ビットコイン上昇、ロシア・ルーブル急落デフォルト示唆 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

米国の追加金融制裁によってロシアのルーブルが急落した。デフォルトする確率は56%まで高まった。

 

それはつまりロシア国内だけではなくルーブルを持っている人は全員その紙切れを手放すことを意味している。

 

 

リスク資産市場へお金は流れる。

 

ロシア国民はこれからビットコインで取引するようになるだろう。

 

銀行金利を9%から20%に引き上げるのはやり過ぎだ。過度なインフレを引き起こし物価が上昇して給料はそれに追いつかない。

 

国が法定通貨を意図的に操作しようとする場合、多くの国が失敗している。

 

お金をたくさん借りて返済する目処が立たず操作できない国もデフォルトする。

 

EUが抱える問題もそれだ。ギリシャやスペイン、フランスなど借金まみれだという。

 

自国通貨を意図的に操作しようとしたトルコや南アフリカも法定通貨の価値が下がり続けている。

 

こうなってくると日本円が買われて円高に少しは戻るんじゃないかな。

 

今、1ドル=115円。

 

年末には1ドル=120円もあり得る。

 

経済へモロ影響が出るのは「戦争」「金利」「金融政策」であることがわかった。

 

それは中国であっても米国であってもロシアであっても同じなのだ。

 

だから、2021年にエルサルバドルは法定通貨をビットコインにしたのか・・・と思った。

 

戦争がこじれて他の国も巻き込まれていく可能性がゼロではない。

 

そうなると?・・・・である。

 

軍事力を強化して産業が疎かになり経済活動が制限された上に、その利益を軍事力に使われたら?

 

絶対に経済は良くならない。つまり法定通貨の価値が下がっていく。

 

じゃあ世界共通の価値を持ったビットコインのほうが安全だよねって話になってくる。

 

2022年は戦争の危機。そして、2023年は未知の新型ウイルスが登場する。

 

大極が見えたよ。少しズレがあってもこの流れは変わらない。