ChainLink 【LINK】 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

チェインリンクが2018年の一番安かったときの時価が17円前後。

 

そこからずっと右肩上がりだ。IBMとか大手IT企業と提携している。

 

 

現在の時価は1700円前後。これは一体なにを意味しているのか?

 

つまり3年足らずで時価は100倍になっているということだ。驚異的な右肩上がり。

 

それは将来性があるということだね。

 

今年はDeFi(分散型金融)が話題になるであろう。仮想通貨の界隈ではセカンドレイヤーという単語を頻繁に聞くようになるかもしれない。

 

本当はオラクルネットワークはまだまだ先に使われる技術である。

 

EVM(イーサリアム・バーチャルマシン)とフィンテック企業をつなぐのがChainLinkなのだ。それ以外のIT企業ももちろん使いたがる。

 

Ethereumのプラットフォームが独自のOSとして機能して、スマートコントラクトやブロックチェーン技術をアプリケーション感覚で使いやすくしている。そして、EVMという仮想上にあるスーパーコンピューターがクラウドコンピューターのような役割をする。

 

マインクラフトでゲーム内で「量子コンピューターを作ってみる」というのがあったが、その考え方そのものなのがイーサリアムなのだと思う。

 

仮想上にできたスーパーコンピューターはハード機器で作られたスーパーコンピューターよりも負荷が低くてコストが安い。

 

企業が提携したがる理由がそこにある。

 

みんながビットコイン、ビットコインと時価の上昇だけを見て、目を輝かせているので投機じゃなくて投資をしてほしいと思った。

 

この3年間でビットコインに全力で投資するよりChainLinkに投資していたほうが100倍のリターンがあったって誰も気づいていないのかな?

 

今年はセカンドレイヤーとDeFiが話題の中心に来るのなら、TRONやHarmony,MaticNetworkは大幅に上昇する。

 

ChainLinkと似たコインを選びたいならDIAがオススメだ。

 

今から3年以内にそれらのコインも時価は100倍になっているだろうよw