幼稚園児がこの国を動かしているのかい? | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

松野官房長官の発言「ガソリン税を減税すれば買い控えが起きて社会が混乱する」

 

いやいや、お前の言葉にこっちは混乱しているよ。

 

アホすぎるwww

 

これ、国なのか?

 

もはや日本は経済大国とも先進国とも呼べないところまで来た。

 

 

岸田総理大臣「消費税を下げたら商品の買い控えが起きる」

 

これが総理大臣!?

 

いやいや、こんな論理のないアホが総理大臣になれるんだったら誰でも総理大臣になれる。

 

見てわかる通り、コイツらはわざとスタグフレーションを受け入れている。

 

自分たちの生活圏にはまったく影響がないからだ。

 

 

米国はFRBの方針によって「量的緩和政策」と「金利の引き上げ」を行っている。

 

その結果、ドル債務のある国の借金は急激に増え、急激に増えた借金をアメリカに返すために他国は支払いが多くなる。

 

世界中にバラまかれていた米ドルがアメリカに一極集中してお金が還流していくことになるのだ。

 

すると米ドル高になり物価も合わせて上昇している。これは良性のインフレである。

 

米ドル高になったということは逆に日本円はどんどん円安になっていく。

 

米ドルが強すぎて円の価値が薄まっている。円安になって困るのは輸入である。

 

相対的に海外からの仕入れ値が上がってしまうのだ。

 

だから、原油、ガソリンの価格が急激に上がってしまった。

 

円安なのに物価が上がる。おまけに銀行金利もゼロのまま。

 

これがスタグフレーションだ。経済が低迷、停滞しているのに物価がだけが上昇する。

 

悪性のインフレである。

 

幼稚園児並みの回答しかしないアホの政治家ども。まともな回答にすらなっていないし、それを平然と公の場で言えるっていうのがスゴイね。

消費税、ガソリン税=経済を引き締めるための緊縮政策

買い控え=物価の上昇や税率が引き上げられたことで起きる

 

矛盾した言葉をそのまましゃべっている政治家がバカすぎて滑稽に見えるよ。

 

しかし、彼らは”わかっていてやっている”のだ。

 

何をわかっているかって?

 

それは経済が停滞、低迷して悪性のインフレが加速することがわかっている。

 

これからどんどん物価が上昇してもっと生活は苦しくなる。

 

そして、目指しているのは2024年~2025年に起きるグレートリセットだ。

 

それは日本だけではなく中国や韓国も同時に起きる。その他の途上国、新興国でも起きるかもしれない。

 

ビル・ゲイツの方針では世界人口のうち「30億人には消えてもらう」っていう話になっているようだ。

 

そのターゲットになっているのはアフリカである。まずはアフリカから。

 

「彼らは経済活動に参加していないし哀れだ」と支配者たちは話している。

 

世界で同時に、どんどん一般人の生活を追い詰めていって息苦しい社会を作っていくつもりなのだ。

 

家畜に自由を与えないって感じなんじゃないのw

 

まぁしょうがない。地球の大きさに対して人間が増えすぎたんだ。

 

それなら世界条約で1夫婦につき子供は二人までっていうルールを作ってほしいけどね。

そうするだけで極端に人の数は減っていくよ。

 

わざわざ細菌兵器をばらまいたり、ワクチンを打ったり、経済的に追い詰めて困窮させる必要があるかね?

 

やり方がガサツなんだよ。悪魔的といえば悪魔的。しかし、どこか幼稚なんだよね。

 

くだらないことばっかりやってんじゃないよ。

 

世界大戦を2回繰り広げたのも人口を減らすためだったんじゃないの?

 

世界人口が30億人~50億人ぐらいになるまでビル・ゲイツの暴走は止まらないだろう。

 

2030年には世界人口は30億人より下回っていると予想している。

 

もうすでに”賽は投げられた”のだから。