(上り)の渋滞を気の毒に思いながら


結構順調に地元に着いてスーパーで夕飯の買い物(手抜きでお惣菜)。


そのスーパーでさっきの30周年ガンプラが「お買い得品」となっていて


2625円が1980円に。  なぜガンダムはてなマーク



・・・今、横で旦那がガンプラ作りに励んでます。


「あーっ!どっかに転がってったぁ!」


「パーツが細かくて・・・」


とグローブのような手で(笑)


そんな手だけど手先は器用なのよね。



私は、動物園の中を歩いたり


ホビーショーの会場へちょっと遠い駐車場から歩いたりと


久しぶりに運動(?)したせいか


今すでに眠いけど、体が軽い感じです。


やっぱり運動不足だったんだなんだって実感。


少しずつ体を動かさなくちゃだめですね。


今日はぐっすり寝れそうです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜中2時半頃清里に着き、車中泊。


5時半頃にトイレに行きたくなりコンビニへ。


コンビニでトイレ待ちの列に並ぶ・・・・


もうすっかり目が覚めてしまい車の中でおにぎりの朝食。


もちろん旦那は夢の中。


車の中でゆっくりしてからフェスタの会場を偵察に。


6時半だというのにもう行列ができてる!


私も用意していたのに結局忘れてきた折り畳みの椅子にみんな座って。


あ~、本当に最近物忘れが多すぎ。。。椅子持ってくればよかった。



7時になってから私も行列に並びました。


2時間並んでマニーの福袋を買いましたが


うーん。やっぱり欲しいものを選んで買えばよかったな。


前から2番目だったから、欲しいもの選べただろうし。


でも、福袋の会計をした後、預かってもらおうとしたら


係の人がもたもたしている間に


もう他のものを見ることもできないくらい人が殺到しちゃって


後戻りできず・・・押し出されるような状態に。。。


福袋は、ホーロー製品もあったけど


柄が全然統一されていないのがネック。


飾るにしてもこれじゃぁ・・・ちょっと残念でした。




でも、アンファンで買った木製品は大満足。


また同じ写真でスイマセン。
☆気ままDiary☆-091024_1119~01.jpg

↑買ってきてすぐ車の中で撮ったの。お布団の上です(笑)


マニーでお買い物がすぐに終わったので


すぐ次にアンファンへ。


アヒルのボックスは大きくてちょっと重いので


持ってレジの大行列(レジだけで30分以上かかった)に並べず


一度は諦めたんだけど


レジのすぐ手前になったときにもまだ同じ場所にあったので


後ろのおば様にお願いして行列を離れ


急いでレジに持って行きゲットできました。


その時ちょうど旦那が会場に入ってきて電話をくれたので


この重い木製品を持ってもらえました。



うん、やっぱり欲しいものを選んでゲットするのが正解。


福袋は卒業します(笑)





清里は紅葉していました。


☆気ままDiary☆


ずーっと雲っていて1日中寒かったな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、暑かったですねぇ晴れ


暑い時は、涼しいところに行きたくなります。


涼しそうなところ=山=富士山富士山


という私の考え。で、富士山へ出発。


山中湖へ寄ってダッフィーをゲットした後


今回は山梨側からスバルラインを走り


大きな山小屋風のお店のある五合目へ。



☆気ままDiary☆

うん、涼しかった~。でも、曇っててね。。。くもり


富士山の頂上は見えずしょぼん


☆気ままDiary☆


残念。。。。


ここにはたくさんのお馬さんがいました。


観光用ですが、パカパカお客さんを乗せて歩いていました。


おとなしくてかわいかった。


写真撮りたかったけど、写真撮影300円って書いてあったので


どうしようと思ったけどやめておきました。


多分、乗せてもらって撮る場合にお金を払うと思うんだけどね。。




ここには「富士山メロンパン」というのがあって


5合目のお店で焼いています。


1回に焼ける数が50個です。


お店を覗いたら「あと20分くらいで焼きあがります」って言うので


これは買わなくちゃとしばらくおみやげ物屋さんを回って


時間をつぶし、ゲット。 1個250円です。


☆気ままDiary☆


焼きたての富士山型のメロンパンに


ココアと粉糖をふりかけできあがり。


熱々ふかふかで美味しかったです音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年のゴールデンウィーク以来のランドでした。


