D'CENTウォレットが家に届いた! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

スマートフォンの3分の1ぐらいのサイズだ。指紋認証は強く抑えないで軽くタッチぐらいがいいようだ。

 

 

 

サポートしている仮想通貨は1200種類ほどあるようだ。だいたい僕が欲しいコインはこのウォレットに保管できる。

携帯アプリが開発されているためブルートゥース接続してウォレットの電源を入れてログインしたら、携帯アプリ側で操作が可能になっているようだ。

 

 

ウォレットの概要はこんな感じである。

 

そして、一番気になっていたのは容量である。1MBフラッシュになっている。

 

レジャーナノSみたいにアップデートが頻繁にあって容量を食うのは困る。

 

レジャーライブは使いやすい、ブラウザウォレットと紐づけされているのもいいと思う。しかし、容量が小さい。

 

そうなると・・・複数レジャーナノSやMを購入しなければいけなくなるのでは?

 

しかし、それをやると24単語のパスフレーズやログインの暗証番号を個別に管理しておかなければいけなくなる。

 

それだったら家にある前のスマートフォンにトラストウォレットをインストールして、一括管理したほうが楽なのだ。

 

ブラウザウォレットの紐付けやDEXを使うためにレジャーナノSを使うのがちょうどいいんじゃないかな。

 

D'CENTウォレットのほうはボタンが4つあって画面も見やすい。操作性はやっぱりこっちのほうがよかった。

 

何用で使うかはまだ決めていない。

 

どれぐらいの仮想通貨を保管できるのか楽しみだ。

 

セキュリティが高くて安全なので長期で保管するにはもってこいである。携帯のウォレットの場合は家に置きっぱなしの携帯がいい。

 

外に持ち歩く携帯に保管するというのはあまりいい保管方法だとはいえないだろう。

 

レジャーナノS、D'CENTウォレットと来て、次はいよいよ風神ウォレットかなw

 

大容量で一括管理できて、なおかつセキュリティが高いのなら風神ウォレットを買ってもいいかなぁと思う。

 

やっぱり容量がないとしんどいよね。