すべてがデジタル化していることに気づいてた? | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

アナログのテレビがデジタルに切り替わり、携帯電話がスマートフォンに切り替わり、銀行の通帳さえもデジタル化された。

 

冷蔵庫や電子レンジ、照明、スピーカーなどがスマートフォンとブルートゥース接続できるようになった。

 

すべてがデジタル化されていく中で「お金」もデジタル化されていくんだ。

 

そして、その先には「オートメーション」「AI」が人の代役になる時代がくる。

 

人類の歴史はあまりにも急激に変化しすぎているのではないだろうか。

 

社会を良くするための働きが自分たちの存在さえも犠牲にする。多くの犠牲を生みながら次の時代へ移り変わる。

 

”今まで”の当たり前は、実は”怠惰”だったことに気づき、次のテクノロジーの発展が”今”の雇用を奪い取る。

 

「宮大工」「紙芝居」「伝統工芸」「飴細工」があった時代から、近代化された社会。

 

この近代化された社会から次は高度なテクノロジーを使った社会に切り替わる。

 

それについていかなければ・・・取り残される。

 

仮想通貨のことを今のうちに深く理解しておかなければ、まったくわからないものが社会を動かしているような感覚に襲われることになるだろう。

 

意味不明で難解なものが社会の中心に来る。

 

どうしてそれに「価値」があるのか、どうしてそれを「使う」のか、どうしてそれが「大事」なのか、理解するのは難しい。

 

しかし、すでに仮想通貨はセカンドレイヤーやプラズマフレームワークが進んでいる。

 

シャーディングが可能になれば一気に需要が拡大する。

 

先進国でさえも多くの人が取り残されることになるのではないか。

 

もう少しゆっくりと社会に溶け込むような形が望ましい。