シナノフィンガーホルダー交換@2023年2月18日 | hirokamaの屋根裏部屋

hirokamaの屋根裏部屋

掲載記事テーマ ・またり滑走記(ホームゲレンデ 高畑スキー場メインのスキーネタ)・自転車おでかけ(おでかけレポ)・食(食べ歩き)・ミゼ2(趣味車・ダイハツミゼットIIネタ)

先日のプライズテスト対策キャンプのコブライン滑走時に、シナノポールの右側フィンガーホルダー・ゴム紐が切れてしまいました。

2019年に旧ポールからPG-44FHグリップ+ウイングロックを移設したのもあり年数も経っていたのと、最近ゴム紐部分が切れている状態で「そろそろ交換しないと」と思っていましたが、間に合わずでした。

無事な左側も内部のゴム紐部分が切れています…

幸い部品単位で購入が可能なシナノオンラインストアにて注文。

フィンガーホルダーセット@1100円+送料@300円。

定形外郵便にて注文後1週間で到着。

ウイングロックと同じ赤色にしました

部品比較。ゴム紐が新品です

一旦グリップを抜いて交換です

無事交換完了

小指へのテンションも復活しました