12月にFRBによる金利の引き上げが予定されている | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

コロナウイルスの変異体でオミクロン株が猛威を振るっているようだ。

 

その結果、また世界各国の経済活動に支障を来たし一時的に円高方向に動いた。

 

日経平均株価も下がった。

 

しかし、12月にFRBによる金利の引き上げが行われたらドル高・円安が加速する。

 

アメリカに還流するドルが増えるのでアメリカ国内では金余り現象が起きるかもしれないね。

 

社会全体にお金が行き渡るのならインフレを享受できる。

 

米国の株価は上がり、日本の日経平均も上がる。

 

その代わり日本はゼロ金利なのでスタグフレーションになる。

 

アメリカは金利がつくので好景気だ。物価が上がっても給料が増えるからやっていける。

 

金余り現象で増えた金を株や貴金属や土地や仮想通貨に投資するんじゃないかな。

 

2022年からジワジワと相場が上がり始める。

 

2022年の春頃まで上昇相場は続くかもしれない。

 

あくまで予想だがいい線いってると思う。

 

今、価格が大幅に下がっているADAやMATICを買うのがおすすめだ。

 

それ以外ならゲームとNFTとメタバースの仮想通貨がいい。