雲行きが怪しかったから空いてるかなと期待してましたが


なんとかオープン前には着けたけど、長い列。


雨も降ってきちゃうし・・・


一気に気分がダウンダウン


朝、急遽バッグを変えたせいで携帯忘れるし。最悪。



こんなに気分が乗らないのは


雨だからとか、携帯を忘れたとかじゃなく


シーじゃないからなんだなダッフィー


こんなにシーに近いところにいるのに


行けないなんて~。つらいっ。


やっぱりシーの方が好き。


次は絶対にダッフィーに会いにシーに行こうっ!!そうしよう。




朝一で並んだのは、モンスターズインクのファストパス。


30分くらいで取れたかな。それで18時くらいのだった。


あれ、一体どういうアトラクションなのか


結局最後まで分からなかったんだけど・・・・私だけ?


懐中電灯の役割が分からなかったの。勉強不足ですね。。。



あとプーさんとビッグサンダーのファストパスを取ったけど


雨が降っていたので友達がビッグサンダーに乗らないと・・・


私、ビッグサンダー大好きなので


「ごめん、一人で乗ってくる」と友達を待たせて


初シングルライダーで行ってきました。


そんなに濡れなかったし、友達も乗ればよかったのにな。


久しぶりに乗ったら、途中、今まで見たことのなかった


何かが洞窟のなかで飛んでいたような。。。気のせい??



今回は雨で夜のいろいろが中止だったので


夕ご飯を食べて家路につきました。


やっぱり並ぶのって疲れるんだってよく分かりました。


前回は並ぶ時間が短かったので


友達も夜になってもまだまだ元気だったんだけど


今回は早い時間から足が痛いって言ってたし


私も腰が痛くなっちゃって。。。


なにしろお年頃の(笑)二人ですからね~。



あ~、早くシーに行きたいよぅラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月ぶりのシーで


ようやく念願のダッフィーをゲットしてきましたっにこにこ
☆気ままDiary☆


ちっこいマスコットタイプの方を買いたかったんですが


見ているうちに欲しくなって


友達の「買わないと後で後悔するよ」の一言に


大きい子も買うことに決定!2人連れて帰ってきましたラブラブ


さあ、大きい子はどこに置こうかな・・・・



17日のお天気は週間天気でずーっと雨のマークが・・・


雨の確率も60%ダウン


でも、初めてシーに行く友達は雨でも行く気マンマン。


友達の事が心配だった私も安心して出かけました。


私は雨のパーク、何度も経験してるもん。先月も雨だったしぃ・・・


でも、朝から雨ではなく午後から小雨程度。


パークも空いていてほとんどが5分待ちとか、待ちなし。


最高に並んだのが、特別長くて30分


センター・オブ・ジ・アースだけでした。


アトラクションも15個乗れました!


ファストパスは1枚も取らず、昼間のショーも


夜のショーも花火も全部満喫。


サイコーの1日でした!!





と、いうのもココまで・・・・


あまりに楽しすぎて、帰りの新幹線の時間をチェックしないまま


食事をしていつまでもおしゃべり。


気付いた時には最終の新幹線まであと20分。


もうどうやったって間に合う術はありません叫び


急いで宿を探し、東京で1泊してきました~ショック!


携帯で見つけたビジネスホテルはとってもキレイで


最寄駅出口から徒歩1分。おのぼりさんの私達でも


迷わず行く事ができ、野宿することもなくよかったです。


こんなビックリな事もありましたが


その後もうまく事が進み、思い出に残るシーとなりましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。